50才からどこまでいける?

32年ぶりに走る50才が.楽しく本気でどこまでいけるかの挑戦記です。10月で52才になりました。ぜひ、応援してください!

加古川マラソン【応援レポ 1】

ふじひろです。


第31回加古川ラソン


応援に行ってきました♪( ´▽`)‼️

走られた皆さん、大変お疲れ様でした。

皆さんお一人お一人の勇姿、素敵でした‼️

お身体の具合はいかがですか( ・∇・)??

ゆっくり休んでくださいね。




加古川河川敷マラソンコース「加古川みなもロード」へ


兵庫県加古川市へ足を運んだのは初めてです。
土曜日にナビにて調べましたが、「2時間くらいか…」

なめてました…

濃霧の高速道路、知らない下道をキョロキョロしながら


途中、気球が飛んでてビックリ


河川敷の駐車場に車を止めるのに渋滞

車を止めれたのが8:45

ここからスタート地点には徒歩で2キロ以上あります。歩くと20分以上かかるな…

フルマラソンのスタート時間は9:35

ランナーとして来ていたら、顔が青ざめていました。

そんなことで

スタート地点に行くのはやめて、〝オレンジTシャツのぼり棒〟を準備して応援ポイントへ向かうことにしました。
そんな理由で総合案内場周辺をウロチョロできませんでした。あっくん、私を探してくれていたなら誠に申し訳ございませんでした‼️ごめんなさいm(_ _)m

参加賞のTシャツ、貰うの忘れてました…最悪



応援ポイントへ


応援する場所は決めていました。

ここ‼️

ランナーが3回、ここを通るので3回も応援ができます。

そして終盤

一番辛いであろう35キロ地点で応援できる。

最高おーーのポイント

尚且つ、

エイドがあるので、私やまりちゃんのトイレも心配なし‼️

但し、問題があり

そこまで行くのに5,6キロ歩かなければならない…

普通に歩けば、1時間弱‼️


仕方がない


まりちゃんと2人で歩き始めました。


そしたらね

1キロも歩いていない3キロ地点で、


「まもなく先頭のランナーが通過します🏃‍♂️ーー」ッて


アナウンスと共に先導車がやってきた!(◎_◎;)


マジかよーー。はえーーッ


仕方がない。スタートから3キロくらいの地点で足を止めて、応援することとしました。



みんなを応援しながら知り合いを探せ


先頭のランナーがやって来た。速すぎてビビった。目の前を消えた…

そして2番目のランナーが。


そこからは間が空いて、なかなか選手が来ない。


今回


まりちゃんへの指令はこうだ。

  1. 豹柄パンツを探せ‼️ それがネムネムさん
  2. ぐわぁーTシャツで蜂スタイル。それがあっくん
  3. 私が「Choeiさーーん」ッて叫んだら一緒に名前を連呼して


後はひたすら、目の前のランナーに声を張り上げる‼️


「ファイトーー‼️ 頑張ってくださーーい」


ッて声を張り上げると、どうしてもランナーの顔を見てしまいます。

そして目線はすぐパンツへ

もうすぐネムネムさんが来るはずだ


豹柄⁉️ あの山歩Tシャツ、来たーー

と思いきや目の前通過ーー


ネムネムさんファイトーー‼️ まだ序盤、眠って行けーーーー‼️」


ッて叫んだはずだ。

ネムネムさん、振り返らせてしまったね。ごめんなさい。



そして、続々とランナーがやって来る。


まりちゃんと声を張り上げる。


ん?


んん??


なんか目があった。


確信した。


あれは絶対、Choeiさんだーーあ‼️


Choeiさんも私とまりちゃんを見つけてくれてハイタッチ🤚

「まりちゃん、まりちゃん」ッて叫んで去って行った…


笑顔だった。嬉しい。



次は


ぐわぁーーの蜂探し🐝


一発で見つけた‼️


「あっくんファイトーー‼️」


手を上げてくれたから分かってもらえたはずだ。



さて


応援ポイントまで移動したいのだが、ここからはドサッと雪崩れるようにランナーがやってきて、移動できない。

ここで後続のランナーに声を張り上げていると


「ふじひろさん⁉️⁉️」


誰??


「まくりくままーー」


‼️


「ゆりさん⁉️ ゆりさんファイトーー‼️」


ゆりさん


大変だったのに参加したんですね。

見つけてくれてありがとうございます。

手を上げてくれた後ろ姿のシルエットは覚えた‼️



はてなブログのブルーのノースリを来て走られてる方がいらっしゃいました。

誰だか分からないですが

はてブロ、ファイトーー‼️」ッて叫びました。



声を張り上げていると

5時間ペースランナーが通過。ランナーが減って来たので、まりちゃんと応援ポイントへ移動を始めました。



続く…




【本日のトレーニング】

何ひとつできませんでした…








『まりちゃんと2人して興奮が治らないと共に、凄まじい疲労感…』

応援してね(๑˃̵ᴗ˂̵)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村