50才からどこまでいける?

32年ぶりに走る50才が.楽しく本気でどこまでいけるかの挑戦記です。10月で52才になりました。ぜひ、応援してください!

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

走れる幸せ

ふじひろです。 朝晩は肌寒いです。先程、Tシャツランパンで走ってきました。 最初の1キロは、アップがてら歩くのですが、歩いているときはTシャツでは寒いですね。走りだすととても気持ちがいいのですが。 で今は

頭も心も

ふじひろです。 あんなに走りたかったのに、ストレッチしてるとなんだか行きたくなくなってきた。仕事でちょこっと心がブルーに…どうもアイツに出会うと心がざわつく。嫌な1日だった。

続・なに考えてるんですか?

ふじひろです。 今日は1日中 雨。すっかり涼しく いや肌寒い日でした。夕方、パソコンの前で事務仕事をしていましたが、ちょこっと合間にはてなブログのページへ。じつは、先週の土曜日に初めて自分のブログをパソコンで見ました。というのも、ブログはアイ…

なに考えてるんですか?

ふじひろです。 昼間は暑かったですが、夕方から雲が出てきて涼しくなってきました。明日は雨の予報なので走りたいところですが、やめておきます。両膝からサインが…

憧れの東京

ふじひろです。 今日も暑い中、レース等走られた皆さま、お疲れさまでした。月例赤羽って荒川の河川敷なんですね。憧れます河川敷。地元大好き人間ですが、都会の河川敷、東京タワー、スカイツリー、レインボーブリッジ、皇居、御台場等々…めっちゃ憧れる。…

地獄から、ごあーんなーい

ふじひろです。 ポストに入っておりました。じゃん‼️

ウエーブライダーの音色

ふじひろです。 仕事で山の中、古民家を再生し営業するお店に荷物を届けに。田んぼがきれいでした。

走る「 プロ 」じゃないもん

ふじひろです。 ただ今、午前1時43分 風呂上がり。やってしまった。走ってアイシング。ストレッチしながら寝てしまった…アメトークがしてる。いかんなぁ〜 生活習慣が…

たかが30分、たかが4キロが…

ふじひろです。 さぁ今日から新たなステップステージ2‼️もし、少しでも足に違和感を感じる様なら即歩くと決めてスタートした。

ステージ2へ

ふじひろです。 月曜日は右ふくらはぎの調子はよくないし、休足だーって晩めし食べて風呂入ったら寝てしまった。起きたらフツーに5時でした…8時間も寝れた。ブログも書き忘れた。ちゃうちゃう 書けなかったよ。

休足日

ふじひろです。 今日は休足日朝の散歩もいかず叩き起こされた。珍しく8時。こんな時間まで寝てたのは正月以来だ。9時にはスィーツを食べに出発した。

寝てしまった

ふじひろです。 ただ今、12日午前2時 風呂上がり走ってきてアイシング晩ご飯食べてBSプレミアムのマジックショーを見てたら寝てしまった。23時過ぎに「 早よお風呂入りなよ ストレッチせなあかんやろ‼️ 」って怒られながらも起きれず。午前1時に「 やばっ (゚…

きれいな足のライン

ふじひろです。 私は、自分の体に悩ましい部分がある。 顔 しかし、50年見てきた顔には愛着があり気に入っている 身長 169cm 高校2年で打ち止め あと1cmで大台の170cmだが、靴を履いたら まあ170cmだからいいとする。

カッコいい姿勢を手に入れろ!

ふじひろです。 今日の練習は休足です。暑かったし、久しぶりに飲みました。 タバコが吸いたくなって悶絶しました… だから、かっぱえびせん食べてしまった。8ヶ月近くやめてるのに、まだ吸いたくなるのかー いつになったら吸いたくなくなるのだろう…

ランニングの基本とは

ふじひろです。 今日は朝から憂鬱でした。朝起きてトイレへの第一歩から、左膝がヘルプとサイン…仕事で動き回っているうちに、いつのまにか痛みはなくなりましたが…

身体からのメッセージ

ふじひろです。 今日は早く帰宅できたので、まだ少し明るいうちに走りに行きました。仕事をしている時、膝にはなんら違和感や痛みはありません。 階段の上り下りも問題ない。休足も考えるが、痛くないからなぁ

目的を見失うな‼️

ふじひろです。 心踊る2日ぶりに走ったぞ‼️足は快調だーー楽し〜 気持ちいいーー 最高ーー‼️ 小樽からフェリーが入港していました。

ロッキー バルボアという男

ふじひろです。 確実に足の疲労を抜きたくて、2日連続の休足日としました。5時起床天気も良さそうだし、散歩に行くことに。 ジャージに着替えて5時半 出発

悪魔くんと悪魔ちゃん

ふじひろです。 朝、布団から起き上がると足が重い。 歩くとハムストリングが筋肉痛だ。左膝、両足首もごく微小の痛みが走る。休足 決定‼️しっかりケアします。

「天使」と「悪魔」

ふじひろです。 今日も配達で小浜市に行きました。 金曜日には普段寄らない得意先に、別注品を届けに行ったのです。その道中に、こんなにも立派な競技場が…

出会いは人を変える

ふじひろです。 今日はもう1日、休足するかずっと悩んでいましたが… 走ってしまいました。2日足を休ませる積極的な練習はできず。 走りたい欲求に負けてしまいました…

シューズには心が宿る…

ふじひろです。 今日は 休足日。朝、布団から起きると足が重い… 何処も痛みはないが、そーとー疲れてる気がします。これはデッドラインですね。そーいえば

走るって たの・くる・気持ちいいーー

ふじひろです。 GWも終わり日常の日々に戻りましたね。 今日はあの 地獄の初ハーフマラソンを走った小浜市へ仕事で行きました。 気温18℃ なんて爽やかな日なんだろう。ちょっと風が冷たいな…

初ハーフマラソンまでの道中 振り返り(最終回)

ふじひろです。 GWも最終日ですね。 私は6時から仕事してきました。明日の準備ね。 お昼に帰宅し、体操・ストレッチをして走りに行きました。急いで 14時からは、雷を伴う雨という予報でしたので。

初ハーフマラソンまでの道中 振り返り2

ふじひろです。 今日 日曜日は、仕事お休みです。5時半 起床 左膝が気になってどうしようか悩みましたが、気持ちのいい朝だし、散歩がてらに歩き出しました。 朝は、ジャージ上下着て少し肌寒いですが、30分も歩くと体がポカポカです。 途中、公園で体操・ス…

初ハーフマラソンまでの道中 振り返り1

ふじひろです。今日は休足日。 左膝のお皿の下は、階段を降りるときに少し痛い気がします。ハーフマラソンの疲労が抜けきらずに走ってしまったからかなぁ〜 お風呂に浸かってしっかりストレッチします。

挑戦のスタートライン

ふじひろです。GWは、他府県ナンバーの車が多いですね。今日もしっかり仕事してきました。帰宅後、まだ明るいので急いで体操、ストレッチしてジョグしてきました。

今の目標、今やるべきこと

ふじひろです。今日は気持ちのいい天気でした。 6時から仕事に行ってご注文いただいた商品を配達し、明日の準備をして10時には帰宅。GW中は、工場はお休み。配達のみ行っていますが、今日は早く帰ってきました。 ハーフマラソンから3日間 休足。今日から足の…

無謀なハーフマラソン挑戦は、地獄でした…

ふじひろです。自己紹介もろくにしていないのに、日曜日に"祝"初大会 初ハーフマラソンに参加しました。 私の現在現状を記録しておきます。

初めまして令和元年!

初めまして! ふじひろと申します。 京都の北部 海のそばに住んでいます。 50才で32年ぶりに走り始めました。 走っておられる方々のブログをちょこちょこ拝見し、自分も始めたいなぁ〜って思いながら数ヶ月… 元号が変わるこの期に始めちゃいました。 ブログ…