50才からどこまでいける?

32年ぶりに走る50才が.楽しく本気でどこまでいけるかの挑戦記です。10月で52才になりました。ぜひ、応援してください!

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

またやって来たモチベーション低下

ふじひろです。 いやぁ〜〜もうまたまたやって来ましたよ。 全くもってやる気ゼロ‼️おもいっきりモチベーション低下ε-(´∀`; )ハァ〜ア… 分かっているんです。理由…

休日とはなんなのか…

ふじひろです。 日曜日私、お休み。まりちゃん、仕事。「ゆっくり寝てりゃぁいいのに…」と言われても普段通りに目は覚める。

たった2日休んだだけで

ふじひろです。 2日ぶりのプール今日は6月最後の水泳教室。最後のプールそして4月から始まった〝クロール〟も今日で最後。

リセット

ふじひろです。 今日、携帯電話が鳴った。そしてこころと身体にずーーーッとのしかかっていた重り が軽くなった。

見上げてしまうんだよな…

ふじひろです。 仕事に出かけるとき帰宅時つい見上げてしまうんだよなァ〜〜 あまりに静かで寂しい…

クリフトンエッジ

ふじひろです。 14時頃だったかな道の駅にトラックを止めて、冷たい麦茶を飲んで休憩中、そう言えば、やこさんが 「7月にクリフトンのニューモデルがでるよ」 ッて言ってたな…

来年は守ってやる…

ふじひろです。 午前中は仕事がバタバタでしたが午後からは手が空いて頭の中はツバメたちのことで頭いっぱい。胸も痛い… 17時過ぎにとっとと家に帰って、朝、そのままにして置いた〝巣〟の掃除を始める。

大惨劇

ふじひろです。 朝 静かだなぁ顔洗って 静かだな??? 表に出てみると やられた…

何処まで行ける?久々の…

ふじひろです。 日曜日めちゃくちゃいい天気。そしてまりちゃんと2人してお休み。コレはもう出かけるしかない!人混みは避けたいからドライブだドライブ‼️

見てくれているから全集中全力全開

ふじひろです。 土曜日 朝足底筋膜炎 モーニングアタックなし‼️Σ( ̄。 ̄ノ)ノ ウォォーーー これは!(◎_◎;)ひょっとしてひょっとするかも?? まぁ

足底筋膜炎の未来は明るい?

ふじひろです。 一進一退の攻防を繰り広げるザッ 足底筋膜炎。 治ったわけではないから、あまり書きたくないのだがここ数日ひじょーーに調子がいい‼️( ̄▽ ̄)マジで?

もっと褒めてェなぁーー‼️

ふじひろです。 皆さんご存知?の通り私一日のトレーニングをカレンダーに記入するのですが、 ムフフフフスイミング、今月は今のところ皆勤賞です( ̄▽ ̄)ニヤリ 「なぁなぁまりちゃん‼️ これ見てみ。今月、めちゃくちゃ頑張ってるやろーーー⁉️」

寝落ち

ふじひろです。 全部のトレーニングを終えてプロテインを飲み干して、ちょっと横になったら午前1時22分。と、とりあえずブログを書こうと頑張るが眠くてあかん。

毎日続けるッて凄いなぁ〜

ふじひろです。 私の家の前の〝お家〟が解体されました。 なんだか凄く見通しが良くなって…変な感じ…

スピンバイク回しながら…

ふじひろです。 今日は曇り時々晴れ蒸し暑い… マスクをして、トラックから荷物を下ろしていると勿論、汗をかく💦 汗はともかく、マスクの口元がベチャベチャになります。

元気に育ってます

ふじひろです。 日曜日 朝4時20分雨がパラパラ降る中、うちのツバメの巣から 「ピッ、ピッ、ピッ、ピッ」 小さいけど元気な声が聞こえます。こんな朝早くから、親鳥は餌の調達で飛び回っているみたいです。

初心者としては上出来?

ふじひろです。 スイムのお話し。 水泳教室にて、4〜6月は〝クロール〟を教えてもらっています。コロナの影響で2週間ほど泳げませんでしたが私の住む地域は、幸いにもGW明けから泳げるようになりました。6月も中旬に差し掛かり

こんな時間にラーメンか…

ふじひろです。 6月は足のケアとトレーニングをめちゃくちゃ頑張っている。 普段普通に仕事から帰ってこれたら、晩ご飯を軽く食べてから泳ぎに行きます。食事以前の量が〝10〟とすれば、今は〝7〟くらい。 だから

O脚の人 O脚じゃない人

ふじひろです。 皆さんご存知のとおり私 ふじひろ、O脚です。 そんな私がO脚改善に向けて、一週間前から取り組んでいるストレッチがあります。こんなの

低周波治療器 導入

ふじひろです。 ポチったブツが届きました。 いつも通り急いで筋トレ、フォームローラーでコロコロしてから水泳教室へ

なんか匂うよな…

ふじひろです。 昨日から自分の車に乗り込むと思っていたんです。 「うん? 匂うよな…」 むちゃくちゃ臭い訳ではない。 クンクンくんくん… やっぱ匂うよな…?

ナイキが好き‼️なんだけど…

ふじひろです。 日曜日の話 私、年に数回〝天下一品〟のこってりラーメンが無性に食べたくなるんです。でね去年の年末以来かな?食べに出かけたんです。京都府福知山市まで…うちの近所にも天一はあるのですが、福知山市の方が何故だか美味い…そして

産まれたよ

ふじひろです。 日曜日 久しぶりに私とまりちゃん、二人揃ってお休みです。 めちゃくちゃいい天気☀️ うちのツバメさん雛が産まれたみたいです。卵の🥚殻からして二羽産まれたな。

買う? やめとく??

ふじひろです。 いつもは5時に起きるのですが、4時20分に目が覚めました。外に出てみると、少し肌寒く、気持ちのいい朝です。 うちの家の前の家、解体中です。

あの時いわれたことがやっと…

ふじひろです。 昨日今日と連日の気温30℃寝不足フルコースのトレーニング なかなかキツイ…But「あの時やっておけばよかった…」ッて後悔はしたくない。それだけが今の私を突き動かす。

足のケアってストレッチだけじゃダメだ

ふじひろです。 足底筋膜炎ってね朝起きて立ち上がって数歩が痛いんです。痛みは人それぞれだと思いますが、だいたい 〝ピキーーーん〟 ッて痛いはず。これをモーニングアタックといいます。

たぶん、もう行かないだろうな

ふじひろです。 ただ今23時54分一日の仕上げ ふくらはぎのマッサージをしながらブログを書いています。 足のケアを本気で始めたときは、全体が痛かったんです。凝り固まっていたのでしょうね。最近は、痛くない所が出てきました。

眠い眠い眠い…

ふじひろです。 昨日に続いてふじひろフルコーストレーニングを行いました。 よくもまぁやれたものですが今、さすがにチョー眠い…意識が飛びそう…

6月のスタートは飛ばし過ぎ

ふじひろです。 6月が始まりました。新たな気持ちで、仕事・トレーニングに打ち込みたいですね。 そんな訳でやってみたんです。足のケアを含めた私のトレーニングフルコース 仕事から帰宅後すぐさま筋トレさすがにBCTのフルコースをする時間はないので時短メ…

もう10ヶ月?まだ10ヶ月?

ふじひろです。 時が過ぎるのは早いもので、20年5月も今日で終わり。5月のトレーニングを振り返ります。