50才からどこまでいける?

32年ぶりに走る50才が.楽しく本気でどこまでいけるかの挑戦記です。10月で52才になりました。ぜひ、応援してください!

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Yシャツと硬いフォームローラー

ふじひろです。 去年の11月からスイミングクラブに通いだして9ヶ月。 走れなくなってお腹がポンポコになったのと体重が増えたのと足底筋膜炎が治ったときの〝走れる体づくり〟が目的で通い始めたんだけど、いい準備ができてると思っています。 9ヶ月も泳ぎに…

ニューアイテムは〝黒くて硬いヤツ〟

ふじひろです。 水曜日の水泳教室で教えてくれている先生は、 〝背泳ぎの選手〟だったことが判明。 こ、コレは先生のお持ちのスキルをごっそり根こそぎ学ばせて頂かなければもったいない。

靴で走って怪我するのにアホか‼️

ふじひろです。 階段の登り降りが、痛いの「い」のふじひろです。 (T . T) まりちゃん夜勤明け。そのくせ今日はクッキングだったそうです。もともと今日はお休みで、クッキングに行く予定だったらしいが誰かが急に「シフトを変わってくれないか?」と言った…

調子に乗ってると…落とし穴

ふじひろです。 昨日は完全休養して身体のメンテナンスもバッチリ👍 「今週もがんばるぞォーー」ッてやる気に満ち溢れている月曜日 この〝やる気〟ちゅーのがくせ者だな…

おでこの後退が止まらない51才…

ふじひろです。 日曜日仕事のまりちゃんを見送ると、朝イチで散髪へ。 ご存知の方も多いと思うが私同級生の〝とっちゃん〟に髪を切ってもらっている。とっちゃんの修行時代も、同じ京都市内に住んでいたのでモデルとしてタダで髪を切ってもらっていた。

アスファルトってなんちゅー硬いんだ

ふじひろです。 土曜日の朝久しぶりに右足足底に〝ピキーーん〟と鋭いモーニングアタックがやってきました。ピキーーんはやっぱり痛いわぁ3歩で無くなりましたけど…まぁ気にしない気にしない。そんなもんさ…(T . T)

胸がバァーーンでピチピチ?

ふじひろです。 7月に入ってから筋トレをやめています。やりたいのは山々なんだけど、時間が無い。ホントは10回でも20回でも1分でも2分でも

足が細くなってる

ふじひろです。 普段〝祝日〟ッて仕事なんです。うちの会社は日曜日だけお休みなんですが、最近忙しくて私も含め、みんな疲れてる。だからお休みにしました。私だけ

自分を振り返るいい機会

ふじひろです。 こんな私にブロガーバトンが回ってきました。正直よく分からないですが、回していただけることは光栄ですので受け取ります。

気楽に気楽に

ふじひろです。 足底筋膜炎〝調子がいいです!〟なんてブログに書くと次の日だいたい調子が悪い…

足底筋膜炎の現状

ふじひろです。 最近ワラーチを購入して、歩いたり軽く走ってみたりしていますが足底筋膜炎治ったわけではありません。 それでもワラーチで歩き始めたのは、レントゲンやMRIで異常がないからです。

夏とひぐらしとワラーチ

ふじひろです。 朝ごはん食べて寝てお昼に目覚めてお昼ご飯を食べて寝て夕方に目覚めるという日曜日 ゆっくり足を休めることができたと考えていいのだが、さすがに体はだるい… 完全休養日としていたのですが、ワラーチを履きたい。

ほんのちょっと走ってみる

ふじひろです。 お昼に仕事を早々と切り上げて帰宅しました。曇り☁️いつ雨が降り出すか分からないから、降っていない今がチャンス。 「まりちゃん、今のうちに歩きに行かない?」 「そうだ。明るい時間だし、いつもと違う景色のなかを歩こうか?」

ワラーチビギナー

ふじひろです。 ワラーチ その名を知らないと、普通パッと見て〝サンダル〟だよな〜

靴ッて汚れるもんやんか

ふじひろです。 仕事の打ち合わせで帰りが遅くなりました。スイミングに行けず…でもまりちゃん、やる気まんまん。

あと1ヶ月で生まれ変わる?

ふじひろです。 細胞の新陳代謝が正常であれば、体は3ヶ月で新しく生まれ変わる。 確か、なんかの本で読んだんだと思う。そして何故かそれを覚えています。

睡眠8時間

ふじひろです。 17時くらいまでは雨が降っていなかったのでまりちゃんと歩きに行こうと思っていたんです。でも会社から帰ろうとした18時には雨が降ってきた。残念…

君を想う…

ふじひろです。 一日中 雨降りの中、トラックを走らせ配達の日だった。そんな中はてなブログを通じて出会った〝ケガをして走れない人〟に想いは巡っていた。 自分が足底筋膜炎になって走れなくなってから「何処どこが痛い」と書かれるブログには非常に敏感だ…

喫茶店と散歩

ふじひろです。 日曜日今週もまりちゃんお休み。珍しい… 朝喫茶店の美味しいコーヒーが無性に飲みたい。 雨が降る中コメダ珈琲に車を走らせる。

33年?ぶり 母校の300mトラック

ふじひろです。 18時から水泳教室に行って来ました。背泳ぎの〝けのびとバタ足〟 これバタフライの時のように、毎日泳ぎに行って練習しないと上達しないな。難しい…

〝やらなあかん〟と思い始めると

ふじひろです。 只今午前3時34分…晩ご飯食べて横になったら寝てしまった。テレビも電気も付けっぱなし。 「また電気代が高なるやんか‼️」 まりちゃんに怒られるパターン 幸い、まりちゃんは夜勤で居ない。

足裏の痛みと、自分の感覚

ふじひろです。 今日はね朝7時から機械を回して、昼飯も食べれずノンストップ。機械の機嫌も良かったので順調に16時終了。時間は早いが帰宅。昨日のカレーを温めて、おそい昼食?早い晩ご飯??を食べたら寝てしまった…

脳天に響く初体験

ふじひろです。 10日ぶりのスイミング〝背泳ぎ〟の水泳教室 仰向けの〝けのび〟と〝バタ足〟で過ごす一時間。 久しぶりッてのもあるのですが、チョーしんどい。なかなか進まないよ。後ろからお姉さまに突かれる…

ニューアイテム、全て公開します

ふじひろです。 朝イチの配達から帰ってきて、さぁ機械を回そうかとボイラーの電源を入れるんだけど、起動してすぐ止まってしまう。着火しないんだよ… 「おはようございます。朝早くからすみません。先輩!ボイラーが着火せーへん。来てくれへんかァーーー⁉️…

ニューアイテム届いたんだけど…

ふじひろです。 今仕事から帰ってきました。一時帰宅ッて感じ… とりあえずシャワー浴びて、一時間ほど寝ます。

初めて2人で歩く

ふじひろです。 2人してお休みの日曜日 またまた弾丸ツアー決行。コロナが怖いので、トイレ以外は車の中で過ごす。いざ東へ高速道路を走る。何処まで行けるのか??

足がもげて無くなる訳じゃない…

ふじひろです。 今日から一週間ぶりにスイミングが再開の日。水泳教室では、9月まで〝背泳ぎ〟が始まりました。でもお休みしました。 足底筋膜炎の痛みでこころが病んでいたのもありますがこの機会にゆっくり休んでみようと思ったんです。

初めて?のランニングシューズ

ふじひろです。 昨日病院へ行くときねウキウキしてたんです。足底筋膜炎が治るからッて??そんなん期待してない。だって具合、悪んだもん。 病院の帰りに、京都市内に行ってまりちゃんのランニングシューズを買いに行くからウキウキしてたんです♪( ´▽`)

足のMRI

ふじひろです。 今日は、仕事をお休みしましていつもの病院へ行って参りました。 「先生、痛いんです‼️」 もう治ったのではないか?と思うくらい調子が良かったこと。

商談とお酒

ふじひろです。 チョー久しぶりの酔っ払い。現在まりちゃんのお迎えを待ちながら、ブログを書く。 夕方後輩が訪問。新たに立ち上げたHPで、うちの商品を売りたいとのこと。おおきに。ありがとうございます。なんぼでも売ってください。