50才からどこまでいける?

32年ぶりに走る50才が.楽しく本気でどこまでいけるかの挑戦記です。10月で52才になりました。ぜひ、応援してください!

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

スポーツ整体の専門院

ふじひろです。 スポーツをしていて何処かを痛めると、病院か整骨院が頭に浮かびますよね。 どちらにしても、一度で「あっ 治った‼️」ッてことは無いと思います。 勿論今すぐ痛みを取り除きたい‼️それが一番の望みです。

足底筋膜炎のことを忘れる一日

ふじひろです。 私の住むまちは、先週から学校が再開し、通学路に子どもの笑顔が帰ってきました。今週から給食も始まっています。 お隣の福井県は、6月1日から学校が再開するので子どもたちにとってもホント良かった。少しずつ日常の生活が戻ってきてほしい…

治ったら〝ラッキー〟なんやって

ふじひろです。 今日はまりちゃんお仕事お休み。一緒に病院へ9時半に出発予約は11時だよ。間に合うのか? 「なぁまりちゃん、病院へ行っても何の解決にもならんと思うんやけど…」「まぁ とりあえず今までのこと話してみな」「先生、なんてゆーてんかなぁ〜」

病院へ行って来ます

ふじひろです。 朝足底が痛い‼️(T . T)(T . T)(T . T)… 〝良くなってる気がします‼️〟 昨日のブログにそう書いたばかりなのに…調子がいいなんて書かなきゃよかった。嘘つきだ…

体が歪んでる?

ふじひろです。 毎日〝体のケア〟を始めて2週間が経とうとしています。上半身はとにかくフォームローラーでぐりぐりゴロゴロ。特に痛いところはありません。首・肩甲骨をフォームローラーでコロコロしてから泳ぎに行くと腕がよく動く気がします。 下半身は

去年の5月25日

ふじひろです。 泳いで帰ってきて、足のケアが終わりました。 眠くて眠くて 何時?23時前か もう寝ます。

同じ内容なのに見え方が違う

ふじひろです。 日曜日まりちゃんは日勤。休みの私は、まりちゃんを送り出すと同時に朝から洗車。何かをして体を動かしていないと、だらだらと過ごす休日になってしまう。しかし朝から暑い (>_

働くからこその趣味

ふじひろです。 今日のスケジュールもみっちり朝6時からガンガン機械を回して仕事だ仕事。こんな日に年季の入ってきた機械が〝へそを曲げたり〟すると大変な一日になってしまうが、めちゃくちゃ〝機嫌がいい〟みたいで、順調に仕事をこなしていけました。

一歩ずつでいい。とにかく前へ

ふじひろです。 今日はねめちゃくちゃ仕事が忙しくてお昼ご飯も食べられず気づけば15時やっとゆっくり缶コーヒーが飲めた… やっぱり忙しいのは嬉しい。一日が充実してる。昨日の〝あーー ムカつく💢〟は何処へやら。

あーーもぉーームカつく💢

ふじひろです。 今日もいつもと変わらない一日 そう願っておりましたが、 あーーもぉーームカつく💢 仕事で嫌なことがあってね。イライラして帰ってきた。こんな気持ちはいつ以来だろう…

気分を変えて

ふじひろです。 足のケアに時間がかかるもんだから、一週間以上筋トレをやっていません。やりたいんだけど、一日24時間。 優先順位を考えると

どこにあるんだトリガーポイント

ふじひろです。 夕方PCの前で仕事をしながら、時折調べてたんです。 〝ふくらはぎの筋肉について〟 知っている名前もあれば、初めて聞く名前もある。

近道はない

ふじひろです。 ただ今 午前12時14分 こんな夜中にブログ書いてるって?まだ寝れないのよ。いつも大体、まりちゃんと一緒にお風呂に入るのですが、ブログを書きたいので先にまりちゃんにお風呂に入ってもらいました。 いつもは布団に入っている時間なんだけ…

こころも身体も休日

ふじひろです。 まりちゃんもお休みの日曜日だらだらじゃなくて ゆっくり体を休めて、美味しいものを食べてリフレッシュをはかる日と決めていました。いつもの時間に目は覚めるんだけど9時まで布団の中でゴロゴロと体を休める。そして

〝痛い〟ことは良いことなのか?

ふじひろです。 ゴールデンウィークくらいから足底筋膜炎が痛くて痛くてこころが落ち込んだりもしたけれど、皆さんのおかげで元気になりました。トレーニングも再開し、今の私にとって第一は 足のケアと取り組み始めました。

足のケアかトレーニングか。それとも

ふじひろです。 今日も筋トレしてから泳いできました。そして帰ってきてからすぐにスピンバイクに跨って30分回した。 一息つかなければやれるものだ。

抜け落ちていること

ふじひろです。 日頃から仕事から帰ってくると筋トレ・スイム・スピンバイクが日課でありますが何気にコレけっこう時間がかかる… それでもって

すべてを受け入れる

ふじひろです。 こんなこと人様の前で言うことではないのですが私はカッコつけである。外観だけではない。全てにおいていくつになっても男としてカッコよくいたい‼️のだ…

カッコ悪いがありのままを書く

ふじひろです。 「なぁ まりちゃん。やっぱり痛いんや。どうしたらいいんかな…」 「もうあかんな」 「へ? どういう意味??」

つまずいて転んだとき…

ふじひろです。 朝いや、朝だけじゃなく一日中足底は痛いのか(・・?)もう分からん…足底にばかり気が入って、「痛いのか? 痛くないのか?」そのことばかり考えている…仕事に支障がでそうなので、とにかく〝笑顔〟だけは崩さないように頑張る一日。

こころが病んでる

ふじひろです。 今日も朝からずっと足底筋膜炎がうずくこんなのいつ以来だろ…横になって足を休めていてもずっとジンジンじんじんしてる…忘れたいのに忘れられない。

痛みを忘れたいよ‼️

ふじひろです。 朝足底が痛い‼️です(T . T) 今までのモーニングアタックと痛みが違います。 モーニングアタックもひどいときは〝ピキーーん ピキーーん〟と激痛というか…そして対外衝撃波を受ける前までは〝チクっ チクっ〟という痛み。 今朝は

陸上競技場ワンコインでお釣り

ふじひろです。 金曜日は、朝から一日福井県小浜市へ配達。お昼過ぎに、コーヒー休憩でトラックを止めたのは 〝小浜市総合運動場〟 ココ、凄いんだよ。

対外衝撃波から4週間 そして再開

ふじひろです。 足底筋膜炎 対外衝撃波を施術してもらってから4週間が経過しました。 「足底は全く気になりません!」って言えません… 良くなっているのでしょうか?? 私が気にし過ぎているのでしょうか??

3キロ増量が悔しくて

ふじひろです。 体重3キロ増量 たった数日で… 歩けない。走れない。泳げない。 筋トレぼちぼち… 確かに体重が減る要素は無い。 しかし

3キロ増量

ふじひろです。 今日は福井県へ配達に行きました。とてもいい天気朝は交通量も少なくて、例年ならみんなお出かけしたいだろうなぁ〜ッて思っていたのです。がお昼前にはビックリするくらい交通量が増えまして他府県ナンバーとバンバンすれ違う…ツーリングを…

ただの日常

ふじひろです。 朝6時会社に出勤して配達に出かけましたが、交通量がホント少ないです。 祝日でゆっくり過ごされているのだと思いますがやっぱり皆さんお出かけを控えているから… できるだけ早く荷物を下ろして会社に帰ろうと頑張る一日でした。

今こそ我が家は大掃除

ふじひろです。 日曜日 ゆっくり寝てたらいいものの、いつも通り目が覚めます。早くに活動しても、まりちゃんを起こしてしまうしテレビを見ながらフォームローラーでふくらはぎ🦵をコロコロと このお休みは家の大掃除🧹

去年は走ってたみたい

ふじひろです。 去年の5月2日は、仕事がお休みで走っていたみたいです。いや走れてたみたい。写真と記録が残っていました。マイコースの海岸線が懐かしいです。

お恥ずかしい4月

ふじひろです。 4月が終わって大変お恥ずかしく、振り返りたくないのですが仕方ない…