50才からどこまでいける?

32年ぶりに走る50才が.楽しく本気でどこまでいけるかの挑戦記です。10月で52才になりました。ぜひ、応援してください!

2019-01-01から1年間の記事一覧

仕事納めに行ってきます

ふじひろです。 昨日とは打って変わって、日本海側のどんよりとした冬の空 他府県ナンバーの車が増えましたね。 今日も忙しく充実した一日でした。

好きなものを好きなだけ

ふじひろです。 私の住む京都府北部は、冬の間とにかく空がどんよりしているんです。 天気予報では〝曇り☁️〟って言ってるのに雨が降っていたり 今日29日は曇り予報 なのに

ケガは走って治るものなのか?

ふじひろです。 今日もバシッと仕事をしてきましたが、18時半には帰宅することができましたのでトレーニングしましたよ。 【本日のトレーニング】いつもの筋トレ・・バッチリOK スピンバイク録画をしておいたランスマ〝スーパーシニア〟を見ながら回しました…

水着納め

ふじひろです。 一日中すごい風が吹いていて 横殴りの雨が降るから寒い寒い🥶 立ってるのがやっとの瞬間的な風にビックリしました。 トラック🚚を運転するのも怖くて… 神経、すり減りました。

年末準備OK

ふじひろです。 年末の準備、無事に納品・終了してただ今 帰宅しました。

クリスマスが終わるとともに

ふじひろです。 クリスマスが終わるとともに お正月戦線に一気に様変わり 仕事は体力勝負に突入します。 22時過ぎに帰宅したので、泳ぎに行くことができず 私の仕事は秋冬が繁忙期ですが、ここからは体力勝負です。

加古川マラソン【応援レポ 3 完結】

ふじひろです。 メリークリスマス🎄 ふじひろ家でも、ささやかながらケーキを食べました。 ガトーショコラは濃厚。美味しかったけど、ちょっと🤏でお腹が膨らみました。 それでは加古川マラソン応援レポ3 完結編です。

加古川マラソン【応援レポ 2】

ふじひろです。 第31回加古川マラソン 応援に行ってきましたレポ 2です。 予定していた応援ポイントへ 5時間ペースランナーを見送ってから、当初予定していた応援ポイントへ歩き始めました。 予定ポイントまで5キロくらいあるんですよ…( ;∀;) 1時間弱かか…

加古川マラソン【応援レポ 1】

ふじひろです。 第31回加古川マラソン 応援に行ってきました♪( ´▽`)‼️走られた皆さん、大変お疲れ様でした。皆さんお一人お一人の勇姿、素敵でした‼️お身体の具合はいかがですか( ・∇・)??ゆっくり休んでくださいね。

オレンジTシャツの〝のぼり〟

ふじひろです。 土曜日 昨晩のタバタ式トレーニングが効いたのか太ももが🦵筋肉痛…ツライ 今日の仕事、予定通りに終えました。 明日の加古川マラソン、応援に行けます。 それでね

第31回加古川マラソン

ふじひろです。 高校を卒業以来、ゴルフをしたくらいで何もしてこなかった身体 浪人時代から32年間吸い続けて、真っ黒な肺の身体 50歳を目前に、ボッコリお腹をへこませるために32年ぶりに走ることを再開した私。

アスリート?

ふじひろです。 じつは12月に入ってから、朝の目覚めが悪い…いつも目覚ましは⏰5:15なんですが、スッと起きられないんですよね…もう少し寝たいなぁ〜ッてのもありますが身体が重だるいんです。 今朝なんて、布団の中で

いつもの一日

ふじひろです。 【本日のトレーニング】 ひま時間スクワット&ランジ・・できませんでした… スイミング前の筋トレ・・OK‍♂️ 今日は、水泳‍♂️教室 「寒いので、ビシバシ泳ぎますよーー‼️」 ホントに泳ぎまくり 合計700m やっぱり、水泳教室では一人よりも距離…

疲労困ぱいの〝水着〟

ふじひろです。 気にしだすと、気になるもんですね。〝足底筋膜炎の痛み…〟 朝 チクチクチクチク 気持ちの問題か?? 気にしない気にしない。 気長に行きますよ〜d( ̄  ̄) 今日ね

足底筋膜炎〝チクチク〟シーン…

ふじひろです。 今朝、目が覚めると 久しぶりに両足の〝足底🦶〟を気にしました。 「どうなんだ? ピキーーんッて痛いのか??」 恐る恐る立ち上がりトイレに向かう ん? んん??

足底筋膜炎 痛みが気にならない?

ふじひろです。 日曜日 日勤のまりちゃんを見送りましてまずは散髪へ 〝お盆と正月前は散髪〟ッて言われませんでしたか(O_O)??

こころも身体もリフレッシュ

ふじひろです。 この土日で仕上げてしまう商品があったのですが、どうもスタッフの顔に元気がない。忙しい中、フル回転で働いていたからなぁで今日は昼から休んでいただき、明日の日曜日もお休みにしました。私は、昼から倉庫の整理をして

一日があっという間に過ぎて行く

ふじひろです。 朝起きたら、身体中が痛かったんです。胸??いや、鎖骨のあたりの筋肉スピンバイクで前屈みになるから? 仕事を始めたら、筋肉痛は気にならなくなっていました。

爆睡…

ふじひろです。 【本日のトレーニング】 ひま時間スクワット&ランジ・・0回 できませんでした… スイミング前の筋トレ・・しっかりOK🙆‍♂️ スイミング🏊‍♂️ ウォーキング10分50m×10本 スピンバイク・・30分

有酸素運動で脂肪を燃やせ

ふじひろです。 【本日のトレーニング】 ひま時間スクワット&ランジ・・0回 できませんでした… スイミング前の筋トレ・・しっかりOK🙆‍♂️ スイミング🏊‍♂️今日、水曜日は水泳教室

夢やったんや…

ふじひろです。 【本日のトレーニング】 ひま時間スクワット&ランジ・・できませんでした。 スイミング前の筋トレOK スイミング🏊‍♂️ウォーキング10分50m×10本(行きはクロール、帰りは平泳ぎ)

〝できた‼️〟という自信

ふじひろです。 一週間ぶり??久しぶりに青空が広がる暖かい日でした。トラックを止めて缶コーヒーを飲みながら写真をパシリ海も綺麗で仕事もはかどりました。

変化する身体

ふじひろです。 日曜日 普段通りに仕事お休みの日に仕事をすると、電話が鳴らないからいいよねぇ〜手を止めず機械を止めずに仕事が捗るはかどる。機械もご機嫌斜めにならず、順調に動いてくれたおかげで15時過ぎに今日の予定を終了しました。

溺れかけのスイム1000m

ふじひろです。 12月は、とにかく仕事が忙しい。ありがたいことです。朝から昼ごはん食べれず、バナナ一本でフル回転。土曜日の水泳教室は18時から筋トレすることを考えると、17時に家に帰りたい。 そんな忙しくしているのに、考えていたことがあります。 そ…

あーーチョコ食べたい

ふじひろです。 今日は〝みぞれやあられ〟が少し降りました。本格的に冬が到来ッて感じです。まだスタッドレスタイヤに交換してないんだよねェ〜トラックは交換したけど… 早めに交換します。

足底筋膜炎がうずく一日

ふじひろです。 スイミングに通い出して一月ちょっと例の足底筋膜炎 治ったのか⁉️ ( ̄▽ ̄) ッていうくらい調子が良かったのですよ 朝、トイレに向かう数歩は痛いんですけど、その痛みも微弱

いつも通りやり続けることは…

ふじひろです。 【本日のトレーニング】ひま時間スクワット・・30回プラスひま時間ランジ・・40 回プールへ行く前にガッツリ筋トレ スイミング🏊‍♂️今日水曜日は水泳教室

悪口はやめましょう

ふじひろです。 【本日のトレーニング】ひま時間スクワット・・30回プラスひま時間ランジ・・40 回プールへ行く前にガッツリ筋トレ ぽっこりお腹に腹筋は当たり前なのですが 私にとってはなんと言っても

ゼッケン〝ふじひろ〟

ふじひろです。 家に帰ったらポストに入っていました。 加古川マラソンの案内

PTA同窓会

ふじひろです。 レース参加の皆さん、お疲れさまでした。毎週末、レースの報告を聞かせていただき 「来年は私の番だな」フフフ( ̄∀ ̄) ッて燃えております。