50才からどこまでいける?

32年ぶりに走る50才が.楽しく本気でどこまでいけるかの挑戦記です。10月で52才になりました。ぜひ、応援してください!

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お惣菜屋さんプレオープン

ふじひろです。 22年ぶりにご連絡をいただいた〝さくら姉さん〟たちのお惣菜屋さんが本日プレオープンいたしました。 Okome食堂京都府舞鶴市字浜999番地 JR東舞鶴駅から徒歩3分。赤れんがの建物1Fです。近くにお越しの際は是非お立ち寄りください♪( ´▽`)さ…

集中できない

ふじひろです。 帯状疱疹が発症して2週間以上が経ったのですが、最近は日に日に良くなっている?ということがなく、停滞していて… 患部に薬を塗って、薬を飲んでますが、ピリピリ感は変わらず。痒みは薬のおかげで少し治っています。 でもこのピリピリ感はじ…

事務局からの手紙

ふじひろです。 エントリーしていた加賀温泉郷マラソンの事務局から手紙が届きました。 大会を行われるそうですが、ファンラン2キロの部は中止となりました。また、大会二日前にPCR検査の陰性証明がいるそうです。 PCR検査の検査キットが手に入りにくいらし…

気持ちも…

ふじひろです。 朝7時くらいまで雨が降っていたんだけど天気予報とおり晴れた日曜日。久しぶりに青空が広がりました。 こんな感じだともう少しで桜が咲くのかなぁ〜 そんな休日ですが、一日横になって寝ていました。 体調がすぐれないのもあるんだけど、気持…

痒みも痛みも…

ふじひろです。 帯状疱疹背中の湿疹のあたりが痒くて痒くてたまらなかったのに先生が出してくれた痒み止めを飲んだらあら不思議(´⊙ω⊙`)痒みが無くなりました。嬉しいーーー 帯状疱疹ッてやっぱり痛みが凄いみたいなんです。寝返りなんて痛くてたまらない‼️ッ…

痒くてたまらない

ふじひろです。 帯状疱疹の湿疹がある背中が痒くて痒くてたまらないんです。治ってきたんじゃない?ッてまりちゃんは言うんだけど、困った困った。一日中ずっと痒い。 湿疹の赤身がだいぶ薄くなってきたのは嬉しいんだけど… 今日は検診の日だったので先生に…

何を楽しみにしているのかな

ふじひろです。 毎週木曜日は父がデイサービスへ出かける日です。9時15分くらいにお迎えに来てもらって15時半くらいに帰ってきます。 最初の頃はデイサービスへ出かけるのは余り気が乗らないみたいでした。でも最近は楽しみにしているみたいで、お迎えが来る…

22年前にタイムスリップ

ふじひろです。 事務所に置いていたスマホに着信履歴が。誰だろ?〝さくら〟?えっ?〝さくら姉さん〟か? 留守電が入ってる。「ふじひろの携帯であってますか? お久しぶりね。連絡ちょーだい。待ってます。」 ま、マジかよ⁉️ 22年ぶりに聴く声だ。 2000年…

良くなってきました

ふじひろです。 先週月曜から土曜日まで毎日一時間の点滴を受けてきましたが今日は受診と注射。 点滴は終わりました。毎日一時間、ゆっくり眠れてよかったのか?毎日一時間、仕事の時間をとられて参ったのか…笑。 帯状疱疹の湿疹の色が少し薄くなってきまし…

プラス12センチ

ふじひろです。 今日は会社で一人仕事。スタッフには休んでもらいました。 祝日の朝は、やっぱり道が空いてるからササッと配達へ行ってこれる。会社の中でも、電話が鳴らないから仕事ははかどる。自分のペースで仕事ができるのはホント快適だ。祝日バンザイ…

おデブちゃん

ふじひろです。 今日は仕事お休み。お腹が出てきて、今までの仕事のズボンが履けなくなったので新しいものを買いに行く予定でした。 でも朝から脇や背中の帯状疱疹がピリピリして痛い。朝ご飯を食べて薬を飲んだら、また寝てしまってね、結局、一日寝ている…

明るい未来は描けない?

ふじひろです。 昨日のブログに父の存在がこころの安定であることを書いた。ちなみに父が亡くなったわけではない。元気にしているよ。 あーいったことを改めて文字にしてみると私ッていつまで経っても自立できていないんじゃないかと思ってしまう。いやぁ〜…

こころと大切な人

ふじひろです。 私の父は昭和17年生まれ。今年で80歳だ。今の時代では、 もうお迎えがいつ来てもおかしくないとは言えない年齢。病院で認知症と言われ薬を飲み出したのが5年ほど前。認知症とともに膝が痛くなり、今では歩くのも痛みがあって大変だった。今言…

自分の状況とこころの安定

ふじひろです。 帯状疱疹になって思うことは結構ある。 自分の年齢のこともあるけど、やっぱり父のこと。 そして今の私の状況が、走ることを妨げていること。 好きなことをすることは、自分の状況とこころの安定が不可欠であること。 今の自分とゆっくり向き…

まさに帯状

ふじひろです。 帯状疱疹湿疹が発生してから3日目。 胸と背中に少しだった湿疹が、右の胸から脇の下をつたって、右の背中までまさに帯状に湿疹が繋がってしまいました∑(゚Д゚)ギャー 日に日にひどくなると言うか日に日に菌が表に出てきたと言うか… ピリピリ感、…

やだなぁ

ふじひろです。 痛みが無くてよかった〜ッて思っていたら、今、21時過ぎ布団に入って、なんだか痛みが出てきた。 やだなぁ〜 『湿疹も広がってきた様な…(T . T)』応援してね(๑˃̵ᴗ˂̵) にほんブログ村

胸と背中に湿疹が…

ふじひろです。 朝4時いつも通り起きて洗面所で着替えていると右の胸に赤い湿疹がある。∑(゚Д゚)?? なんじゃ?かぶれてるんか? 早い時間から申し訳ないがまりちゃんを起こして見てもらう。そしたら「ちょっとふじひろ。背中にも湿疹があるで!」右の肩甲骨…

違和感あり

ふじひろです。 朝、まりちゃんを病院へ送ってそのまま会社へ。 夕方までゆっくりと仕事をしていたんだけどなんとなく身体がゾワゾワぞわぞわするんだよね…変な表現でごめん。うまい文言が見つからない… 寒いわけでもない。関節の節々が痛いわけでもない。 …

痛たたた

ふじひろです。 朝布団から起きあがろうとしたら左の肩甲骨付近が痛いΣ(゚д゚lll)⁉️ 「痛たたたッ‼️」「どうしたん??」「け、肩甲骨のへんが痛い‼️ 寝違えた様な痛さや。」「あぁ〜〜 アレ違う? またうつ伏せで変な寝方してたもん。」 自分に自覚がなんだ…

困ったなぁ

ふじひろです。 困ったなぁ何もかも気持ちが乗らない。 寒くて、毎日雪や雨が降り続けるから仕方ないな。と思っていた2月。 3月になって青空の日も増えて暖かくなってきましたがいやいや全然気持ちが乗らない。 何に対しても情熱が… こんな時、どうしたらい…

そろそろ一度…

ふじひろです。 私の住む地域は、少しずつ暖かくなってきました。朝は冷え込んでいて、車のフロントガラスが凍っていますが、昼間は10℃を上回っています。 となってくると気になっているのが〝仕事のズボン〟 今は冬様の暖かパンツを履いています。ウエスト…

他人事のようで

ふじひろです。 困っちゃうなぁ ブログを書こうとすると、どうしても戦争のことが頭に浮かんでくる。ニュースを観たあとにブログを書こうとするからか? その他をことを書きゃいいんだけど、特に何もない一日だったんだよな… 他人事のようで他人事でない。で…

やめてくれ

ふじひろです。 仕事が終わって今晩もウォーキングへ行ってこれました。 テレビのニュースを見て、ホント嫌な気分になる。 頼むから戦争なんてやめてくれ。もうそんな時代じゃないだろ… 『。゚(゚´Д`゚)゚。』応援してね(๑˃̵ᴗ˂̵) にほんブログ村

毎月5,500円…

ふじひろです。 今晩も行ってこれました。ウォーキング。でも、今すごく眠いです スイミングクラブの横を歩きながらどうしようか考えていた。スイミングクラブ、辞めようか? もう一年ちょっと泳ぎに行っていない。でも毎月会費は引かれている…もったいない…

やっとウォーキング

ふじひろです。 東京マラソンを見終わってから、雨雲レーダーを見て雲が流れてこない隙間を見てウォーキングへ。 恐竜🦖を発見。 海岸線は風が強くて寒いし飛ばされそうでした。 『やっと歩いてこれました。』応援してね(๑˃̵ᴗ˂̵) にほんブログ村

うまい!サイコー!

ふじひろです。 西日本は黄砂に注意。それは天気予報で言っていたから知っていた。でも、昼から雨が降るとは言っていないし、天気アプリでも雨になっていない。家に帰ってきたら、プリウスのボンネットはまっちゃっちゃ! せっかく早く帰ってきたのにウォー…

ホント人間って…

ふじひろです。 パラリンピックの開会式、あったんですね。私の興味が薄いッてのもあるんだけど、戦争がおこっている隣でオリンピック?平和の祭典なんじゃないの? こういう矛盾がホント人間だよな… 綺麗事を並べたって所詮はコレが現実。 目の前の現実を自…

一生懸命生きている

ふじひろです。 夕方、母の虫の居所が悪い。「私のほうが先にボケたかったわ…」 なんでも、今し方デイサービスから帰ってきた父が「さて、風呂に入ろうかな。」と。 いやいや貴方、今お風呂に入ってきたでしょ。 そらそうだよな〜 溜まってくるよな… 気分転…

一人より2人

ふじひろです。 仕事の途中でイヤになって、20時半に帰宅。 今晩はまりちゃんがいるから嬉しい。仕事が忙しい時は、尚更だ。一人は精神的によくない。やっぱり2人がいい。 まりちゃん明日から4連休だそうです。仕事頑張って、早く帰ってきて、ウォーキングに…

春はまだまだ

ふじひろです。 今仕事から帰ってきた。22時15分。腹へった。眠い すぐに寝てしまいそうなので、晩めし前に日記を書いておく。 まりちゃん夜勤でいない。作っておいてくれたカレーを温めて食べよう。そんですぐに風呂に入って寝よ。 書きたいことがあるんだ…