50才からどこまでいける?

32年ぶりに走る50才が.楽しく本気でどこまでいけるかの挑戦記です。10月で52才になりました。ぜひ、応援してください!

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

明日、何処へ行こうか?

ふじひろです。 やっと今週が終わった。なのかもう一週間経ったのか… なんかよく分からないけど、明日は待ちに待った日曜日。そして天気予報は〝晴れ〟だ。

乗り越えられるのか?

ふじひろです。 もう2月が終わろうとしている。はや〜〜そして、一日が過ぎるのも早い。 まぁ

顔に疲れてるッて書いてある

ふじひろです。 夕方後輩がぴょっこり会社に顔を出した。 「トラックが止まっていたから、おってかなぁ〜ッて思って。」 私の顔を見るなり、「何かえらい疲れてません??顔に書いてありますよ。」だって。

こんな時こそ、やっぱり走りたい

ふじひろです。 とにかく仕事に没頭しております。 父のことで頭がいっぱいだが、考えていたって容態が好転する訳でもない。 〝自分で何とかできること〟〝自分では何ともできないこと〟 私では何ともできない。できない事を、あーだこーだ考えても仕方ない。

悲しい。そして腹立たしい

ふじひろです。 ああ〜〜〜 ため息ばかり出てしまう。 ここ数ヶ月で父の物忘れがすごく進んでいるらしい…病院の先生によると…

次こそは…

ふじひろです。 〝唯一の方法 絶対やっちゃダメ 3秒で治す ◯◯より何十倍効く 驚くほど◯◯‼️ たった3分で…〟 よく見かける言葉。

まだ違和感

ふじひろです。 今週は忙しかったので、ゆっくり寝ていようと思ったけどいつも通り目は覚めるんだよね。 それでも布団からは出ずにゴロゴロする。

一人カラオケ大会

ふじひろです。 一日中機械を回して昼メシも食べれずバタバタしてた。夕方、缶コーヒーを飲みながらスマホを見ると着信10件?全部同じ得意先から。 携帯じゃなくて会社に電話しなよ。

仕事、忙しい…

ふじひろです。 仕事、2月に入って、すっかり暇だったのに今週はてんてこ舞い。 忙しい。ありがたい。

地面と優しくキッス?

ふじひろです。 裸足で走っていると足裏が痛くない着地を、自然としてる気がします。自然と。 踵から〝ドスン〟って感じだと、やっぱり痛い。一番分かりやすいのは、〝荒れたアスファルト〟を走ることだ。

バウンディング?

ふじひろです。 きのう書いたブログを読み返していたのですがなにを書いてるか自分でも分からないですね。私の様な素人が体の動きを文字に起こすと、あーなっちゃうんだな… 為末大さんの動画でバウンディングってのがあった。

股関節は意識できる?

ふじひろです。 ただ今、午前1時22分…めちゃくちゃ遅くなったのに、フォームローラーでコロコロしながらブログを書いている。 夕方、機械の調子が悪くなった。シューーーッ って音がする。エア漏れだ⁉️

何も書けない日

ふじひろです。 今日は一日中土砂降りの雨。こんな一日は珍しい。 天気予報では火・水・木曜日は雪マーク。週末は晴れ。気温も高そう。 季節の変わり目だから、寒暖の差が大きくて体調を崩さない様にしないとな…

バレンタインに思いだす…

ふじひろです。 2月14日 バレンタインデーバレンタインになると、毎年思い出す女の子がいる。 高校生のときバレンタインのチョコを3年間、私にくれた女の子がいた。〝藤井さん〟ッて女の子だ。

前スライドの肝は股関節?

ふじひろです。 日曜日と木曜日に、撮影した自分の走りを暇さえあれば観ている。 そしてみやすのんき氏の本を読んで、動画を観ては、また読んで…その繰り返し。

ケンケン

ふじひろです。 トラックを運転してるとクラッチを踏むたびに、ふくらはぎにピッと痛みがはしる…そんでもって、アキレス腱と内くるぶしの方にも痛みが何気に…

ケガしないフォームへ改造スタート

ふじひろです。 今日は祝日ですね。仕事、暇だったのでお昼過ぎに会社を閉めて帰宅しました。めちゃくちゃいい天気。 「まりちゃん‼️ 試したいことがあるから動画撮影して。」

確信⁉️ 〝なんちゃってフォアフット〟

ふじひろです。 仕事から帰宅して、急いで〝みやすのんき氏〟の〝アルティメットフォアフット走法〟をぐあーーっと読む。 ここでやっと確信に変わる。 私はやっぱり〝なんちゃってフォアフット〟なんだと…

みやすのんき氏にすがってみる

ふじひろです。 アマゾンでポチってしまった。それも2冊も(-。-;… この手の本は、〝見ない買わない〟でいたのだが…

安心して走れるフォームを…

ふじひろです。 一日中、雨?みぞれ?雪?が降っている。ずっと配達だったので、濡れて寒い… ここ数日、

私のランニングフォーム

ふじひろです。 土曜日の夜眠れなかったから、ものすごく夜更かし。眠くなったのが6時前だった… 一旦、8時に目が覚めたら、ものすごくいい天気。だけど、予報では昼過ぎから雨が降ると。急いで走りに行きたいところだが、結局、午前中は布団の中でゴロゴロ過…

盲点。名コーチは何と隣に⁉️

ふじひろです。 ただ今 午前1時48分。〝KAT-TUNの世界一タメになる旅〟ッて番組を観ている。 眠れない。たまにあるんです。こんな日が。明日が休みなのでよかったけど、コレが平日だと困っちゃうんだけどね。

真下というより後ろへ着地

ふじひろです。 痛めていた右ふくらはぎの様子を見てみたい。なんちゃってフォアフットを治すために真下着地を試してみたい。 ちょっとでいいから走りたかったんです。ずっと。

常識?を疑ってしまう…

ふじひろです。 今日は仕事が暇です。大きな声で言えませんが、仕事をしているフリをしてパソコンの前でYouTubeを少し?徘徊。 ランニングフォームについて、アルはあるは。

自分の体を操ること

ふじひろです。 昨日のブログに紹介した家でできるランドリル〝トントントン〟 恥ずかしながら、コレが全くできねーーー( ;∀;) 右腕左腕、右脚左脚、どう動いてる?

多分、なんちゃってフォアフット?

ふじひろです。 今日はね午前中、パソコンの前で仕事。ちょっと一息のときに、Googleで調べてたんです。〝ふくらはぎ すぐ痛める〟ッて。 そしたら面白いのを見つけた。 〝なんちゃってフォアフット〟

人、恋しい…

ふじひろです。 今、20時46分。まりちゃんはまだ、病院から帰ってこない… 非常ーーに〝人、恋しい…〟 私は仕事柄、リモートワークってのはできないから毎日のように人に会う。 全部、得意先の人ね。

一流選手のフォーム

ふじひろです。 「子どもの頃は、軽く走れたのにね。」 まりちゃんが言う。 大阪国際女子マラソンを見ていると、カッコいいなと思う。 一流の選手のフォーム。 スピード、持久力を極限まで研ぎ澄ましたフォーム。