50才からどこまでいける?

32年ぶりに走る50才が.楽しく本気でどこまでいけるかの挑戦記です。10月で52才になりました。ぜひ、応援してください!

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

まりちゃん大人気⁉️

ふじひろです。 ただ今20:10こんな時間にブログを書くことはまず無いのですが隣でまりちゃん爆睡中 なんでも夜勤から帰ってきたのが15時過ぎだったらしい 明日から2泊3日の北海道旅行 職員旅行ね 休み前にやらなあかんことを全てやってきたらしいです。

足底筋膜炎でもやれる事はある

ふじひろです。 数日前トイレに立ち上がったり、コーヒーを入れようと歩くと「イテててて」ッてお決まりのように足底筋膜炎が痛むその都度「あーもーヤになるわ」って独り言… 「痛いわ腹出るわ何もやる気が起こらんわーー」

スイミングクラブ

ふじひろです。 足底筋膜炎になってかれこれ3ヶ月が経とうとしています。 歩いても激痛ッてのは無くなりましたが、特に改善している様子はありません。 これからも気長に治るのを待ちますがもし明日の朝「あれ、痛みがない‼️治ったーー」ってなったらめちゃ…

若狭高浜はまなすマラソン応援してきた

ふじひろです。 各地からマラソン大会の速報が続々とあがってきてます。皆さん、お疲れさまでしたーー(^○^)もうみんな 速すぎΣ੧(❛□❛✿)‼️ 私も行ってきましたよ。第23回若狭高浜はまなすマラソンゼッケンもらって応援に📣

若狭高浜はまなすマラソンへGO

ふじひろです。 京都府北部はやっと曇りですが雨が降りそうにない曇りとなりました明日の天気予報も曇りですが雨に濡れて「寒い寒い🥶」ッて言うことはなさそうかな

笑顔でゴールテープを

ふじひろです。 千葉、宮城、福島その他の地域ニュースを見て驚いています。大丈夫でしょうか…心配です まりちゃん、今日から5連休なんです。今月は働き通しだったしね。で今日は月一のクッキングの日私はクッキングの残り物をいただきました

昨年の今頃は…

ふじひろです。 今日も朝から雨は降ったり止んだり…夕方からは、しとしとと雨天候とともに、どうも気持ちにハリがないいややる気が起こらないというかこんな時は走りに行ってひと汗かき、頭もこころもリフレッシューーっていきたいところですが、それができ…

遠距離はつらいなぁ

ふじひろです。 家の周りに球根を植えていますが綺麗に咲いていました。なんの花かは分かりません…

北海道旅行

ふじひろです。 表題の件 私が行くのではありません。 まりちゃんです‼️ 病院の職員旅行です✈️

若狭高浜はまなすマラソンも棄権

ふじひろです。 仕事から帰ると届いておりました。 27日の若狭高浜はまなすマラソンの案内はがき 舞鶴赤れんがハーフマラソンに続いて棄権します。

新たな気持ちと身体

ふじひろです。 今日は朝から、私が大好きな食べもののオンパレード 朝

丸刈り回避とグレーヘア

ふじひろです。 ご存知の通り、今日は3時前から起きてましたから9時過ぎには眠い眠い体を動かしていないと大きなあくびが出ちゃうからバリバリ仕事をしてきました。 仕事の帰りには、ちょっぴりこわ〜〜い散髪へ… なぜ散髪が怖いかって??

家の鍵が勝手に…誰だ⁉️

ふじひろです。 先週の台風通過後、めっきり寒くなって仕事も忙しくなりました。私の仕事は、秋冬が繁忙期なんです。で、今晩はまりちゃん夜勤なんで、仕事から帰ってこたつにいると案の定21時くらい?に寝てしまっていましたzzzZZ

まりちゃん筋トレ嫌がる…

ふじひろです。 朝起きてパジャマ姿で外に出ると、さぶッ(@_@)この時間、Tシャツ短パンで走り始めるには寒いな…まだ暗い4時から走り始める方々は、どんなカッコで走っているのだろうか…アップして身体が温まればTシャツ短パンでも大丈夫かもしれませんが… 走…

毛布とこたつ?

ふじひろです。 出勤の車の中、寒くて暖房をかけてしまいました。国道の温度計は🌡11℃台風🌀が過ぎてから、全然晴れの日はないですし、あっという間に秋に変わってしまいました。昼間も車の窓を開いて走ると冷たい風が…17 ℃では肌寒いよね…

きょう思ったことをいくつか…

ふじひろです。 今日の私のこころの中をいくつかツラツラと 体調を崩していながらも夜勤へ行ったまりちゃん。どんな具合なの?ッて急いで帰ってきたのですが「働いていたら治ったわ」だって 「急に寒くなったからかなぁ〜」「肩がこってるからかな?」「マッ…

楽しく走れたかな?

ふじひろです。 朝から降ったり止んだらの雨天気予報は曇り、降水確率40%得意先に配達に行ったのですが、7時には雨脚が強くなってきました。 ええーーッ勘弁してくれよ〜 せっかく皆んなが楽しみにしてるのに…

舞鶴赤れんがハーフマラソン受付

ふじひろです。 台風の被害に見舞われ亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。そして、被災されました皆様にお見舞い申し上げます。皆さまの生活が一日でも早く日常に戻れますよう、心よりお祈り申し上げます。 朝方まで降っていた雨もやみましたが、…

命を守ってください

ふじひろです。 京都府北部は朝から雨風台風🌀進路の中心にはいないものの朝から風が強いです。去年の台風では倉庫のシャッターが風で煽られめくり上がった厳重に重石を乗せて帰ってきたが、心配で覗きに行ってきました。 千葉では地震も…

舞鶴赤れんがハーフマラソン

ふじひろです。 大型の台風接近により、週末のマラソン大会や、運動会、秋の行事事、イベントの中止が相次いでいます。東海・関東地方の皆さま何事もないことを祈ります。 私の住む京都も、明日の午後から雨風が強くなるようです。 今日は仕事終わりにちょっ…

第2回グラストンテクニック施術

ふじひろです。 足底筋膜炎 完治に向けて本日、第2回目の整骨院へ前回の様な事件は起こらず予定通りに出発できました。 今日も昨日同様、素晴らしい青空日差しは強いし車内は暑い暑い💦28℃… 朝、出勤するときは14℃だったから…

モーニングアタックは続いてる

ふじひろです。 久しぶりに仕事から早く帰ってこれました。さ、寒い…昼間はとてもいい天気だったので半袖なのですが普通に生活してると朝晩は寒い。走るとサイコーなのかもねε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

いつかは京都マラソン

ふじひろです。 アイホンにタッチするとMyRUNNETから通知が来ています。 舞鶴赤れんがハーフマラソンのお知らせか何かかな?何かなぁ〜ってスワイプ すぐにわかった 京都マラソンってところが灰色になっている

話す人がいない

ふじひろです。 今朝、普通に出勤1つ目の交差点でぐるっとUターンして家に逆戻り何気に、いつも通り半袖で出発したのですが、寒くて上着をとりに戻りました。気温14℃走ると気持ちがいいのかな( ̄  ̄)??

エネルギー充電

ふじひろです。 夜から朝にかけて雨が土砂降り世界陸上のマラソンを見ててもやまない松本のマラソンは雨?天気予報を調べると曇りみたい… そうこうしてると雨が止んで雲の切れ間から朝日が差してきたのだが降ったり止んだり

グラストンテクニック施術報告

ふじひろです。 そもそもグラストンテクニックって何なのでしょう

事件解決とグラストンテクニック

ふじひろです。 整骨院に出発前の事件サングラスの怖いおじさん馬場怒り…「風のせい」とはいえ私が悪い。「怖い思いをさせて申し訳ありませんでした」って謝り続けたら怒りも収まったようで…とりあえず車のキズの写真だけ撮らせていただいて私の後輩の板金屋…

整骨院へ行く前の事件

ふじひろです。 今日は朝から、台風の影響なのか一日強風そんな中、12時過ぎには出発したかったので朝から慌ただしく仕事に励みました。 まあまあ順調に進みまして時計の針は12時を指し、さあぼちぼち着替えに帰ろうかなぁという矢先 ドサッて音が

先生へのプレゼン資料

ふじひろです。 キンモクセイのとてもいい香りがしますね。衣替えになりましたが、日中はまだまだ暑く、半袖でも汗ぶるぶるで仕事をしております。 明日、整骨院へ行ってきますが15時からの予約ですので、12時過ぎには出発したい。そのため、仕事ばたばた大…

めちゃくちゃ痛いと思いますが

ふじひろです。 足底筋膜炎 撲滅のため10月3日にグラストンテクニックを施術される整骨院に行かせていただけることになったわけですがグラストンテクニックってものをご紹介してくれましたmugibatakeさんとバンビさんへ「行ってきます!」って報告をさせてい…