50才からどこまでいける?

32年ぶりに走る50才が.楽しく本気でどこまでいけるかの挑戦記です。10月で52才になりました。ぜひ、応援してください!

リカバリー 疲労をためない

ふじひろです。


朝から梅雨空です。

雨降りで、気温もあがりません。


昨日のインターバルにおける疲れを溜めないよう

少し走っておきたい。

でも、雨降り。

休みにするか?

体育館の中をぐるぐる走る?



仕事が終わる時間に雨が止みました。
ラッキー!


ッてことで、

リカバリー&リフレッシュ ラン

40分間 とにかくゆっくり。



明日は、
雨が降らない予報の午前中に、ポイント練習〝閾値走〟。


頑張ります‼️











『スピード持久力を磨きます‼️』

今年の北海道マラソンで〝サブフォー〟だ‼️

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
↑ポチっと押してね。励みになります。
いつもありがとうございます。

拒否反応

ふじひろです。


今日のポイント練習は〝インターバル〟

1000m×5本

キロ4'50"


ポイント練習というと、なぜか拒否反応が…
((((;゚Д゚)))))))


帰宅して、着替えながらすでに

「行きたくない行きたくない…」


アップしながら

「やだなぁやだなぁ〜」


走らなくていい理由を探している…


今夜も体が重い。


もう覚悟を決めて、さっさと始める。

でも、

ケガが怖いので、とにかく集中する。



うぅ〜ん 今ひとつ…


また来週、集中して行いたい。




明日は疲労ぬきジョグ。











『もっともっと、速くなりたいです。』

今年の北海道マラソンで〝サブフォー〟だ‼️

応援してね♪( ´θ`)ノ

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
↑ポチっと押してね。励みになります。

夢を叶えるためには

ふじひろです。


走っているとき、お店のガラスに、走る自分が映る場所が2ヶ所あります。

それを見るといつも思うんです。


「もう一回り、細くなりたいな…」


肩周り腕から胴体。

今、太いわけではないけれど、怪我のリスクは減るし、

何より、軽やかに走れる気がするんです。

4月 66キロ 体脂肪23.7

6月 今日 61.7キロ 体脂肪19.3


ここからなかなか減っていかないんだよなぁ〜


頑張らなくちゃ

頑張らなくちゃ

頑張らなくちゃ


夢を叶えるためには、仕方がない。


〝食欲に勝つ‼️〟٩( 'ω' )و




今晩はEペースジョグ


体が重い。


昨日、
サウナ水風呂で整えて、ジェット風呂などなど。

そして、しっかり睡眠。

したんだけどなぁ〜


今日も早く寝て、明日に備えたいと思います。


明日は、ポイント練習 インターバル走です。 ガガーーン












『俺は、まだまだ頑張るぞーー‼️』

今年の北海道マラソンで〝サブフォー〟だ‼️

応援してね♪( ´θ`)ノ

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
↑ポチっと押してね。励みになります。
いつもありがとうございます。

盛りだくさんな日

ふじひろです。


せっかくの休みなので、ロング走ヘ。

4時に目覚めたけど2度寝…( ;∀;)

洗濯やらしていたら出発が8時になってしまった…
(T . T)トホホ



お昼からお出かけになったので、2時間ほどしか走れない。

いつもよりペースを上げて、サクッと20キロ。

VDOT39だと、Eペースは6'14"〜6'51"

ロング走の精度を高めていければと、6'30"ぐらいで走ってみました。

まあまあですね。



お昼からは、福井県小浜市へ。

昼だけ営業の韓国料理店へ向かいました。

韓国料理のお店ッて、なかなかないんだよねェ〜 だから楽しみ。


プルコギとテールスープの定食。

美味でした‼️


そして、

お風呂に入って頭と心、体をリフレッシュ。

小浜の〝濱の湯〟は最高。大好きです。



帰りは、
月9ドラマ〝サバ缶 宇宙へ行く〟のロケ地を少しだけ。



小浜もホントいい街だ。ヽ(´▽`)/サイコー










『さぁ また明日から頑張ろかーー』

今年の北海道マラソンで〝サブフォー〟だ‼️

応援してね♪( ´θ`)ノ

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
↑ポチっと押してね。励みになります。
いつもありがとうございます。

今年度の大会

ふじひろです。


水曜日
膝の軟膏 ヒアルロン酸注射の日です。

ので、ランオフ。

2日連続のお休みですが、疲労をためたまま走るよりは、ケガのリスクも低いし良しとしましょう。



私の休みは、通常 木、金曜日です。

が、

今週と来週は、木、月曜日が休み。

セット練習ができないのが残念ですが、仕方がない。

さて、

明日の練習、どうしようかな〜
( ̄∇ ̄)??





福知山マラソン、エントリーしました。


今年度の大会には昨年同様、

8月 北海道マラソン
10月 舞鶴赤れんがハーフマラソン
11月 福知山マラソン

そして

3月 ふくい桜マラソン

を 走る予定です。


雪が降る1月、2月をどう乗り越えるか?

鬼門です…

雪が降る地域の方々は、どうやっているのでしょうか?



さぁ

明日も頑張るゾーー‼️ ٩( 'ω' )و












『有意義な休みにしたいです。』

今年の北海道マラソンで〝サブフォー〟だ‼️

応援してね♪( ´θ`)ノ

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
↑ポチっと押してね。励みになります。
いつもありがとうございます。