50才からどこまでいける?

32年ぶりに走る50才が.楽しく本気でどこまでいけるかの挑戦記です。10月で52才になりました。ぜひ、応援してください!

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2人のお祝い

ふじひろです。 午前中 パソコンの前で請求書作成。昼過ぎに仕事を終えて、めちゃくちゃ天気がいいのでまりちゃんとドライブ。 一年以上ぶりに工事が終わって通行できるようになった〝舞鶴クレインブリッジ〟へ。 橋の歩道を歩いていると、自衛隊 の船が入っ…

好きになって40年

ふじひろです。 今日29日はまりちゃんの誕生日。コレでお互い53才。 まりちゃんのことを中学一年のときから好きになったのでなんと40年‼️(◎_◎;)ヒョーー 時が経つのは早い。 そんな今晩も、なんとか赤れんが倉庫まで走ることができました。 無事に走れてホッと…

一路海へ

ふじひろです。 今日は仕事を早く終えました。歩きに行きたい!ッて言っていたまりちゃんを車に乗せて一路海へ。 すぐに暗くなっちゃうけど、いつもと違う景色を観ながら。 『海風が強くて寒かった…』応援してね(๑˃̵ᴗ˂̵) にほんブログ村

菓子パン禁止

ふじひろです。 少し走ってきました。か、体が重いです。そして3キロも走るとしんどいです。 走れなくなるとつい、〝菓子パン〟を食べてしまうんです。美味しいよね〜 菓子パン。でもせっかくへっこんだお腹が… 今日から菓子パン禁止。 『今度こそ再始動です…

プレゼント

ふじひろです。 チョーー久しぶりにお酒を呑んだのでベロベロです 後輩が誕生日を祝ってくれました。誕生日にたくさんコメントいただきました。が、薄情にもお返事できておりません。ごめんなさい‍♂️ お店まで走って行きました。 後輩からのプレゼント ママ…

明日もがんばんなきゃ

ふじひろです。 一日中 冷たい雨降り。ウォーク&ランには行けない。明日もそんな天気予報。 仕事も忙しい。明日は、税理士が来るし来訪者が多い。 がんばんなきゃ。 『へっこんだお腹が元に戻ってしまいました…』応援してね(๑˃̵ᴗ˂̵) にほんブログ村

やり直せるだけ

ふじひろです。 今日はまりちゃん仕事で私は休み。いつものようにまりちゃんの送り迎えをしたんだけど、朝も夕方も走っている人をたくさん見た。今日はいい天気だったし快適だっただろうな… そんな姿を見てとてもうらやましく思ってしまったよ。 仕方がない…

私の位置情報

ふじひろです。 仕事から帰って、居ても立っても居られずウォーク&ランへ。 歩くから寒いかな?と思ってウインドブレーカーを着て出かけたけど動くとちょっぴり暑い。ときおり走ってみるけど身体が重い。 ふくらはぎ、どうなんだろう。よく分からないな。ウ…

選手交代

ふじひろです。 寒いし、夕方からは凄い雷雨⚡️ゴロゴロごろごろバキバキーーッこんな感じ。異常だよな〜やっぱり温暖化の影響なのかな… あまりの寒さに今晩から〝こたつ〟を出しました。そのついでに〝扇風機〟を片付ける。選手交代。 来週からは秋らしい空に…

すっかり冬

ふじひろです。 誕生日のコメント、たくさんありがとうございます返事はまたゆっくり書かせてね。 今日も仕事を頑張った一日。ブログに書けることなんて何一つないんだけど毎日書き続ける日記なので… 眠い。お風呂に入って暖まったので、21時前ですが寝ます…

53

ふじひろです。 53才になりました。 29日にはまりちゃんも53才になるので、一緒に美味しいものでも食べに行こうと思います。 『これからもヨロシクね。』応援してね(๑˃̵ᴗ˂̵) にほんブログ村

こんなときこそ仕事仕事

ふじひろです。 ふくらはぎ、ちょっと痛めちゃったみたいです。階段を登るとき、痛い気がします。 残念。 まぁ仕方がない。こんなときこそ仕事に集中集中。 はかどりました。今週は忙しいし頑張ります。 『まぁ そのうち治るでしょう。』応援してね(๑˃̵ᴗ˂̵) …

迎えに来てもらう

ふじひろです。 寒いねーー土曜日まで扇風機を回していたのに、今は電気カーペットで温まっています。信じられないこのギャップ… 2日連続で走っているので、今晩はお休みと思っていたけど走れるなら走りたい。そして、明日は天気が崩れるそうなので、明日休…

さ、さむーー

ふじひろです。 昨日の夜からずっと雨降り。朝、風は強いし土砂降りだし寒い。気温15度。昨日は28度だったよ。じょじょにではなくて、いきなりだよ。 15時過ぎに雨がやんでいた。 16時くらいまで大丈夫そうなので走ってきた。 一度も歩かず。少し不安だけど…

湖畔をウォーク&ラン

ふじひろです。 今日は昼過ぎに仕事を終えて帰宅。まりちゃん仕事がお休みなので何処かへ出かけたいんだけど、夜には雨が降る予報なので走りにも行きたい。ッてことで出かけ先で走れるように、走れるカッコで車でお出かけ。 たまたま福井県美浜町の〝三方五…

忙しくなってほしいな

ふじひろです。 おおーー朝、寒くなりましたね。この秋、初めて仕事の上着を着て出勤しました。 仕事を始めたら、すぐに脱いだけどね。 飲食店や観光業界が忙しくなってほしいなぁそしたら弊社も忙しくなるのに。 コロナの第6波は怖いけど、みんなが笑顔で元…

夕方の綺麗な空に見惚れる

ふじひろです。 今日はね、17時に帰宅。まだ明るいから17時15分にウォーク&ランに出発。夕方ッて綺麗で気持ちいい〜〜 綺麗な空を見上げて走ってたら、夕方の赤れんが倉庫が見たくなったので足を伸ばしてみたよ。 調子にのって足を伸ばしすぎました。 アッ…

慎重にゆっくりと

ふじひろです。 仕事から帰宅してすぐに行ってきました。ウォーク&少しラン。 「アッ! またやってしまった!」ッてことがないように、とにかく慎重に、ゆっくりを心がけて走りました。 1時間ほど行ってきたけど、大丈夫でした。 それでもまだ不安なので今…

神さまお願い

ふじひろです。 母の友だちに陽子さんッて方がいる。陽子さんは母より10ほど年下だったよな。70手前だよな。多分。母とよく、あっちこっちへ遊びに行っていた。 仕事が忙しくて、猫の手も借りたいとき、「陽子さん、明日空いてる?バイトに来て!」ッてよく…

今更ながら

ふじひろです。 老人介護施設に出向しているまりちゃんは、病院と違って帰宅が早くなりました。病院勤務のときは、定時に終わったことなんてありません。が、最近は18時には帰ってきます。 それでも慣れない職場に疲れているのでしょう。 晩ご飯を食べてテレ…

洗濯掃除洗車

ふじひろです。 まりちゃんは仕事。朝、施設へ送り届けてる。 ロング走に出かけたいけど走れないので洗濯して、掃除機かけて、洗車する。するともうお昼で出雲駅伝。真夏の駅伝ッて感じ。 気温が高くて10月って感じがしないんだけど日が落ちるのは早くなった…

歩くのは大丈夫

ふじひろです。 お仕事お休みのまりちゃんにあわせて、私も仕事を休みました。そして2人でお出かけ。 しかし、今年はいつまでも暑いですね。朝晩も気温が下がらないので、まだ作業服のブルゾンを一度も着ていません。2人して夏のカッコです。 で、行ってきた…

走りたいです

ふじひろです。 左のふくらはぎを痛めて3週間が経とうとしています。もう大丈夫だろうと走ってみて1週間。 そろそろ歩きだしてもいいかな? 3週間も走り続けることが出来ていたら… 閾値走、3回も出来たよな〜 週末のロング走、3回も走れたよなぁ〜 残念でな…

数少ない思い出

ふじひろです。 うちの会社 今でこそ毎週日曜日がお休みですが、昔は休みなんてなかった。私が子どもの頃、昭和の時代はどこも同じかもしれない。だから父との思い出ッてたくさんあるはずもなく考えないと出てこない。 そんな中数少ない思い出から、最近よく…

嫌な人間になっていく

ふじひろです。 認知症の父と接することで、毎日のように自分のこころが不安定になる気がします。 父に腹を立てる。そんな時はどんなときか? 何かを頼んでそれができなかった。勝手に何かをされて、それが間違っている。やめて!ッて言うのにやる。 その他…

弱い私です

ふじひろです。 10月ももう5日。何かをやっていても何もしなくても同じように時は過ぎる。 10月からは、しっかり筋トレをやって走れるようになったときのために備えよう。そう思っていたけどこれっぽっちもやっていない。 せっかく絞った体重も、増えてきて…

睡眠時間

ふじひろです。 普段、4時半起床で5時に出社します。寝る時間は、走っているときは24時前後に就寝でした。だいたい睡眠時間は5時間前後。 ふくらはぎを痛めたココ2週間。20時には眠い 20時って、走りに出かける時間なんだけど… さっき晩ご飯を食べたんだけど…

お蕎麦を求めて

ふじひろです。 「美味しいお蕎麦が食べたいな」まりちゃんがそう言うもんだから、滋賀県方面へ車を走らせる。 福井県から鯖街道と呼ばれる中、上中町の熊谷宿から河内川ダムへ。 初めてきたけどなかなかの迫力です。 車を走らせて、滋賀県高島市の朽木宿へ…

老いること

ふじひろです。 まりちゃんこの10月から、勤める病院の老人介護施設に出向になった。年内12月までの3ヶ月間だそうだ。 さっそく、昨日10月1日に出勤したけど、この土日はお休み。 今月は夜勤もなく、土日が休みの勤務シフトのようだ。 〝たいへん〟だそうだ…

仕事仕事仕事

ふじひろです。 緊急事態宣言が解除となって、注文が増えました。嬉しいけど大変。忙しい…仕事中は、走ることやふくらはぎのことなんて考えることもない。 仕事の帰り道、飲食店の明かりが灯ってとても久しぶりな商店街の景色でした。 当分、ここに書くこと…