50才からどこまでいける?

32年ぶりに走る50才が.楽しく本気でどこまでいけるかの挑戦記です。10月で52才になりました。ぜひ、応援してください!

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

3月を前に

ふじひろです。 3月からトレーニングを始めようと思っていましたがお休みで特に用事もなかったので、お昼からウォーキング。 いい天気だったのは昨日だけ。日本海のどんよりした空です。途中、雨がパラパラ降ってきたけど、土砂降りにはならず助かりました。…

2人でドライブ

ふじひろです。 夕方今日、仕事が休みのまりちゃんに電話。「まりちゃん家にいる? 今から小浜まで一軒配達へ行くんだけど、天気もいいしドライブがてら一緒に行かない??」そんなことでまりちゃんを乗せて往復2時間のドライブ配達。 今日は一日中青空の晴…

凍った道

ふじひろです。 この2月は、何度も氷点下の気温になっていますが、今朝は今季1番の冷え込み?マイナス3度だったけど、道中が凍っていました。駐車場から会社までの数メートルで何度ひっくり返りそうになったことか(^_^;) 危ない!皆さんも気をつけてね。 『…

人の振り見て…

ふじひろです。 今朝も雪かきからスタート。 最近、雪かきをしていて思うことがある。 人のそばを車で通過するときの〝速度〟‼️ 雪かきしてるとき、車がくると体を起こして車の通過を待つじゃないですか。その時、そんなスピードで私の真横を走るか??ッて…

衰え

ふじひろです。 やっぱり昨日の雪かきで腰を痛めてしまいました。立ち上がってしまえば動きだしてしまえば大丈夫なんですが、車の乗り降り。特に降りるときは痛い。そして、降りてからも腰がすぐにピンと真っ直ぐにできないです。 今回の雪かきで思ったのが…

連日の雪

ふじひろです。 今日も一日中雪が降り続けました。仕事の合間を縫っては雪かき。 今は、家の前の雪かきが終わりました。でも、また降ってきた。明日も雪かきか… 疲れたのでこのへんで。 『腰がヤバイです…』応援してね(๑˃̵ᴗ˂̵) にほんブログ村

いつまで降るの?

ふじひろです。 配達中、長靴の中が濡れてきた?ことに気づく。左足。濡れてきたというより結構濡れてる。びちゃびちゃ。「なんでや?」と思って見てみると、長靴の側面がパックリと割れている。 もう少し走ると国道沿いにワークマンがあったな… ワークマン…

現実

ふじひろです。 17日間の冬季オリンピックが終わってしまいましたね。コロナ禍の中、仕事から帰ってオリンピックの番組を観るたびに現実から離れることができた2週間だったのに。コレからは、現実だけを見ないといけない。 もう一週間で2月は終わってしまう…

押し売り

ふじひろです。 お昼過ぎに、得意先のスーパーへ納品へ行き、商品を並べていた時のことです。お客さまが来られたので、 「あっ、邪魔しておりますね。どうぞ。」 商品を前にしてどれにしょうか悩まれている模様。 「肉じゃがするのにどれがいいかしら?」「…

まだ春は遠い

ふじひろです。 すっかり怠け癖がついてしまって、会社と自宅の往復で仕事ばかり。いつになったら歩き始めようか?なんて思う毎日。 「いつやるの? 今でしょ⁉️」ッて林先生に言われそうだけど、連日雪が降り続けると、怠け者の私はなかなか… 天気予報を見て…

よく降ります

ふじひろです。 天気予報とおり、やっぱり雪が積もっていました。気温が低いんでしょうね。雪がサラサラです。昼間にずっと降り続けるものだから何度も何度も会社と倉庫の前を雪かきしなければならず…大変です。 幸い、雪による事故やケガがないのが救いです…

また積もるかな?

ふじひろです。 今年は珍しく雪がよく降りますね。またまた明日から大雪予報です。仕事の帰りの空には、とても綺麗な満月のお月さま。 明日の朝、起きたら積もっているのか?あまり積もらないことを祈ります。 『朝一の運転は気を使います。』応援してね(๑˃̵…

3回目の…

ふじひろです。 父と母が、無事に3回目のワクチン接種を終えました。お亡くなりになる方が増えているようなので心配しています。 感染したとしても、皆が軽症で完治することを願っています。 『生き苦しい世の中ですね…』応援してね(๑˃̵ᴗ˂̵) にほんブログ村

バレンタイン

ふじひろです。 バレンタインのチョコケーキ 『いつもありがとう。まりちゃん』応援してね(๑˃̵ᴗ˂̵) にほんブログ村

昭和レトロな自販機

ふじひろです。 月曜日?に〝おもうま〟ッて番組がやってるんだけど、この番組まりちゃん大好きです。つい最近、昭和レトロのうどんの自販機が置いてあるドライブインが取り上げられていたそうです。 「ものすごいお客さんだったよ」私は観ていなかったんだ…

夕暮れのウォーキング

ふじひろです。 今日はね久しぶりに仕事が早く終わり5時半に帰宅しました。空はまだ明るい。日勤のまりちゃんは当然こんな時間には帰ってくるはずもない。久しぶりに歩きにいくことにしました。 1時間歩いてきたけど、足が重〜〜い。姿勢を正すのにお腹に力…

このギャップ

ふじひろです。 今日は一日仕事。祝日で朝は車が空いてて走りやすい。特にトラブルもなく平常通り業務終了。 さっきまで録画をしておいたカーリングを鑑賞。勝ってよかった。 こんな世の中だけど、テレビをつけてオリンピック観戦をできるのは嬉しい。 『し…

何とかなりそう

ふじひろです。 昨日ブログに書いていた問題。なんとかなりそうです。 ふぅ〜よかったよ。 コレでやる気が起きそうな話しですが、なんだか力が抜けてやる気が起こらない一日になってしまった… 『あらら…』応援してね(๑˃̵ᴗ˂̵) にほんブログ村

はぁ〜 ため息ばかり

ふじひろです。 仕事で問題を抱えている。パソコンの前で、どうしよう。どうしようか。と座り込むとあっという間に時間が過ぎていく。しかし、問題解決には至らない。 うぅ〜〜さてどうしたものか。 とりあえず何とかせねば… 『ため息ばかりだ…』応援してね(…

立派です

ふじひろです。 羽生選手、残念だったな… それにしても、よくインタビューを受けられるな…すごい。 スピードスケート1500m銀メダルの高木美帆選手にしてもそう。 めちゃくちゃ悔しいだろうに… 立派です。 『次の演技、種目、頑張って👍』応援してね(๑˃̵ᴗ˂̵) に…

積もりすぎ

ふじひろです。 朝4時から雪かきをして、5時に配達へ出発。荷物が少なかったので、軽の箱バンの四駆で。国道は走れても、脇道に入ると大変。四駆でないと怖くて走れない。 2トンのトラックで走るのは怖いので、仕事の予定を変更しました。 積もりすぎです。 …

降り続ける雪

ふじひろです。 まだ真っ暗な朝6時から雪かきを始めて、7時半にまりちゃんを病院へ送り届けて帰ってきました。 せっかく雪かきしたのに、もう積もり始めた。 一日中降り続けるみたいです。 『明日が憂鬱だ…』応援してね(๑˃̵ᴗ˂̵) にほんブログ村

その他ッてなんだよ

ふじひろです。 NHKのデイリーハイライトって番組を観ていたんです。一日の競技を観れると思って。 スピードスケートがあって、スキージャンプモーグル、スノボーその他は何があったのかな?日本の選手の活躍は?? スキージャンプの女子。高梨選手の話題が…

ザ・人間

ふじひろです。 北京オリンピックの開会式。スポーツの祭典。平和の象徴。 裏では、ウクライナ情勢など… 世界の問題山積み。 金、欲望、権力。これぞザ・人間。 これが無くなれば、全てとは言わないまでもまぁ大体の諸問題は解決するだろう。 と同時に、人間…

始まりましたね

ふじひろです。 始まりましたね北京オリンピック。早速、アイスホッケーとモーグルを楽しみました。 私、カーリングが大好きです。まりちゃんは、今一つだそう。時間が長いと言っております。スケートの羽生選手も楽しみです。4回転半、決めてほしいですね。…

キャンセル

ふじひろです。 昨年の秋初マラソンの場として4月に行われる〝加賀温泉郷マラソン〟にエントリーしました。そして、ちょっと奮発したホテルを予約し、まりちゃんと2人温泉旅行も兼ねて楽しみにしていましたが、すぐにふくらはぎを痛めて練習できず。それ以降…

何故か

ふじひろです。 市役所に用事があって行ったら、昼過ぎの時間に何故がフェリー🛳が入港していた。それも市役所の真裏に。へぇ〜〜そんなこともあるんだな… 『この時間だけ青空でした。』応援してね(๑˃̵ᴗ˂̵) にほんブログ村

父と母

ふじひろです。 「お父さんが元に戻ってきて嬉しい」そう母が言っている。 父が退院してきてそろそろ2週間です。退院当初は、自分の家にいるのに「何でワシはココにおるんや。」と言っていた。 それが2、3日前から食器を洗ったりお米をといだりしだしたらし…