50才からどこまでいける?

32年ぶりに走る50才が.楽しく本気でどこまでいけるかの挑戦記です。10月で52才になりました。ぜひ、応援してください!

有酸素運動で脂肪を燃やせ

ふじひろです。


【本日のトレーニング】


ひま時間スクワット&ランジ・・0回
できませんでした…


スイミング前の筋トレ・・しっかりOK🙆‍♂️



スイミング🏊‍♂️

今日、水曜日は水泳教室


しっかり泳がされてトータル700m

キリのいい1000mまで残り300m

50m×6本か…

お姉さま方に尻を叩かれて?引っ張られてなんとか完泳‼️

合計1000m o(^▽^)oイェーイ



【本日の足底筋膜炎】

モーニングアタック・・バッチリ痛みあり

昼間の痛み・・全く無し‼️




ここから本題


悩みに悩んだけど

一昨日の晩、ポチった物が届きました。

まりちゃんと一緒に組み立てて…


じゃじゃん‼️




スピンバイク‼️


これを購入した目的は

有酸素運動で脂肪を燃やすこと


スイムは私の場合、無酸素運動


もう少し効率的に体重を落としたいッて思ってね


テレビを見てる時間も、何かできないかって…


こんな感じでテレビを見ながら30分、初ペダリング


少し負荷をかけてペダルを回しましたが、なかなかキツいな


問題点は

ペダルとサドル


ペダルは滑り止め?がギザギザで靴下のままでは痛い‼️

とりあえずスリッパをくくりつけました。


カッコ悪いけど、バッチリフィット👍


サドルは、お尻というよりお股が痛い‼️

使っていない〝トゥルースリーパー〟のを敷いてこぎました。



まりちゃんも「私も乗るのるーー」ッて言ってるしグーグー



アイアンマンは目指してないよ…


足底筋膜炎が治ったら、パワーアップしていたいなあ






『明日、筋肉痛 確定だな…』

応援してね(๑˃̵ᴗ˂̵)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村