50才からどこまでいける?

32年ぶりに走る50才が.楽しく本気でどこまでいけるかの挑戦記です。10月で52才になりました。ぜひ、応援してください!

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事、休みにしました

ふじひろです。 今日、珍しく仕事をお休みにしました。 あっちもこっちも仕事してたから、結構疲れてる。忙しくしているが、それが売上げに比例しているわけではないけど… 一日中雨降りだから、ずっと家の中でゴロゴロ。 お昼前に遅出のまりちゃんを病院へ送…

自然の摂理

ふじひろです。 とある得意先に着くと、会長の車が止まっている。助手席から会長が降りようとされていた。 「会長、こんにちは。私の手に掴まってください。」「おおー こんにちは。」 すると運転をされていた奥さまが、「ふじひろさん。こんにちは。嬉しい…

一日頑張ったご褒美

ふじひろです。 仕事の帰り、家とは逆方向へ車を走らせる。まりちゃん、夜勤でいないしな…ちょうど夕日がきれいだろうと思って海岸線へ。好きな音楽をデカい音で流しながら車を走られるのはとても気分がいい。今日のCDは〝中 孝介〟夕日にはサイコーだ! 18…

一番理解しなければならないのは私…

ふじひろです。 「痛い!痛い!痛い‼️」 そー言いながらも、普段通りの生活をしている母を見て少し安心しながら、無理せず横になっていてほしいと思う。 ずっと横になっていると、それはそれで心配ではあるのだが… 人身事故ということで、病院から診断書をも…

水アカとの格闘

ふじひろです。 朝実家に連絡をしてみる。母の具合が心配だった。足首はパンパンに腫れてるそうだ。声も元気がない。仕方ないな… とにかく時間が必要だ… 11時半に、遅出のまりちゃんを病院へ送ってからめちゃくちゃ汚れていた、まりちゃんの車を洗車すること…

母、車にはねられる

ふじひろです。 今日は、お昼で仕事を終わり、帰宅したのは12時10分でした。まだまりちゃんが帰ってきていない。どうしたんだ? 12時53分、まりちゃんからラインが入る。「帰ってる? 今から帰ります。」 結論からいうと、夜勤だったらしい。私が遅出だと勘…

まだ帰ってこない

ふじひろです。 今、時計は24時45分。昨日と同じような時間。 まりちゃん、まだ帰ってこない… 今日は遅出だから、12時に出勤したはず。定時だと、21時15分に終わるんだけど、終わった試しがない… まぁ時間がきたら、まだ仕事が終わっていないのに「お疲れさ…

ワクチン接種

ふじひろです。 今日まりちゃん、コロナウイルスのワクチン接種。 大丈夫かな? まりちゃんの帰りを待っているけど、20時になっても21時になっても22時になってもまだ帰ってこない… 「ただいま」 小さい声で帰ってきた。 私は寝てしまっていた。 「ごめん。…

ありがとう父さん

ふじひろです。 夕方配達から帰って車庫にトラックを止めて、明日の準備をしようと工場に行くと、父がやってくれていた。 「お帰り。」「ああ、ただいま。」 「アレもコレも忘れとる。ホンマにボケとるわ…」 私に向かって言ったのか独り言なのかは分からない…

やっと終わったぁー

ふじひろです。 午前中、機械を回して製造してたんだけど、ホント機械の調子がいい。調子がいいから予定通りに仕事がはかどる。 包装パッケージも、メーカーを変えてから悩むことがない。良い商品ができた。 13時に昼食を食べて、パッケージにシールを貼ろう…

そんな感じ

ふじひろです。 月曜日特に何もない。うぅ〜ん、書けることがない。 強いてあげるとするなら、今頃になって〝ドライブレコーダー〟を付けてもらった。 いつもお世話になっている先輩から、「今、安いから付けてやる!」ッてことだったので… 今の時代、必需品…

露天風呂のような気分

ふじひろです。 日曜日。まりちゃんは夜勤なのでいない。10時くらいには帰って来れないかな? いつも通り5時前に目が覚めるけど、布団の中にいることにする。 寝れないよな… 休みの日。若い頃は、お昼まで寝てたりしたものだが最近は、一度起きると眠れない…

ありがとうの一言、言えず…

ふじひろです。 「お前、コレ抜けてるぞ!」「はぁ? そんなわけ無いやろ。」 父が幾度も間違えるようになったので、取り上げた仕事。 机の上に置いておいた発注書を見て、私に言った。 「そんなわけ無いやろ。それは俺がやるから大丈夫。発注書、置いておい…

爆発‼️

ふじひろです。 父に対して、久しぶりに堪忍袋の緒が切れた。 毎日まいにち、堪えに堪えて頑張ってきたけど、流石に今日はムリだった。 貴方の一挙一動に、腹が立って仕方がない。 今まで堪えてきたものが大爆発した。 やって欲しいと思うことは、ことごとく…

ストレッチを始めても…

ふじひろです。 朝布団から起き上がると、否応なくともふくらはぎから痛みが走る。〝モーニングアタック〟のふくらはぎ版。 だったのに、左のアキレス腱が少し痛い。寝てる間に筋肉が固まっている感じ?足首をクルクル回したり、伸ばしたりすると痛みは無く…

5時10分の女性ランナー

ふじひろです。 最近、ずっとブログに書くことがなくて大変困っている。 まぁブログといっても、ただの日記だから、どんな内容でもいいわけだけど、一応世間に公開しているから、もう少し内容があるようにカッコつけたい。なんてちょっぴり思う。 まぁ内容が…

少し痛みが和らいだ?

ふじひろです。 朝起き上がると、ふくらはぎの痛みが少し和らいでた。ビッコロ引かなくても歩ける。痛みが無くなったわけではないけど… 日曜日の謎の激痛の時は、歩くのは勿論、立っていても痛かった。 少し一安心。少し回復傾向にあるのかな? 患部を触って…

痛みは移動する??

ふじひろです。 とにかく仕事。仕事。仕事。 仕事にだけ集中したいのだが、ふくらはぎが痛い (T . T) 歩くと痛いからビッコ引いてる。 アキレス腱から10センチほど上あたりを痛めたんだけどなんか今日はもっと上の〝腓腹筋〟?が痛いぞ。 実はこういう傾向は…

どうしちゃったんだろう…

ふじひろです。 日曜日久しぶりの晴れ☀️ どうしてもやりたいことがあった。それは、まりちゃんの車の洗車‼️ 全く洗ってあげられなかったから、もう水アカが凄いことになってる。 今日まりちゃんは夜勤だから、お出かけはできない。ゆっくり休ませてあげない…

三都ウルトラマラニック?

ふじひろです。 今日は5時から仕事を頑張って、お昼には帰宅予定だったが13時半を回っていた。14時過ぎにプリプリでドライブ。一路、奥琵琶湖へ。まりちゃんにおにぎりを作ってもらったので、車の中で遅い昼食。 滋賀県の高島市 琵琶湖湖岸を走り始めると、…

今週は何して過ごしてだんだろ…

ふじひろです。 もう今週が終わろうとしている。早い…何して過ごしていたんだろ… 今日は仕事を頑張った。ガムシャラに仕事した。しかし、ふくらはぎは痛い。 ふくらはぎの事を忘れて仕事をしたいのだが、歩くと痛いから忘れられない。 明日は、お昼に仕事を…

ココロのコントロール

ふじひろです。 右ふくらはぎ歩くと少し痛い。 そんでもって左のアキレス腱、歩き始めが痛い… 「バカやろーーー‼️」 ッて大声で叫びたいが、そんなことしたって何も変わらない。 でもおかげで何もやる気が起こらない。仕事も気持ちがのらない… ココロがちょ…

ふくらはぎに失望…

ふじひろです。 最高にいい天気の日でした。仕事しながら一日中、走ることを楽しみにしていました。 普段は履かないんだけど、復活の第一歩に赤のライダーで。 めちゃくちゃゆっくり。ピッチも落として。全くしんどくない。汗も出ない。 30分のはずが25分?…

やっと春が来た⁉️

ふじひろです。 今日からやっとやっと再始動ですヽ(´▽`)/イェーイ しっかり体操して。 「走るの??」「いや、とりあえず30分歩いて痛みがないか確認。」「じゃあ一緒に行くわ。」「夜勤明けやろ。やめときな。」「大丈夫だいじょうぶ。」 まりちゃんと一緒に歩…

嬉しいできごと

ふじひろです。 「ふじひろさん?ですよね。お久しぶりです。」 とある得意先で声をかけられた。 ん?? 先週の金曜日に会ったけどな… ここの会社の次男。2年前だったかな? 修行先から帰ってきて頑張っている。 「こんにちは。いつもお世話になってありがと…

やっと走れそうかな?

ふじひろです。 朝5時に目が覚めると、まだ雨は降っていない。もしかして、雨降らないんじゃない?なんて思うが今時の天気予報は外れることがないよな。 7時半にまりちゃんを病院へ送って行ったらやっぱり雨は降り始めた。 ッてことで土曜にやり残した仕事を…

リフレッシュ

ふじひろです。 まりちゃんの勤務表を見ると4月は日曜日のお休みがない⁉️お出かけしたいが、週末は雨が続いているし…奥琵琶湖に行って、満開の桜を見ながら、湖岸を走りたかったけどそれも叶いそうにないな… 今日は仕事を途中でやめて、13時半に帰宅。やり残…

黒板五郎

ふじひろです。 仕事から帰ってきて腰かけてテレビを観ると、訃報が流れた。 私の大好きな〝田中邦衛〟さんがお亡くなりなった。 びっくりした。 邦衛さん 88歳だったの?もっと若いと思ってた。 私にとって邦衛さんといえば〝黒板五郎〟。〝北の国から〟が…

負のスパイラル?

ふじひろです。 今日から4月。ココロ新たにスタート!なんて気合いを入れて生活したいのだが何故か朝から頭が痛い…ちょっといつもより寝すぎたのかな? パソコンの前で事務仕事してたら、ルーターのアップデートの画面が出てきた。アップデートをポチったら…

痛みが無くなった??

ふじひろです。 今日はブログに書けることが何もないんです。 月末 棚卸し。おかげでちょっぴり忙しかった。くらいなんです。 4月上旬までに仕上げてしまわないといけない仕事があるんだけど後回し後回しになっていて…そのことが頭から離れない。ヤバイなぁ…