50才からどこまでいける?

32年ぶりに走る50才が.楽しく本気でどこまでいけるかの挑戦記です。10月で52才になりました。ぜひ、応援してください!

いつも通りやり続けることは…

ふじひろです。



【本日のトレーニング】

ひま時間スクワット・・30回

プラス

ひま時間ランジ・・40 回

プールへ行く前にガッツリ筋トレ




スイミング🏊‍♂️

今日水曜日は水泳教室


教室が始まる前に

15分のウォーキング(蟹歩きをメインに内転筋強化)



「今日は寒いですねェ〜 しっかり泳ぎましょうーー٩( 'ω' )و」


ッて先生の言葉通り、全然休みがない。


平泳ぎ・クロール・背泳ぎ・バタフライが織り交ぜられるのですが

平泳ぎ・クロールはなんとか?なるとして

背泳ぎ・バタフライが…

背泳ぎも、水のかき方を教わってから一応前に進む


しかし


バタフライってのが全くもって分からない

腕・足が連動しない。タイミング?が分からないんだよね〜


「1月からはバタフライを集中して練習しましょう‼️」ッて言われました。


溺れそうで何回か水飲んだ…


本日、泳いだ距離800mだそうです。


教室終了後、ヘロヘロでしたので泳ぐのはやめてウォーキング

蟹歩きを20分

もうとことん内転筋をいじめてきてやったよ


帰宅後、頑張ったご褒美に一袋だけ食べました。うますぎるーーサイコー


すぐさまフォームローラーであっちこっちコロコロ

お風呂で身体を温めて、あがったらストレッチ



特に何もない平和な一日。いつも通り頑張った一日。


でも


いつも通りやり続けることは結構すごいことなのかもしれない…な







『今できることに集中するんだ‼️』

応援してね(๑˃̵ᴗ˂̵)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村