50才からどこまでいける?

32年ぶりに走る50才が.楽しく本気でどこまでいけるかの挑戦記です。10月で52才になりました。ぜひ、応援してください!

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

あと一日

ふじひろです。 〝泣いても笑ってもあと1日〟なんか知らないけど、ふじひろ家では昔からよく言うことです。 あ〜今年もあと一日か… 雪、今はまだ積もっていないけど、交通に支障がでるほど積もってほしくないな… とにかくしっかり仕事して、何事もなく無事に…

おめでとう!

ふじひろです。 ねえさんけんちゃんミキティさん サブスリー、おめでとうございます🎉 『自分のことの様にうれしいです!』応援してね(๑˃̵ᴗ˂̵) にほんブログ村

近畿と北陸

ふじひろです。 福井県へ配達に行ってきました。除雪もされてるし、脇道も〝水〟が出るから雪が溶けていて非常に走りやすい。 私の住む地域は〝近畿〟すぐお隣の福井県は〝北陸〟 近畿と北陸で除雪にかける予算が違うと聞いたことがあるんだけどホントかな?…

雪かきに追われる

ふじひろです。 私の住む京都府舞鶴市、観測史上1位の積雪量だったそうだ。今日は福井県へ配達予定だったけど、あまりにも危険だったので配達を断念。この年末の忙しいときに〝雪かき〟に追われるとは… 今年もあと4日。 雪のおかげで大変なことになってるけ…

一日中 雪雪雪

ふじひろです。 朝いつもの自販機で缶コーヒーを。 出勤時の雪はこれくらいでした。が、一日雪が降りっぱなしで大変だ。確かに数年に一度の寒波ッてうなずける。 明日も朝早いのでもう寝ます。 『とにかく事故なく過ごしたい。』応援してね(๑˃̵ᴗ˂̵) にほんブ…

雨がみぞれに

ふじひろです。 今日は夕方から得意先に正月商品を納めに。2トンのトラックにパンパンに積めて。これ、全てここの一件のお店に。 風は強いし横殴りの雨… 屋根がないからずぶ濡れになりながら寒い寒い。 帰りは雨がみぞれに。明日の朝は雪、積もっているのか…

メリークリスマス

ふじひろです。 朝 4時40分仕事に行こうとプリウスのスタートボタンを押すと 「メリークリスマス‼️ 今日はクリスマスイブです。」 カーナビから聞こえてきた。今日がメリークリスマスときたら、明日はなんて言うのだったっけ?? 我が家もささやかながらメー…

週末の大会

ふじひろです。 この週末、マラソン大会に出場される方がいらっしゃると思います。苦しいだろうけど、楽しんできてね。 天気は大丈夫かな?日本海側は25日から数年に一度の寒気ッて予報だけど… 好条件で走れることを願っています。 『私は仕事を頑張ります!…

時間に追われて

ふじひろです。 一日一日、やるべき予定がある。しかし、この12月に入って〝やり残し〟が増えている。時間に追われていつも夕方になるとエネルギー切れ。 〝明日でもいっか…〟 その残した仕事が、ジョジョに増えてきて…困った困った。 今日はそれを全部終え…

高血圧

ふじひろです。 今日は天気も良く暖かったので、夜、まりちゃんと歩きに行こうかなぁ〜なんて考えていた。 まりちゃん夜勤明けだけど行くかな? まりちゃん 少し高血圧です。 薬を飲んでいます。歩くと血圧が下がるそうだから、行きたいと言っていたけどどう…

手がかかるのか?

ふじひろです。 夕方配達から会社に帰ってくると車椅子が置いてあった。あれ? 親父が帰ってくるのかな? 年末年始は帰ってくるというか帰らされるというかそんなことでベッドの手配もしたそうです。 嬉しい反面手がかかるのか… 31日までバタバタするので、…

寒いね

ふじひろです。 仕事してプリウスのタイヤをスタッドレスに交換して一日が終わる。 それ以上、書けること無し… 寒いね。風邪をひかないように。 『もう走れないかも…』応援してね(๑˃̵ᴗ˂̵) にほんブログ村

ちょっとだけ雪

ふじひろです。 ぐっと冷えましたね。朝起きたら、積雪は5〜10センチッてところです。べちゃべちゃ雪だし特に問題なし。 昨夜はまだスタッドレスタイヤに交換していないプリウスを置いておいて会社の箱バンで帰ってきて正解。特に問題のない積雪でも、ノーマ…

フューエル切れ

ふじひろです。 荷物を下ろし終えて、得意先から出発しようとトラックのセルを回すとキュルキュルキュルキュルつつッキュルキュルキュルキュルツツツ え⁉️ なんでエンジンがかからないんだ? おかしいなぁバッテリー切れって感じでもなさそうだけど…そしたらメ…

耳鼻科へ

ふじひろです。 今日は朝から〝耳鼻科〟の病院へ。 ここ2週間ほど前から、鼻で呼吸がしにくい。朝、目が覚めると口呼吸をしているみたいで口がカラカラに渇いている。 レントゲンを撮ってもらったけど、ウミも溜まってなくて問題ないらしい。よかった… 花粉…

青キップ

ふじひろです。 やられました。 『あーもーめちゃくちゃ腹が立つ…』応援してね(๑˃̵ᴗ˂̵) にほんブログ村

何か一つ

ふじひろです。 仕事仕事の毎日。皆さんと一緒といえば一緒。コレはこれでとても充実している。 でもなぁ〜走る趣味に対して、ほんと何もしていない。今の生活の中でもせめて〝何か一つ〟でもできることをやっておきたい… な。 腹筋でもスクワットでも ちょ…

3時53分

ふじひろです。 まりちゃんが夜勤なので、油断してたらこたつで寝てしまった。今、3時53分。 布団で寝なかったから寝起きが今一つだけど、起きて仕事へ行きます。 『今日もがんばるぞい。』応援してね(๑˃̵ᴗ˂̵) にほんブログ村

散髪

ふじひろです。 日曜日 ゆっくり眠っていたい。なんて思いながらも仕事へ。 やっておきたい仕事が捗るはかどる。電話がかかってこない日曜日の仕事はすこぶる調子がいい。 おっ この調子だと帰りに散髪に寄れそうだな〜 3ヶ月とは言わないまでも、2ヶ月ちょ…

義理の兄姉

ふじひろです 今日は義理の兄と姉が舞鶴に来られた。まりちゃんのお休みにあわせてお墓参りをしたりゆっくりと過ごされたようだ。私は仕事で忙しく、顔を出すこともできず… コロナのこともあって帰省されるのはチョー久しぶり。なんのお構いもできずごめんな…

いつ走りにいくの?

ふじひろです。 「いつ走りにいくの?」 まりちゃんに問われた。 「うぅ〜〜ん。」としか答えられなかった。 今はそんな気になれないのが本音。また、今の大切なことは仕事。 そこにゆとりができてきたら、走ることを考えたい。 ふじひろ 53歳。今はそんなお…

悩むなよ

ふじひろです。 天気もよかった。すごく寒いこともない。仕事から19時前に帰宅した。ちょっと着替えて、ランニングシューズを履いたら出かけられたけど、こたつに座ってしまった。テレビをつけてニュースを観てる。 今、19時20分だ。ついスマホを触ってしま…

生活習慣

ふじひろです。 仕事から帰ってくるとお風呂に入ってご飯を食べてテレビを見ていたら寝てる生活習慣がずっと続いている。 帰ってきてすぐにウォーク&ランへ出かければまた新しい何かが発見できるかな… 『今のままではなぁ〜』応援してね(๑˃̵ᴗ˂̵) にほんブロ…

ゆっくり体を休めます

ふじひろです。 一日中雨降りの日。15時過ぎからはもう土砂降り。台風が来ているかのようです。 今日は17時で仕事をやめました。まだやることはあるんだけど、一応一区切りついたし…ゆっくり体を休めたかった。 もうすぐ21時。寝る用意をします。 また明日も…

なが〜い2時間だったけど

ふじひろです。 「注文するのを忘れてた。どうしても明日ほしい。」「( ;∀;)…」 せめて 昨日の晩に連絡いただけたらな… ダンボール一個、仕事の帰りに持って行くことに。福井県の小浜市まで往復2時間… 「まりちゃん、一緒に行ってくれない?」電話したらOK…

今頃になって

ふじひろです。 くぅ〜〜〜忙しい。忙しい。忙しい。 確かに、12月が繁忙期だ。しかし、 なんだこの忙しさは… 今日は日曜日。電話も鳴らない。好きに時間も使える。時間に追われることもない。と思いきや、時計を見るともうこんな時間??今日の仕事を終える…

ごめんなさい

ふじひろです。 今日は3回、父が病院から電話をかけてきた。自分の頭の中では、旅館に泊まっているらしい。 「一人で淋しいし、いつになったら迎えにきてくれるんや?」 だそうだ。 仕事中のくそ忙しいときにかかってくるから正直嫌になる。 看護師さんには…

俺ってもってる男

ふじひろです。 時間に追われて過ごしております。予定外のことが起こると、ギャーーッて少しパニックになりながらもなんとか今日という一日が終わりました。 12月ッて一年で1番の繁忙期です。しかし、人手は足りず父は入院と困難な状況ではありますがそんな…

くそ〜〜コロナめ

ふじひろです。 病院から電話がかかってきた。父は時折、自分がなぜ入院しているのか分からなくなるみたいだ。 認知症、進行しちゃうよな… コロナのせいで面会できないのが大きいよな〜 患者さんにも家族にも病院関係者の方々にとっても くそ〜〜コロナめ 今…

今は仕方ない

ふじひろです。 ふと思い出したんだよな。そういえばうちのおばあちゃん。転んで骨折して寝たきりになってから認知症が進んで孫の私のこと分からなくなったよな… 親父、大丈夫だろうか… コロナで病院関係者しか病室には行けないし… しっかり食べて栄養をとっ…