50才からどこまでいける?

32年ぶりに走る50才が.楽しく本気でどこまでいけるかの挑戦記です。10月で52才になりました。ぜひ、応援してください!

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

一人で山登る

ふじひろです。 昨日の土曜日、夜。まりちゃんと黒井城の山を見に行ってから、日曜日をどう過ごすか考えていました。 まりちゃん仕事だしね。

べ、ベアフットトレイル⁉️

ふじひろです。 今日はねお昼に仕事を終えまして帰宅。まりちゃんお休みでしたので、一緒に昼食。まりちゃん明日は日勤ですので、今から何処か行く? 「この間登った山に行ってみる?」

走ることはジャンプ?

ふじひろです。 天気予報は〝晴れ〟なのに、局地的な大雨。カッパ着てたけどビショびしょ…雨があがって、少しでも涼しくなるかなぁ〜なんて淡い期待はどこえやら。ムワァ〜〜とたちこめる蒸し暑さ。それでも数週間ぶりの雨。まだまだ残暑は厳しそうですが、…

「まぁいいか」は許されない‼️

ふじひろです。 「まぁいいか…」 仕事でこんな言葉を使うことはありますか? 私はこの言葉が大嫌いだ。 でもたまに出ちゃうんだよねェ〜〜こころの中で…

仕事で精一杯

ふじひろです。 皆さんお元気でしょうか? 体調はよろしくですか? 気持ちは充実していますか?

まりちゃん山登る

ふじひろです。 今日は勿論、ワラーチ&裸足ランはお休み。昨夜、しっかりケアはしておいたけど、ふくらはぎは固い…アキレス腱も不安… 今のところ一日ではなく、二日ほど足を休ませるのが、ケガせず、走り続けられる感じがします。

一年ぶりのガーミン

ふじひろです。 30分だけ走ってこよ。 いつもそう思って出かけるのですが、時計を持たずに出かけるものだから、ついつい予定以上の時間を走ってしまいます。 で 一年ぶりにガーミン を充電してみました。

毎日走ってみたいんだけど…

ふじひろです。 8月に入って初めてかな?まりちゃんがお休みの日曜日。朝早くからお出かけしたかったのですが、昨日まりちゃん夜勤明けだったので朝はゆっくりしてもらいました。 10時半ごろからドライブへ出発。

裸足ランは毎日できない…

ふじひろです。 今日も仕事でヘロヘロそれでも裸足で走りたい気持ちが溢れてる。 でもアキレス腱の10cmくらい上が重い?というか張ってる?筋肉痛?

裸足、再開

ふじひろです。 この8月右耳の調子が悪く、謎の頭くらくらによりトレーニングができないでいると、どうも気持ちがついていかず、仕事から帰ってくると、腰掛けてほっこりするのが心地よかった。 でも

とことん付き合いますよ

ふじひろです。 今日は朝イチの配達を終えると仕事を休み、京都中部総合医療センターへ。 3月に計3回の対外衝撃波を受けてから毎月、経過報告に伺っています。

仕事が終わるとグッタリ

ふじひろです。 午前1時30分まりちゃん帰宅で目が覚めた。まりちゃん今日は遅出だったのだが、こんな時間。産休や退職者が2人も出て、人手が足りないらしい。ホント大変な仕事だ。

そんな失礼なこと言えない…

ふじひろです。 今日はまた、この間行った町医者へ。 なんで まりちゃんが勤める大きな病院へ行かないかと言うと紹介状が無いと、初診料5,500円がかかるから。

プライオリティは睡眠?

ふじひろです。 8月も早17日。ゆーてる間に9月がやって来る。あっちゅーま… なのにほとんどトレーニングできていない。 今日は

どうなってんだ私の頭

ふじひろです。 昨日ブログを書きて「走ってきます」なんて言いましたが、ワラーチ履いたら、頭がふらふらしだして…リタイア。

普通は気にしないアスファルト

ふじひろです。 朝一の配達から帰社しましたが、今日は暇そうなので会社を閉めて帰宅しました。その途中ワラーチや裸足でのランをする〝学校の周回コース〟に立ち寄りました。

裸足で走りたいけど…

ふじひろです。 すっかりお盆休みですね。トラックを一日走らせていると、営業者や大型トラックがほとんど走っていません。代わりに、他府県の車が多いです。 道の駅も車がいっぱいだし、飲食店にも行列ができていました。

耳が今一つなんです

ふじひろです。 今日から日曜日までスイミングクラブはお盆休み。 猛暑が続くから水の中に入るだけでも、気持ちがいいんだけど残念です。 ふくらはぎ調子は悪くないけど、こちらもまだ休養。 のんびり行きます。 明日も仕事、がんばらなきゃ… お盆明けにもう…

リハビリ期間だから無理しない

ふじひろです。 水曜日今日は、久しぶりの水泳教室。水泳教室、3回休んでいるからなぁ〜一時間はキツい…一人で泳いでいるときは、ペースも休憩もマイペースだけど、教室のときは強制?だ。

故障しない走り方へ導いてくれない?

ふじひろです。 今日もプールで1時間泳いだ後にワラーチでのウォーク&ラン 学校に潜入して土のグランドを走りたいところだが、18時過ぎに雷⚡️ゴロゴロの大雨が降ったのでグランドはビチャびちゃ。仕方ないので学校の周回コース。

裸足を試してみる

ふじひろです。 順調に仕事が捗りまして、14時20分ごろに帰宅。昼ごはんを食べてなかったので、どん兵衛を食べたら寝てしまった… 目が覚めたら17時。

モーニングアタックを和らげる…

ふじひろです。 灼熱の日曜日外に出てみたら、あまりの暑さにすぐさま家の中へ。こんなに暑い中走るのであれば、とにかく気をつけてください。35度の気温は命が危ないです。

豊かな人生を送ること

ふじひろです。 筋トレスイムスピンバイクそして、ワラーチでの散歩&ラン。 走ることができない上に、〝全て〟ができないとホント困ってしまいます。

50代のお悩み

ふじひろです。 今日得意先で〝丸大ハムの彼〟に出会った。一年ぶりか?同年代の〝彼〟とは、話も合うし、よく情報交換をしていた。 「ふじひろさん、またこっちのエリアの担当になったんです。よろしくお願いします!」

泳ぎたい!ワラーチ履きたい!けど…

ふじひろです。 京都府北部、猛烈な暑さです。朝の5時は涼しいんですけど、走ると汗がすごいのかな?夜も気温が下がらないから、走ると息苦しいだろうな… 今日も頭くらくらはありませんでした。 ホッε-(´∀`; )

足底筋膜炎は治らなくてもいいから…

ふじひろです。 今日一日頭くらくら、体がふらつくことも無く無事に過ごすことができました。 いつもの5時に起きて水曜日のいつもの仕事をしてご飯食べて…

疲労?ストレス?寝不足?

ふじひろです。 朝頭のくらくら無し。耳はまあまあ。 とりあえず朝イチの配達を終えて、8時半に病院へ。

続・平衡感覚

ふじひろです。 朝起きて立ち上がったらフラふらしない。 「アッ 治った!」 右の耳は、聞こえるがなんか詰まってる?感じがある。でも土日に感じた頭くらくら、ふらつく感じはない。

平衡感覚

ふじひろです。 一日中寝ていました。食欲はあるのでしっかり食べます。ですぐ横になって寝ます。トイレに何度か立ち上がりますが、だいぶ平衡感覚が戻ってきました。でも

頭ふらふら。舟に乗ってるみたい

ふじひろです。 昼過ぎまで調子良く仕事をしていたのですが、立ちくらみがして…