50才からどこまでいける?

32年ぶりに走る50才が.楽しく本気でどこまでいけるかの挑戦記です。10月で52才になりました。ぜひ、応援してください!

〝できた‼️〟という自信

ふじひろです。


一週間ぶり??

久しぶりに青空が広がる暖かい日でした。

トラックを止めて缶コーヒーを飲みながら写真をパシリ

海も綺麗で仕事もはかどりました。





スイミング🏊‍♂️ですが

月曜日・火曜日・木曜日・金曜日は

20時〜20時50分まで歩いたり泳ぎます。

泳ぎに行く前に筋トレをしたいので、19時に家に帰りたい。

19時〜19時45分まで筋トレ

それから水着に着替えてスイミングへ

スイミングへは、自宅から車で90秒という近さ


水曜日は水泳教室

19時〜始まるので18時に家に帰りたい。


土曜日の水泳教室は、18時に始まるので17時に家に帰りたい。


ざっとこんな感じで生活していますが

今日の帰宅は19時20分… ヤバイ


大急ぎで

且つ

丁寧にルーチンの筋トレ。急いで着替えて出かけましたが

プールに入って時計を見ると19時55分


プールが近いと行きも帰りもホント助かるゥーー




【本日のトレーニング】


ひま時間スクワット&ランジ・・0回
できませんでした…



スイミング


ウォーキング・・10分


50m×10本 (レストは1分)

行きはクロール 帰りは平泳ぎ


5分休憩後


もう一度

50m×10本 (レストは1分)

行きはクロール 帰りは平泳ぎ


また泳ぎ切ったぞ1000m‼️ (°▽°)





とにかく苦しい

〝陸〟と違い、水の中は一歩間違えば死⁉️:(;゙゚'ω゚'):


もがく

苦しいときに思い出すのが「とにかく私は泳げたんだよ1000m‼️」

ッていう成功体験?

それは自信につながり、私の限界を引き上げてくれる?気がします。


まぁ


ラスト3本は、根性だけで泳ぐんですけどね… ( ̄  ̄)


家に帰ってきても、少し頭がぼーッてしてる。

あかん寝てしまう


もう一度ムチ打って

フォームローラー&ストレッチ。お風呂に入ってやっと1日が終わりました。


しかし

苦しいスイムでした。


あっ

足底筋膜炎…

しっかりモーニングアターーック‼️


まだまだダメだね( ;∀;)







『まりちゃん夜勤でいないので、もう寝ます(-_-)zzz』

応援してね(๑˃̵ᴗ˂̵)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村