50才からどこまでいける?

32年ぶりに走る50才が.楽しく本気でどこまでいけるかの挑戦記です。10月で52才になりました。ぜひ、応援してください!

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

足底筋膜炎の実験台になってやる

ふじひろです。 9月29日Sunday 私とまりちゃん2人揃って9月、最初で最後の日曜日のお休み。世界陸上の100mを見たりしてしまったものだからなんと今朝10時まで布団でゴロゴロまぁそんな休日もありか…

痛みとの付き合いは宿命??

ふじひろです。 以前にも書いたことがありますが足底筋膜炎は痛いのですが、走ろうと思えば走れる。ってのが、やっかいなのだと思います。 「少し痛みがありますが、走れないことはないから走ってきました。」 「今日は、走った後に足底に痛みが… しっかりケ…

次の一手に動いてみたが…

ふじひろです。 「なぁ まりちゃん、体外衝撃波は…来年の3月や」「ほんまに半年後なん??Σ('◉⌓◉’)」 まりちゃん、さすがにビックリしておりました。 「で、どうなん??」「痛かったら走るな。痛くなかったら走って、痛みとじょうずに付き合ってくださいッ…

足底筋膜炎 病院へ行ってきた…

ふじひろです。 朝、一仕事終えて9時半に出発高速を使って10時15分に病院へ到着大きな病院です。駐車場も車だらけここ数年、病気もケガもしたことないので、えらい緊張しました(о´∀`о) 問診票に記入し、とりあえずレントゲン撮影いざ、先生とご対面

足底筋膜炎 病院へ行ってきます

ふじひろです。 皆さんのブログを見ていますと、ちょくちょくお目にする 「PB」「DNS」「DNF」… 文脈からなんとなーく意味は分かりますがなんの略なんだ( ̄  ̄)??って実はずーーっと思っていました(=゚ω゚)ノ で、恥ずかしながら調べてみました。

マイコースが恋しくて

ふじひろです。 仕事帰りまっすぐ家に帰らずに、ふとマイコースを車で走りました。約2ヶ月ぶり… こちらは10月11日に行われる舞鶴赤れんがハーフマラソンのゴール地点ここにゴールゲートが置かれます。

デート行けず…

ふじひろです。 今日は、まりちゃんお仕事お休み。私も休みですが、明日の準備にちょっとだけ会社へ6時に出発9時には戻ってきて、京都市内へ映画を観に行こうと思っていました。 中井貴一さんの「記憶にございません」

看護師の仕事

ふじひろです。 昨日の朝もそうだったのですが今朝も肌寒い京都の朝は17℃でした。半袖半ズボンで部屋にいますと さむッ

大会参加のご案内

ふじひろです。 腕をせーいっばい伸ばしてスマホの画面を見る 今日は老眼鏡を忘れて伝票の数字は読めないし ローガンズ入会希望ッて記事を書こうと思っていましたが 家に帰ると封筒が…

アホなふたり

ふじひろです。 これ、何に見えます( ̄  ̄)?? 今日は19時過ぎに仕事から帰ってきました。まりちゃんは歓迎会で外食です。全くの素人、ルールもわかりませんが、ラグビーワールドカップを見ようとテレビをつけました。

ケガと生活習慣

ふじひろです。 両足の足底からピキーーんと痛みがはしって、ひと月と3週間 あれから今 どんな感じかって?? もおねえ まったく変化なしΣ(゚д゚lll)‼️ だいたい一日中かる〜く痛いんですよ

止まらないんだよ涙…

ふじひろです。 私は泣き虫です。 「男は人前で涙を見せるな‼️」 なんてことをいわれたこともあります。 我慢したって出るものは出るんです。 目頭が熱くなって瞳に涙が溢れ勝手にこぼれてきちゃうんですよ。仕方ないじゃん…

こころのトゲ

ふじひろです。 このブログは私のこころの声であり、思ったこと、考えたこと、なんでも書いています。 が が 書いていないこと書けなかったことが1つ、あります。「明日から明日から…」って思いながら「まずいよなーまずいよなー」って思いながら中学生や高…

9月16日あれから1年

ふじひろです。 1年前の9月16日今日と同じ空模様でした。晴れ夕方からパラパラ雨 お腹がポッコリしてきたからこれはまずい歩くにも靴がないホントに突然思い立ってアルペンへ 店員のキレイなお姉さんに勧められるままに買ったのがこれ

足底筋膜炎の原因は何なのか

ふじひろです。 MGC、すごかったですね。勝負事なので「勝者と敗者」があるんだけどあそこの舞台に立つ一人ひとりがカッコよすぎる。 応援している選手はいますが、選手ひとり一人をもっとクローズアップしてほしい…って思うふじひろでした。 だから私、増田…

足底筋膜炎 いま分かっている治療法

ふじひろです。 今日は朝から、仕事中もずーっと右左 両方の足底がずきずきズキズキ痛みます。 足底アーチの筋トレと、足指のぐーチョキぱーを調子こいてやり過ぎ、筋繊維を傷つけたのでしょうか… 何事も調子がいいからってやり過ぎは厳禁ということでしょう…

笑って泣いて 足底筋膜炎

ふじひろです。 今朝、素敵なブログを見ました。 ガムテープぐるぐる巻きチョキ✌️を見て爆笑してしまいましたがそのあと読んで泣いてしまった…(T ^ T)

足裏コロコロ サランラップの芯

ふじひろです。 今日は右足底が非常に痛く、仕事中、ずっと右足底に意識がいって… そのくせ 左足底はびっくりするくらい痛みがなく…困ったものだorz 部屋に転がってたサランラップの芯 ゴミ箱へと折り曲げて…

嘘はつけない体外衝撃波治療

ふじひろです。 足底筋膜炎 早期回復を願い、ついに「体外衝撃波治療」を受けようと思い立ち月曜日に、病院へ予約の電話をしました。 体外衝撃波治療について 以下の文章をお読みいただき、本編へお進みくださいm(_ _)m 重要なコトが記されております…

こころ、文字にならない

ふじひろです。 今日はまったく気持ちを文字にできない。アイホン片手にかれこれ既に1時間こんな記事をいただいたから…m(_ _)m

病院へ行ってみようかと考える

ふじひろです。 千葉の皆さま、大丈夫でしょうか 親戚の家の屋根が吹き飛ばされたそうです。大工さんなので「とりあえずなんとかする」っていっていましたが心配です… ー・ー・ー・ー・ー うちのまりちゃんテレビの「ドラマ」が大好きなんですねー私はあまり…

朝の散歩

ふじひろです。 神戸から帰ってきて、お風呂に入りブログ書いたりなんやかんやらしていたら寝たのは2時半回ってたのですが今朝は4時半に目が覚めました。 よく目が覚めたな…

神戸に弾丸デート

ふじひろです。 仕事をさっさと片付けて、16時に帰宅。 「ただいまーーまりちゃん今日も大好き‼️ まりちゃん、明日の勤務は?」「夜勤やで」「晩ご飯は?」「今から作るけど」「ほな、明日の朝ゆっくりできるし、今からどっか遊びに行くかーー」「明日の朝は…

足指のチョキを2人て悩む

ふじひろです。 昨日のブログ を見てくれた「ちょびさん」からコメントをいただきました。 僕も足底のケガ防止のために、気づいたときに足指グーパーやってます(^-^) チョキも取り入れてます。 ふじひろさんは、グーで指ががっつり曲がっててすごいです。 僕…

貴方はできる?足指のグーとパー

ふじひろです。 昨日は大変失礼いたしました。 マッコリも抜けた朝自分のブログを拝見いたしますと、なんともお恥ずかしい記事でございました…Σ(゚д゚lll) わたし 普段、全くお酒を飲みません。 御中元、お歳暮等でいただくビールなどは、さっさと実家に持っ…

大好き

ふじひろです。 マッコリ飲みすぎてベロベロです。 ローソンで、まりちゃんのお迎えを待ちながら、コーヒー飲んでブログ書いてます。 私のブログをよく読んでいただいてる方は、ご存知だと思いますが 私は

昨日今日の足底筋膜炎

ふじひろです。 昨日の「シルシアサナ」 nagisaさんよりコメントをいただきました。 ピヨんって一番やっちゃいけないやり方です。 首大丈夫ですか???心配です。 動画などでやり方や段階を経てチャレンジしてみてください♫ 首、ちょびっと痛いです。すみま…

「アサナの王様」で電気が走る

ふじひろです。 朝、のっぴきならぬ用事で市役所へ。帰りに、市役所横の赤れんが倉庫へ寄り道しました。ここを走るのが大好きなんです♪( ´▽`) ひと月ぶりです。あー早くここを走りたいです。

清々しい朝の散歩

ふじひろです。 9月1日 日曜日仕事お休み 3時50分起床東京からの返事はなくさみしいィーー 自宅で起床 自発的な起床ではなく、なぜか休日は早く目が覚めます。小学生の遠足の朝みたいなヤツ トイレに起き上がると、いつも通りのピキーーんが足底から聞こえて…

東京へ会いに行くよ

ふじひろです。 令和に変わった5月から、ブログを始めて早4ヶ月が過ぎました。 いつも皆さんのブログ、楽しみにしています。私は、じっくりゆっくり読みますので、時間がかかります。でも楽しいです。 8月の走行距離は「0キロ」です。 走っていないのに、8月…