50才からどこまでいける?

32年ぶりに走る50才が.楽しく本気でどこまでいけるかの挑戦記です。10月で52才になりました。ぜひ、応援してください!

完走おめでとう

ふじひろです。 夜、携帯電話のベルが鳴った。こんな時間に珍しいな… 「今、下関に到着しました❗️」 本州縦断1550キロフットレースに参加中NO.23 半谷さんからの電話だった❗️ 配達中に遭遇し、ミネラルウォーターの差入れをしたのはちょうど一週間前。舞鶴を…

30分だけでも

ふじひろです。 ゴールデンウィークは、日曜日だけお休みで、いつも通り仕事。いつも通りなんだけど、昨日からやる気がおきない。 ニュースを見ても、信じられない事件ばかり。なんなんだろう… 仕事から帰ってきても、もうのんびりしたい!いや、走りに行こ…

何で生きてるんだろ

ふじひろです。 土日の雨。特に、日曜日は一日中強く降り続けていました。今日も、雨があがって太陽が姿を現したのは14時過ぎ。川の水量がスゴい。側溝の水も勢いよく流れていて、山の斜面からも水が流れていました。 ゴールデンウィーク、終わってしまいま…

そんな時にかぎって…

ふじひろです。 3日4日は、 舞鶴市内もものすごい交通量でびっくりしましたが、今日はなんだか普通でした。 またまた3日間も走れなかったので、今日は仕事を早く切り上げて走ってきました。 風が強く吹いてきました。明日から天気が崩れるそうです。 そん…

本州縦断 1550キロフットレース

ふじひろです。 ゴールデンウィーク真っ只中、車が多いねェ〜〜 今日は福井県の高浜、大飯町へ配達に行っていたのですが、本州縦断 青森〜下関1550キロフットレースの選手を発見。トラックを停めてミネラルウォーターの差入れ。 もう少し気の利いた物があれば…

2ヶ月ケガ無し

ふじひろです。 今日1日と、明日の2日をお休みできる方は、9連休!なんだけど、学校は休みじゃないし、銀行だってやってるし、公務員の方々も仕事だし、9連休の方ッて少ないんじゃないの?なんて思っていたのですが、イヤイヤどうして、他府県ナンバーの…

合格!

ふじひろです。 夜勤のまりちゃんが帰ってきて、お昼ご飯を食べたら ちょっと寝ちゃった。 それでも、15時過ぎに走りに出かけました。久しぶりなのに足は重い…ぜんぜん楽しくない。でも、 昼間に走れるのは貴重な時間だから、ゆっくり走り続ける。いつもの…

全く走ることができなかったけど

ふじひろです。 4月30日 日曜日朝、仕事はお休み。ゆっくり寝てたらいいものの、いつもの時間に目は覚める。 久しぶりに走りに行こうかな…でも、なかなか強く雨が降ってるよ〜 今週は忙しくて、全く走ることができなかったよ。 走ることはできなかったけ…

久能山東照宮

ふじひろです。 大河ドラマ〝どうする家康〟を観ている私。日曜日。久能山東照宮へ。 日本平夢テラスからは、富士山、見えませんでした。残念… 往復680キロ。なかなか疲れました。 本日のラン 『今も、めちゃくちゃ眠いです🥱』応援してね(๑˃̵ᴗ˂̵) にほんブロ…

2年ぶりの峠へ

ふじひろです。 この土日は、うちのまりちゃん休日。まりちゃんが週末のお休みッていつ以来だ??チョー久しぶりに日曜日はお出かけする予定だ。 日曜日は走れない。でも、先週、ふくらはぎの違和感でロング走ができなかったので、今日走っておきたい。早く…

さ、さむ

ふじひろです。 肌寒い…昨日と最高気温が9℃も差があるそうだ。 帰宅して、すぐに走りに行こうと着替えたけど、Tシャツでは寒いかな?下は短パンだけど、ジャージを着て行って大正解。 だって、こんなに風が強いなんて思わなかった。 今晩も、無事に走れまし…

怪我なく走り続けられるように

ふじひろです。 この間の日曜日。海を横目に、少し長い時間、気持ちよ〜く走りたいと出かけたんです。でも、 走り始めてすぐに、ふくらはぎに違和感が…すぐにやめて。 3日休んで今晩様子を見に。 よかった。 なんとも無かったです。 何度も何度もケガする〝…

弱音は吐けぬ

ふじひろです。 朝5時から仕事をしていると、10時くらいにしんどくなる。はぁ〜 ちょっと座って休みたい…手を止めたくなる。そんな時、まりちゃんを思い出す。 夜勤のまりちゃん。定時は9時15分だったと思うけど、そんな時間に終わったためしが無い。帰り…

ちょっとずつの積み重ね

ふじひろです。 仕事が忙しい。忙しい理由は、ものすごーーく注文が入っていたら嬉しい悲鳴だけど、違うんだよ。ただ単に、人手が足りない。アレもコレもソレも ッてやってると、ココロにゆとりがなくなるんだよねェ〜 家に帰って座っちゃうと、もう動けなく…

心配です

ふじひろです。 白内障の手術をした母のことが心配です。よく見えるようになった!ッて喜んでいたのですが、数日前から「二重に見える」と言い出したのです。手術した眼に異常はないらしく?脳の検査をすることに。大丈夫なのかよ〜 心配です。 日曜日 同じ…

今日も走れて

ふじひろです。 風は強いし生暖かい。雨が降りそうで降らない。不快な一日でした。 今週来週は、仕事が立て込んでいて忙しい。上手に気分転換して乗り切りたいです。 『今日も元気に走れて満足満足。』応援してね(๑˃̵ᴗ˂̵) にほんブログ村

気持ちいい夜

ふじひろです。 3日連続で走ったので、休む方がいいかな…と思いながら、やっと走ることが習慣になってきたし…明日から天気が崩れるみたいだし…ちょっとだけ。でも、ケガしたら最悪だよなァ〜 そんなことを思いながらの夜。 『気持ちいい夜。いい汗をかきまし…

ただいま

ふじひろです。 お久しぶりです。春の陽気に誘われて、ブログを書きたくなりました。 3月から走り始めました。 日曜日は桜を観ながら そして今晩、月曜日。 また元気に走ります。 『久しぶりだと、はてなブログの操作法を忘れてる…』 応援してね(๑˃̵ᴗ˂̵) に…

永眠

ふじひろです。 父が永眠いたしました。 今、病院で体をキレイにしてもらっています。 寝台車を待ちます。 父さん、ありがとう。 ゆっくり休んでね。 見守ってくれた皆さん、ありがとうございました。 『少しブログはお休みします。』応援してね(๑˃̵ᴗ˂̵) に…

毎日10分

ふじひろです。 父が個室に移ってからは、コロナ禍のこのような状況でも 「毎日会いにきてあげてください。」 と10分会うことができます。 そういう容体だからということもあるんだろうけど。 今日は仕事の合間に母と病院へ行ってきましたが、 ちょうど寝て…

ギブスをバキバキ

ふじひろです。 ギブスがしてある左足。歩くとき、指が曲がる訳だけどソコがギブスに当たって痛い。 我慢してたけど、まだまだ続くギブス生活。我慢なんてしてられないから、ギブスをペンチで掴んで上下にバキバキ。この辺は、ギブスが壊されてても問題ない…

窮屈で

ふじひろです。 新しく巻き直したギブスの生活、窮屈で窮屈で… 少し緩くなって隙間のできたギブス。 踵が割れたギブス。コレがすごく生活しやすかったんです。 新しいギブスは、なんか足が〝暑い〟‼️暖かいじゃない。暑く感じる。寒い季節ならいいんだけど、…

新しいギブス

ふじひろです。 今日でギブス生活2週間です。病院へ行ってきました。 『ギブスを新しくして、あと一週間頑張りましょう!』との事。 やっぱり当初言ってはった通り3週間のギブス生活なのね…2週間で病院へ呼ばれたから、〝もしかして今日外れる?〟なんて淡い…

頼むから

ふじひろです。 病院から連絡があって…父の肺炎、薬の効果がみられないらしい。昨日から食事もできなくなったそうで… 個室に移ったそうなので、10分くらいなら会えるということで母は病院へ行ってきた。 鼻からの空気のチューブを取ってほしいそうだが、それ…

ため息

ふじひろです。 なんか気づけば時間が過ぎた一日。もったいない。 月曜日からこんなんではあかんなァ〜 今年に入って売り上げが伸びないんだよな…こんだけ原材料が値上がりしてるのに… はぁ〜ため息😮‍💨 『頑張ってるんだけど…』応援してね(๑˃̵ᴗ˂̵) にほんブログ…

家に帰って来ようぜ

ふじひろです。 日曜日 朝4時、いつも通り目が覚める。仕事は休み。走りに行けるわけでもない。 隣りで寝ているまりちゃんは今夜夜勤。 ゆっくり寝かせてあげなきゃ。私はいつもの如く22時前には寝てしまったが、 まりちゃんは録画しておいたドラマを遅くま…

6月いっぱいはダメか

ふじひろです。 ギブス生活10日目です。 クラッチを踏む〝踵〟はもうバキバキに壊れています。 踵以外はカチカチのギブスですが、ギブスの中で足がほんの少し動く?感じがします。 足首を上下に動かしてみると痛みがない気がします。でも、横に捻ると痛いぞ⁉…

ハンバーガー

ふじひろです。 夕方、仕事が休みのまりちゃんに電話した。 「まりちゃん、晩ご飯の準備してる?」「今から。」「晩ご飯、ハンバーガーにしない?」「え? ハンバーガー??」「あのキッチンカーの‼️」 金曜日は、国道沿いのお店の駐車場などで営業している…

ただただ仕事

ふじひろです。 今日は何も書くことがなく一日ただただ仕事。 仕事のことだけ考えて仕事する一日。 疲れました。 『ギブスの踵が潰れてきました。』応援してね(๑˃̵ᴗ˂̵) にほんブログ村

一般病棟へ

ふじひろです。 父がICUから一般病棟へ移ったそうです。よかった。 股関節を骨折して入院していた時は、毎日のように電話をしてきていたけど、今回はどうかな。それくらい元気になってくれると嬉しいな。 『また家に帰ってきてください。』応援してね(๑˃̵ᴗ˂̵)…