50才からどこまでいける?

32年ぶりに走る50才が.楽しく本気でどこまでいけるかの挑戦記です。10月で52才になりました。ぜひ、応援してください!

永眠

ふじひろです。 父が永眠いたしました。 今、病院で体をキレイにしてもらっています。 寝台車を待ちます。 父さん、ありがとう。 ゆっくり休んでね。 見守ってくれた皆さん、ありがとうございました。 『少しブログはお休みします。』応援してね(๑˃̵ᴗ˂̵) に…

毎日10分

ふじひろです。 父が個室に移ってからは、コロナ禍のこのような状況でも 「毎日会いにきてあげてください。」 と10分会うことができます。 そういう容体だからということもあるんだろうけど。 今日は仕事の合間に母と病院へ行ってきましたが、 ちょうど寝て…

ギブスをバキバキ

ふじひろです。 ギブスがしてある左足。歩くとき、指が曲がる訳だけどソコがギブスに当たって痛い。 我慢してたけど、まだまだ続くギブス生活。我慢なんてしてられないから、ギブスをペンチで掴んで上下にバキバキ。この辺は、ギブスが壊されてても問題ない…

窮屈で

ふじひろです。 新しく巻き直したギブスの生活、窮屈で窮屈で… 少し緩くなって隙間のできたギブス。 踵が割れたギブス。コレがすごく生活しやすかったんです。 新しいギブスは、なんか足が〝暑い〟‼️暖かいじゃない。暑く感じる。寒い季節ならいいんだけど、…

新しいギブス

ふじひろです。 今日でギブス生活2週間です。病院へ行ってきました。 『ギブスを新しくして、あと一週間頑張りましょう!』との事。 やっぱり当初言ってはった通り3週間のギブス生活なのね…2週間で病院へ呼ばれたから、〝もしかして今日外れる?〟なんて淡い…

頼むから

ふじひろです。 病院から連絡があって…父の肺炎、薬の効果がみられないらしい。昨日から食事もできなくなったそうで… 個室に移ったそうなので、10分くらいなら会えるということで母は病院へ行ってきた。 鼻からの空気のチューブを取ってほしいそうだが、それ…

ため息

ふじひろです。 なんか気づけば時間が過ぎた一日。もったいない。 月曜日からこんなんではあかんなァ〜 今年に入って売り上げが伸びないんだよな…こんだけ原材料が値上がりしてるのに… はぁ〜ため息😮‍💨 『頑張ってるんだけど…』応援してね(๑˃̵ᴗ˂̵) にほんブログ…

家に帰って来ようぜ

ふじひろです。 日曜日 朝4時、いつも通り目が覚める。仕事は休み。走りに行けるわけでもない。 隣りで寝ているまりちゃんは今夜夜勤。 ゆっくり寝かせてあげなきゃ。私はいつもの如く22時前には寝てしまったが、 まりちゃんは録画しておいたドラマを遅くま…

6月いっぱいはダメか

ふじひろです。 ギブス生活10日目です。 クラッチを踏む〝踵〟はもうバキバキに壊れています。 踵以外はカチカチのギブスですが、ギブスの中で足がほんの少し動く?感じがします。 足首を上下に動かしてみると痛みがない気がします。でも、横に捻ると痛いぞ⁉…

ハンバーガー

ふじひろです。 夕方、仕事が休みのまりちゃんに電話した。 「まりちゃん、晩ご飯の準備してる?」「今から。」「晩ご飯、ハンバーガーにしない?」「え? ハンバーガー??」「あのキッチンカーの‼️」 金曜日は、国道沿いのお店の駐車場などで営業している…

ただただ仕事

ふじひろです。 今日は何も書くことがなく一日ただただ仕事。 仕事のことだけ考えて仕事する一日。 疲れました。 『ギブスの踵が潰れてきました。』応援してね(๑˃̵ᴗ˂̵) にほんブログ村

一般病棟へ

ふじひろです。 父がICUから一般病棟へ移ったそうです。よかった。 股関節を骨折して入院していた時は、毎日のように電話をしてきていたけど、今回はどうかな。それくらい元気になってくれると嬉しいな。 『また家に帰ってきてください。』応援してね(๑˃̵ᴗ˂̵)…

今やれることを

ふじひろです。 左足首を痛めて今日で一週間。ギブスのおかげで動かないから、歩くたびに激痛がはしることはない。でも、立ち上がるとき、立っているとき、踏んばる力が加わると痛い。ギブスで固めて一週間経ってもこの〝痛み〟なのか…これは、あと一週間で…

雨降りは大変

ふじひろです。 朝から雨☔️それも時折、バババババアーーー‼️ッて激しく降ってくる。 とにかくギブスが濡れないように。 そんな月曜日は一日配達。長靴を履いたままではクラッチが踏めないので、 トラックの乗り降りでいちいち長靴を脱いだり履いたり…荷物を…

お留守番は仕事

ふじひろです。 日曜日今、朝の5時45分。まりちゃん、同僚の看護師さんと出かけていきました。福井大学病院に研修へ。 ほんとは私が運転して連れて行って、まりちゃん達が研修の間、ゆっくり福井のまちを走っていようと計画していたんだけどね。足はギブスだ…

走りたーーい

ふじひろです。 今の時期、すごく過ごしやすいね。昼間は、舞鶴市も30℃位まで気温が上がるのですが もの凄く暑いわけではない。 仕事帰り。だいたい19時前後は23℃位まで気温が下がる。窓を開けて車を走らせると風が気持ちいいーー 夜、寝るときは肌寒い。薄…

踵で押し込んで

ふじひろです。 トラックのクラッチ、足首が曲がらないので押し込めないんです。そして、日頃感じなかったのですが、結構な力がいるんです。で、〝踵〟でグッと押し込んで運転してきました。クラッチの感覚は〝勘〟。半クラッチの感覚が思うようにならないか…

サンダルと長靴

ふじひろです。 昨日の夜仕事終わりに閉店間際の靴屋さんへ。ギブスのうえから履ける〝サンダル〟と〝長靴〟を探してきた。 家の中ではギブスで生活しているわけだから 汚す訳にはいかない。 サンダルはまあまあいい感じ。 チョーでかいサイズ 長靴は、 足首…

こんなんになってしまった

ふじひろです。 トラックのクラッチを踏むたびに痛みがーー ビッコひいて痛みに耐えながら働いているので時間がかかるかかる。 配達の帰り、見つけた整形外科に行きました。 こんなんになってしまった… 『トラックのクラッチが踏めん⁉️』応援してね(๑˃̵ᴗ˂̵) …

出発して2キロでよかった

ふじひろです。 父の容態が〝落ち着いている〟と連絡があったそうです。よかった。胸が痛いと苦しんでいないと言うことだと解釈する。 落ち着いている=良くなっているとは違うんだろう。良くなってほしい… 今晩も走りに出かけた。ポケットのないランパンを…

父のことが

ふじひろです。 一日中 父のことばかり考えていたので、 ちゃんと仕事ができたのでしょうか? 父のことが頭から離れないので、ちょっと走ってきました。 頼む神さま!どうかもう一度、父を家に帰らせてください。 お願いします… 『コロナじゃなきゃ病院へ行…

神さまお願い

ふじひろです。 昼過ぎ父が「胸が痛い」と言うことで病院へ。 〝心筋梗塞〟ICUへ… 治療をしようとしたら吐血。胃の吐血により、カテーテル治療できず… 今は、様子をみることしかできないらしい… ああ〜 神さま。頼みますわ。 『覚悟しておいてくださいッて。…

充実した土曜日

ふじひろです。 今日はねいつもより1時間早く活動開始。3時起きの4時から仕事を始めたので、夕方には眠い眠い 一息ついたらすぐに寝てしまいそうだったので 帰宅後、すぐに筋トレをして走りに出かけた。 今週は体中が慢性的に筋肉痛。走っていて体が重いダ…

無事に

ふじひろです。 今晩もどこも痛みなく、無事に帰って来れました。 『明日も走れるかな?』応援してね(๑˃̵ᴗ˂̵) にほんブログ村

走れてラッキー

ふじひろです。 お昼過ぎから雨予報だったのに、 帰宅する時間にはまだ雨は降っていない。雨雲レーダーを観ると、20時に過ぎに雨が降り始めるとのこと。走れるぞ!急げ急げ。 家に帰ってきたら降ってきたよ。雨降りで、 走れないと思っていたからラッキー。 …

ちょっとでも

ふじひろです。 今晩は、得意先の方と一杯飲み。仕事の話しがあってね。 着替えに帰ってきたんだけど、まだ少しだけ時間に余裕があったから、ちょっとだけでも走ってきた。 仕事して、走ったあとの冷えたビールは美味い‼️ 『ちょっとでも走れてよかった〜』…

たった10分でも走れる?

ふじひろです。 今日は朝から体がダルい。重い。だから気持ちのやる気も失せていく…そんな一日を何とか終えて帰宅。今晩は走りに行くのはやめよう。何度も思って帰ってきたけど、何かできる? 何だったらできる?ただただやめるの簡単だし、もったいない。た…

太ったから?

ふじひろです。 今年になってから体力の低下をすごく感じます。仕事をしていても荷物が重くて重くて…前はそんなことなかったんだけどな… 「筋トレ頑張らんと。」 そうまりちゃんに言うと「太ったのもあるんじゃない?」 今年に入って10キロ太ったからかーー …

2人の休日

ふじひろです。 まりちゃんと2人揃っての休日。行ってみたいなぁ〜と思うところは、日帰りだと遠い。結局、大好きな琵琶湖を一周ドライブしてきました。 湖畔は、何処もテントを張ってBBQの人たちでにぎわっていました。 彦根市では、大好きなお肉屋さんがあ…

順調に体重、減っています

ふじひろです。 今日は仕事から帰ってすぐに筋トレ。脂肪燃焼に最適?と聞いたので、パーピージャンプを行なっていますが、コレをやって走りに行くと、とにかく体が重い。気持ちよく走れません。でも、嘘かホントか定かではないですが、順調に体重が減ってい…