50才からどこまでいける?

32年ぶりに走る50才が.楽しく本気でどこまでいけるかの挑戦記です。10月で52才になりました。ぜひ、応援してください!

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

脚からヘルプの声が聞こえる…

ふじひろです。 仕事から帰ると、うちの相棒、何やら頭を抱えてレポートを読み込んでおります。(今日は休みね) 若い子が作った看護研究をチェックしてる。_φ(・_・指導する立場なんですね。 「あっ、これ時間がかかるヤツやなーー」 ちょっと一枚盗み見…(^…

22時がタイムリミット

ふじひろです。 今日の最高気温は35℃暑いんですけど、少しずつ少しずつ身体が暑さに順応してきたような気がします。週間天気予報では、ずっと35℃34℃になるようです。夏バテしないよう食事と水分をしっかりとります。

身体を考えた8月の走り方

ふじひろです。 昨日に続いてランオフしました。暑すぎて、外に出るのも嫌になります。相棒は夜勤ですので、15時半まで録画していたドラマを見ながら、2人でゆっくり過ごしました。 もうすぐ8月です。7月はケガなく順調に走ってこれました。

京都と姫路と丸刈り回避と…

ふじひろです。 今日は計画的ランオフ足は元気なんですがなんで?相棒から「今夜は外食」っていわれていたので 仕事終わりにいつもの店に散髪へ詳しくは

走るための「時間」の使い方

ふじひろです。 暑い 暑いー 暑いーー (´;Д;`) どこに行っても挨拶は「暑いですねー」って 私、浪人時代と学生時代、社会人一年目は、京都市内で生活しておりましたが、部屋にクーラーなかったです。しかし、

たった4キロって…成長したね

ふじひろです。 気温30度を超えてくると、やっぱり暑いですね。夜になっても気温は下がらず熱帯夜です。昨日はご心配いただき、ありがとうございました。元気に仕事をしてきましたが、本日は休足?いや、身体と心のリフレッシュ日にしました。

たった4キロでやめてしまった…

ふじひろです。 京都は梅雨が明けました。夏の青空が広がりましたが、気温もぐんぐん上昇。夏本番ですねー 夜になっても気温は下がりません。28度の中、走りに出かけましたが

続・ファイントラックを試してみた

ふじひろです。 大気が不安定ですね。突然の大雨かと思えば、青空が広がり「おっ、晴れてきた!」って思えば空が暗くなって大雨夕方には止みましたが… さて 昨日の続きです。

ファイントラックを試してみた

ふじひろです。 朝からどしゃ降りの雨でしたが、昼過ぎには雨も降ったり止んだり夕方には止みましたが、蒸し暑い月曜日から、なんとも気分が乗らない日でした。 さて、仕事を終えて帰宅しますと、例のものが届いておりました。

うちの相棒は「鉄人」‼️

ふじひろです。 ただ今18:02こんな時間にブログを書くのは初めてかも(・・?)なんでかって??今日は走りに行くのやめました。 うちの相棒、夜勤から帰ってきたのが14時半おいおいあなた、夜勤のときは15時40分に家を出て行くよね。23時間勤務じゃんかよーΣ(…

走って汗かく爽快感と、不快感

ふじひろです。 梅雨のこの時期天候不順、気温は上がり、じめじめじとじとお世辞にも「気持ちがいい季節」とはいえません。走り始めてまだ一年経っていない私は、初めての梅雨ただ

不覚にも寝てしもた…

ふじひろです。 ただ今、時計は4時13分起きたのは起きたのだが走って帰ってきて、アイシングしながらパンツ一丁で寝てしまってたΣ(゚д゚lll) 今頃、さつかさんや、Choeiさんは走ってはるやろなあ 本日、私の相棒は夜勤のため不在… それでも

マラソンに必要な要素

ふじひろです 今日は1日雨。気温は高いし不快指数100%です。 夕方からは、雨脚も強くなってきました。 そんな中、走りに行こっかなーってしてたら「 走りに行くき? 」「 行ってこよーかなー 」「 どしゃ降りやで。やめときな 」「 う〜〜ん 」「 こんなどし…

特別よりも「普通」の重要性

ふじひろです 疲労抜きジョグを試した朝です。体はいたって普通 特別に足が軽いとかはありません。 しかし、 私には、この「普通」がとても重要です。

疲労抜きジョグを試してみる

ふじひろです 朝、目がさめると恐るおそる起き上がりましたうっ体が重いぞっΣ(゚д゚lll)トイレに向かう第一歩がこわい??? どこも痛くない‼️ 昨日は、あんなに何もできない廃人と化していたのに…

激走‼️ 4時間ジョグ

ふじひろです 仕事を午前中で終えて、昼過ぎに帰ってきました 昨日は休足したし、さぁ走りに行くぞってリック背負って、500mlのペットボトル2本差し込んで出発

疲れているの?

ふじひろです 今日はお休み 私の相棒もお休み 何処かに出かけようねっていっていたけど外は雨

いつものコースを眺めながら

ふじひろです 今日から三連休ですね 仕事が早く終わったので、いつもと違うコースを走りに行きました 私の家の前

穏やかな一日

ふじひろです 昼間は日差しが強く、蒸し暑かったのですが、15時過ぎには時折強い雨2日ぶりのジョグは、雨の中だなぁって思っていたのに、18時には止んでいました ストレッチをして19時に家を出発 いつものように1キロほどアップをかねて歩くのですが例年、7…

私を見てくれている喜び

ふじひろです 仕事が終わって帰宅への運転中、スマホが鳴りましたディスプレイには後輩の名前「久しぶりやな」車を車道に止めて「もしもし」相談したいことがあるとのこと帰り道に、後輩の会社があるので顔を出したら、ただ今23時… 商売してたら色々あるよね

朝ジョグの楽しさ

ふじひろです 今日は休足日 朝、足は異常なししかしなぜか「下っ腹」が筋肉痛??( ̄  ̄)なんで下っ腹なんだ?よくわからないなあ 休足日なので、がっつり筋トレしておきましたYouTubeを見て、足首の筋トレも開始 足首周りに疲労を感じます。ふくらはぎの筋…

「あたりまえ」に走れる幸せ

ふじひろです 今日はなんだか気分が乗らないなあ 雨かあー どうしようかなあ 身体がだるいなあ 仕事で疲れたよー もう22時 こんな時間から走るのやだな… 走りに行く予定にしていても、上記のように思うことはありませんか?

走ることは「頭と心」の安定剤

ふじひろです。 日曜日は、なんとか3時間走りきりました。やったよーって喜びたいのですが、心はずっとブルー今日も一日中ブルー何故かって?

朝の失敗が、一日を狂わす

ふじひろです。 長い一日でした。 眠くて眠くて 今日の結果を写真で残しておきます 今日は喜べないんです。結果オーライだから 何故かって? (;゙゚'ω゚') とりあえず寝させていただきます 『 スタートは何時なんですか⁉️ Σ(-᷅_-᷄๑)』応援してね (๑˃̵ᴗ˂̵) にほ…

ハシれ、未だ見ぬその先へ

ふじひろです。 昨晩は、お風呂にゆっくり浸かり、ストレッチをして23時に就寝身体が軽く気持ちいいー朝を期待していましたがいつもの朝でした… ー・ー・ー・ー・ー・ー ずっと考えていたことが

疲労回復の強い味方‼️

ふじひろです。 今日は休足日。と同時に、私の相棒は夜勤。 1人の休足日 自由… フリーダーーーム‼️ 話し相手がいないのは寂しい 1人は時の流れが遅い… ちょっと追い込んで、筋トレやり終えました。 しっかり頑張りましたよ、ゴリテックさん!とっととお風呂…

走ることと「気持ち」

ふじひろです。 昨日は失礼いたしました。 鹿児島等の地域で土砂災害が相次いでいますね。お見舞い申し上げますと共に、お悔やみ申し上げます。 被害が広がらないといいのに…

今日はブログ書けないよ

ふじひろです。 熊本、鹿児島、大分等 九州南部の方々、大丈夫でしょうか?とにかく避難しておいてください。 ニュース見てたら走って気持ちいいーーなんてブログ書けないよ 結果だけ WS3本 本日、誠にごめんなさい…いつも気持ちで書いちゃうからこんな気持…

時には全力疾走…してみたい‼️

ふじひろです。 九州地方は大変は豪雨です。ヤバイと思われたら、とにかく避難してくださいね。 大きな被害がでないことを祈ります。 今日から7月のジョグ90分間ジョグ+流し(ウインドスプリント)以下WS スタートです。

ブログからの現在・過去そして未来

ふじひろです。 今日は休足日。 3勤1休で疲労はたまるが、それに耐えられるようになってきている自分の足が好きになってきました♪(´ε` ) 3月には想像できなかった こんなに走れるようになるなんて… 今日一日、身体が少し重かったですが、何処も痛みなし! …