50才からどこまでいける?

32年ぶりに走る50才が.楽しく本気でどこまでいけるかの挑戦記です。10月で52才になりました。ぜひ、応援してください!

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

まさに今、ダメ夫…

ふじひろです。 今日も一日、充実した日を過ごした。仕事も予定通りしっかり取り組めた。 しかしだ今、家にいてこころがブルー。

オールニュー作業服

ふじひろです。 日曜日の大掃除の際、一新した作業着が私の収納ボックスに入らなくなっていたので今まで着ていた作業着を処分しました。ついでにその他もろもろの着なくなった服も処分。 そんな中、

いい夫? ダメな夫…

ふじひろです。 今19時45分。F1ロシアGPを見ながら、まりちゃんからの連絡を待っています。

いっその事、治っちゃえ‼️

ふじひろです。 私のブログって走ったことや、走りについて考えていることなど書きたいんだよね。ホントは…

働けるから感謝

ふじひろです。 腰って肉離れなんてこと、あるのでしょうか?? この鈍痛、とても似てるんです。軽い肉離れの症状に。 ぎっくり腰とは違うんです。痛みと治り方が…

それでも進化し続けたいものだ

ふじひろです。 今日は工場で仕事。一日中、長靴を履いていたら何故が変なところが痛い… 右足の甲

私は私に、負けてないはず…だ

ふじひろです。 トラックを運転していて、ふと思ったんです。今日、9月23日ってもう2年が経ったのか…って過ぎてる。 2年前の9月16日に、急に思いたってランニングシューズを買いに行ったんだよなぁ〜 もう一度、走ってみたいッて…

もう少しで走れる

ふじひろです。 腰の具合まだ若干の痛みはありますが、いい感じになってきました。 週末には走れるんじゃないかな?

一般的なシューズは、尖ってるよな

ふじひろです。 少し気温は上がったけど、めちゃくちゃいい天気。爽やかな秋晴れ。風が心地いい。 コロナは心配だし怖いけど、お出かけしたくなるよね〜

美味しいもの食べて、いい靴買えて

ふじひろです。 朝やっぱり腰、痛い…一晩ごときで楽にはならないですね。 せっかく、まりちゃんと2人揃っての休みなのに…それでも

そんな思いは木っ端微塵…

ふじひろです。 朝一の配達中トラックを走らせながら、明日の日曜日に思いを募らせていました。ふくらはぎの痛みもなくなったし、朝ランしようかなぁ〜朝から恥ずかしいけど、裸足で30分走ろうか? それとも、

仕事のことしか…

ふじひろです。 6時から18時までノンストップで仕事。 昼ご飯、食べられず… 仕事のことしか考えられなかった一日。

股関節、縮めて伸ばしてお尻フリフリ

ふじひろです。 ふくらはぎを痛めて11日目。もう痛みはありませんが、いつもの如くやっぱり復帰まで2週間かかる感じです。

左ふくらはぎの痛み

ふじひろです。 日曜日石川県の千里浜ドライブウェイに行こうとしたんです。高速道路で4時間くらい でも

ふじひろーー免許あった‼️

ふじひろです。 今日は一日、工場で機械を回していました。昼過ぎにスマホを見ると、まりちゃんからラインが。 「ふじひろーー免許あった‼️」 すぐに電話。

自分ではどうすることもできないこと

ふじひろです。 〝どうしよう どうしよう〟 そう思ったとき、悩んだとき、自分でどうにかできること。なのか、自分ではどうすることもできないこと。なのか… 考える。

警察へ…

ふじひろです。 今日は曇り時々雨。それでもまりちゃんと2人揃っての休日だったので、朝も早からお出かけしてきました。 そのことをブログに書きたかったのですが、

記録と記憶とブログ

ふじひろです。 〝昨日の晩ご飯、なに食べたっけ?〟 すぐに思い出せます?? 私、「えっ なんだっけ⁉️」 昨日のことですよ‼️ 昨日の…子どもはすぐに言えるらしい。

頭の中は、仕事と姿勢

ふじひろです。 今日も一日頭の中は、仕事のことと姿勢のことばかり。 他に考えることはないのか?笑っちゃうよね(´ε` )ケケケ

姿勢と体幹

ふじひろです。 ここ数日、ただ〝立つ姿勢〟を気にしています。暇を見つけては壁にもたれて… 胸を張って、背筋を伸ばしてピーーンと立つ。 今までは

走ることで自分のフォームは整う?

ふじひろです。 今日一日トラックを運転しながら悶々と思っていたことを、そのまま書きます。 ふくらはぎに頼らない走り方 蹴らない走り方 ネットで調べると沢山出てきます。

分かっているんです。頭では…

ふじひろです。 左ふくらはぎ、歩くのも痛いです。びっこ引いて歩いています。 〝やっちゃった…〟 まぁそれでも一週間で痛みがなくなって、二週間後に走れる感じだと思います。

ふくらはぎの肉離れ…

ふじひろです。 日曜日奈良へ出かける前の話しです。 4時半に目が覚めたので、布団の中でブログ徘徊。5時に、私のブログにベリーさんが星⭐️を付けてくれた。 「早いなぁ〜ベリーさん。さっそく走りに行くのかな?」

そうだ奈良へ行こう。奈良へ

ふじひろです。 9月6日 日曜日 まりちゃんもお休み。数日前から考えていたんです。日曜日をどう過ごすか… 青葉山に登ろうかなぁ〜〜 何処かにドライブか? ゆっくりしたいと言うのなら、朝ランしようかなぁ〜

子どもの頃のように走りたい…

ふじひろです。 効率的なランニングフォーム。 ケガをしにくいランニングフォーム。 多くの方が考えていること。取り組まれていること。私も、例にもれず考えている。

足底筋膜炎の現状

ふじひろです。 昨日1時間走ってみて、アキレス腱、ふくらはぎに張りがあったり、痛みはありません。ε-(´∀`; )ホッ ワラーチ&裸足ラン一度走ると、2,3日、足を休ませているのでちょっとずつですが走り続けられています。

トロッティング 目指せピッチ180

ふじひろです。 夜になっても気温は下がりません。台風の影響もあるのかな?21時半をまわっても28 ℃ それでも今晩は、ワラーチを履いてレッツゴー٩( 'ω' )و

また明日がんばる

ふじひろです。 9月月も変わって「さぁ頑張るぞ💪」ッてなってるんですよ。 仕事頑張ったよ。充実してる。しかし

2人の時間

ふじひろです。 今日は正直、何にも書けることが無い。 一日時間に追われて仕事のことしか考えていない。小学生の日記なら、〝今日は一日、仕事が忙しかったです。疲れました。〟終わり。ッて感じです…

続・一人で山登る 怖かった…

ふじひろです。 日曜日一人で山に登って、下山したらまだ10時前だったのでもう一山行くことにしました。