50才からどこまでいける?

32年ぶりに走る50才が.楽しく本気でどこまでいけるかの挑戦記です。10月で52才になりました。ぜひ、応援してください!

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

早よトイレ行ってきな‼️

ふじひろです。 「おはようーー(^◇^)ッ」「( _ _ )..zzzZZ⁉️ おはよ…何時?」「5時15分‼️」「… まだ15分寝れるやん もぅ(_ _).。o○」「(*゚▽゚*) 早よトイレ行ってきな‼️」「(_ _)…はいハイ…」もーちょっと寝れたのに… ヨイショっと

気分を変えるにはこれしかない

ふじひろです。 月末で、一日中パソコンの前で仕事。 17時にとっとと会社を閉めまして、いつもの整骨院へ。 そこでいつもの合い言葉「走ってないんですか??」 だから痛みが無くなるまで走らないって言ってるじゃん‼️もォー(๑`^´๑)۶

何やってんだか私…

ふじひろです。 最近の私は、生活にハリがない。 そらそうだ。 「走ること」が私の生活にプラスされてから笑顔が生まれ、走る時間を作るためにいつも以上に仕事を頑張り、休日はまりちゃんと何処かへ出かける。その素敵な生活習慣がグダグダだ… 実は今もだ。

第三者の目

ふじひろです。 北海道マラソンを走られた方々の報告を見させていただき、11月、12月の大会に向けて計画を立て本格的に練習を始められた皆さんのブログを見ていると 走りたい(。-_-。)… 走りながら治せないかって思うこともありますが、朝イチの痛みだけでなく…

2人そろって

ふじひろです。 「やべッ 配達行かな」って目が覚めた Σ('◉⌓◉’) ただ今、2:35… またやっちまったよ。リビングで寝てしまってた。 ⁉️

酒が抜けたら治ってなかった

ふじひろです。 北海道マラソンを走られた皆さん、お疲れ様でした。まだ残暑は厳しいですが、ここから秋・冬のシーズンインって感じなのでしょうか…これから上がってくる皆さんの報告が楽しみです。私も皆さんから力をいただきたいと思います♪( ´θ`)ノ

足底の痛みがないぞ‼️

ふじひろです。 おはようございます。 昨晩は、昔むかし、峠やサーキットを一緒に走っていた仲間と15年ぶりにお酒を飲んできましたーー ( ̄▽ ̄) 私自身、お酒を飲みに外へ出たのは久しぶりです。 走り始めてからは

足裏アーチの筋トレ

ふじひろです。 いっきに秋めいてきました。19時前にはヘッドライトを点灯して走らないとダメです。 仕事帰りに整骨院へ行ってきました。また言われましたよ。 走りながら治さないと…って

青竹踏みは効果があるのか?

ふじひろです。 整骨院へ行くたびに言われることが 青竹踏み、いいですよ

走れなくはないが…

ふじひろです。 激しく降った雨がやっと止みました。 天気急変‼️激しい豪雨埼玉、群馬、愛知今、ニュースステーションでやってる どうなってるんでしょうね…

BORN TO RUN

ふじひろです。 今日は整骨院へ いつものように土踏まずに電気その後は、土踏まずと踵にタコツボ?みたいなの引っ付けてビビビビビィーーーーって最後はマッサージ 施術が終わって数歩は治ったんちゃうかーー⁉️(*゚▽゚*) 痛みがないってこんな感じだったんだー…

走れない今のうちに

ふじひろです。 私の記憶では、今年、初めてじゃないかな夕立ち雨は16時から1時間ほど、なかなか激しく降り続きましたが、そのおかげで、今は25℃。涼しくなっています♪( ´▽`) 19時を過ぎると真っ黒昼間はまだまだ暑いですが、やっぱりお盆を過ぎると朝夜が…

足底筋膜炎のふじひろ改善方法

ふじひろです。 今日は私とまりちゃん、二人揃ってお休みです。ほんと久しぶりに、京都市内へお出かけしましたーー( ̄▽ ̄) アルキメデスの対戦ていう映画を観て、スウィーツ食べて、贅沢に外食して帰ってきました。 古い町屋を改装したお店 楽しかったし、美…

足底筋膜炎になった原因を探る

ふじひろです。 日が暮れるのが少し早くなってきましたね。うちの町内は、今日が地蔵盆。さっきから子どもたちの楽しそうな声が聞こえます。この時間は、風も涼しくなっています。今から走りに行ったら、気持ちいいだろうな…

このブログは、心の「扉」

ふじひろです。 昨晩、台風の通過にともない雨風が強かったですが、今日は何事もなかったように暑い日の京都北部。海も波はとても穏やかです。東北は今、雨が降ってるのかな?北海道もこれから雨が降るようですが、ただの雨降りで終わってほしいですね。 京…

モチベーション

ふじひろです。 京都は今、雨は降っていないですが、風が凄いです。トラック、すっ飛ばされるかと思いました。怖かった…Σ('◉⌓◉’) これから雨が降るみたいですが、なんともなければいいのに…

難治性の足底筋膜炎

ふじひろです。 京都は風が強いなぁってくらいで、晴れて暑い一日でした。大型の台風10号、とても心配です。どこの地域にも、災害が起こらないことを祈ります。明日の配達は大丈夫かなぁーー(・・?)

足底筋膜炎は治らないのか?

ふじひろです。 今日も暑かったですねー気温36℃の中、無事に仕事を終えてきましたε-(´∀`; ) 家に帰ろうと車に乗り込みましたが、夜勤明けのまりちゃんがまだ寝てるかもスマホ片手にググりました。 足底筋膜炎について(。-∀-)

走れなくなって2週間か…

ふじひろです。 祝日の朝は、車が少なくていいですね。朝一の配達もすいすい走れてストレスフリーです。昼間も、思ったほど車は多くなく配達がしやすい一日でした。 トラックを走らせていると、走っている人を結構見かけます。Tシャツビチャビチャで、背中に…

汗で濡れると臭うTシャツ

ふじひろです。 今日はお休み。相棒のまりちゃんは本日、日勤ですので一人でゴロゴロ休ませていただきました。ゴロゴロするのもいいですが「ダラダラ」過ごすと何もする気がおこらない身体がだるいなんてこと、ありますよね。時間をムダ遣いした気持ちになる…

ふじひろさん、「カッコいい」⁉️

ふじひろです。 仕事帰りの家の前 昨日も感じたのですが、日が暮れるのが少し早くなった?これも立秋を過ぎたからかな??ヒグラシの鳴き声がいいなぁーー

ずっとずっと走りたいんだ

ふじひろです。 ただ今3時45分今晩は、まりちゃん夜勤でお留守。またもやリビングで寝落ちしてしまった…(_ _).。o○ 立秋を過ぎたからか今、涼しいぞ。走りに行きたいな…

驚愕‼️「今から走るんでしょ?」

ふじひろです。 足底筋膜炎シリーズも飽きてきまして今の季節、気になっていたことを書こうと思っていましたが本日、例の整骨院へ行ってきまして足底筋膜炎衝撃の事実⁉️が判明しましたΣ('◉⌓◉’)

足底筋膜炎 ふじひろのケア

ふじひろです。 ちょーっと暑すぎるけど、夏真っ盛り。夏は大好きです。夕方のヒグラシの鳴き声を聞くのがサイコーに好きなふじひろです。 この暑さにも、身体が順応したようです。走れない今頃… ちェッΣ(-᷅_-᷄๑)

足底筋膜炎「長靴」はアウト‼️

ふじひろです。 「ケガ」すると、またもやいつもの風景写真からブログスタート… 昨日の整骨院での電気とマッサージ。家でゴルフボールコロコロにストレッチ。なんかすごーーくいい感じッって就寝。 今朝

足底筋膜炎 整骨院へ行く

ふじひろです。 昨晩のお話し 「なぁ まりちゃん、病院に行こうかなぁ〜」「どっか調子悪いんか?」「土踏まずや、土踏まずーーっ」「そんなに痛いん?」「うぅ〜ん、早よ治したいし…まりちゃんの病院に整形外科あるやろ?」「うちの病院、やめときな!」「…

足底(筋膜・腱膜)炎がピキーん

ふじひろです。 朝ジョグリタイア後、シャワー浴びて本を開いた。一流ランナーは必ずやっている! 最高のランニングケア作者: 中野ジェームズ修一,佐藤基之出版社/メーカー: カンゼン発売日: 2016/11/23メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ…

朝ジョグ、リタイア

ふじひろです。 3時45分起床おはようございます。 お休みの日曜日涼しい早朝、3時間ジョグをために土曜日はランオフし、22時に就寝し気持ちよーく起きました。 相棒のまりちゃんを起こさないようにそろ〜りそろ〜りと

水分補給と睡眠が必須‼️

ふじひろです。 朝起きて、トイレまでの数歩が「ピキーーん」って痛い(*_*)‼️そう土踏まず それも両脚だ… 足底筋膜炎の「モーニングアタック」ってゆーらしい。歩き出したら痛くはないんだけど。

トゥルースリーパーがやってきた

ふじひろです。 ただ今、3時50分目が覚めた…21時くらいから記憶がない。寝てしまったのか。だいたい相棒が夜勤の時は、いつしか寝てしまっていることが多い。 ひと月ほど前に頼んでいた「トゥルースリーパー」が相棒の分と一緒に届いきました。