50才からどこまでいける?

32年ぶりに走る50才が.楽しく本気でどこまでいけるかの挑戦記です。10月で52才になりました。ぜひ、応援してください!

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

自分のことばかり考えている最低ヤロー

ふじひろです。 先に結論から書いておきます。〝自分のことばかり考えている最低ヤロー〟それは私です…

何もない

ふじひろです。 今日は何にも書けることがない。一日中、工場で機械を回す。疲れた…

幸せ

ふじひろです。 「あら ふじひろさん。お久しぶりぶりね。」 お店の陳列ケースに商品を並べていると、後ろから声をかけられた。 ん?? どちらのお姉さまでしたっけ?

目の前のやるべきことに

ふじひろです。 仕事に没頭しました。走りたい。とか足底筋膜炎のこととか何も思わない。考えない。

負のスパイラルから脱出

ふじひろです。 一週間の始まり月曜日。天気もいいし、こころ新たに仕事してたんです。とにかく目の前の仕事に集中する。 昼前からは、福井県小浜市へ配達。 得意先に到着して、荷物を下ろそうとすると

ダラだらのダメな日

ふじひろです。 日曜日めちゃくちゃいい天気。なのに一日中 布団の中でゴロゴロ過ごした。まりちゃんの送り迎えだけ外に出た。 こんな休日、いつ以来だろう。

こころを落ち着かせる〝何か〟がほしい

ふじひろです。 仕事は頑張った。がむしゃらに頑張った。 でも、また腰に少し痛みが出た。何故かわからないけど、謎の左膝の痛みもまだ少し続いている。

誠実でありたい

ふじひろです。 足底に〝ピキーーーん〟ッて痛みを感じてから1年と6ヶ月。 〝足底筋膜炎〟 100%の完治ではないし、多分、100%の完治は無いと思う。

足底筋膜炎 一旦完結

ふじひろです。 今日は、仕事をお休みして2ヶ月ぶりの病院へ。そう足底筋膜炎の経過報告。

しかしまぁ 酒に弱くなったもんだ

ふじひろです。 久しぶりにお酒を飲むと、なかなかこたえます。爽やかな朝なんてほど遠い… ここ数年

52才 まずは精一杯生きてみる

ふじひろです。 親しくしている後輩と、馴染みのママさんから52才のお祝いをしていただきました。 コレ、プレゼント

51才 悔いなし

ふじひろです。 51才その一年が終わろうとしています。いい一年だったと思う。 足底筋膜炎でずっと走れなかったけど、〝今できること〟はやり続けてきた。 〝あの時、もっとアレしてたらよかった。コレしてたらよかった。〟 そう思うことはない。

もうすぐ走れそうです

ふじひろです。 腰の調子もまだ80%くらい。珍しく、お昼前まで布団の中で横になって過ごしました。 「今日は一日、ゆっくり過ごしな。」 まりちゃんにそー言われて甘えていましたが、

第3弾‼️ やるな私…

ふじひろです。 お昼に仕事を終えて、ゆっくりと体を休めました。そしたらね腰の具合が良くなって、夜には走りに行ってきました。 そんな風に書けたら夢のようだが、実際は、

うそつきでした

ふじひろです。 昨日のブログにこんなことを書いた。 会社に帰って、製造前にお尻のハムストリングのストレッチをやってみる。そしたらねコレがホントに楽になる。 嘘のようなホントの話し。 うそでした(T . T)…

痛いところが原因?

ふじひろです。 朝起きたら腰が痛い!(◎_◎;)立ち上がるのも、屈むのも、昨晩以上の痛みが走る… まずい。非常にまずい。走る。走れないの問題じゃない。今日の仕事は、中腰で屈んだままの手作業での製造。私が主で行う。仕事ができるのか…

足裏ツンツン

ふじひろです。 朝いつものように布団の中で、足首を上下に伸ばしてくるくる。コレで、足底筋膜炎の〝モーニングアタック〟を緩和する。 〝ピキーーん〟の痛みはありません。 ん??

30分の足裏との会話

ふじひろです。 今までは、少しでも痛くないように、ゆっくりそろりと優しく着地。着地の位置を気にして。どうしても目線は下向き。着地は重心真下を気にして、歩幅は小さくすり足気味。

押してダメなら引いてみたかった…

ふじひろです。 午前2時またまたやってしまった。リビングで爆睡。それも20時から… フォームローラーでコロコロして、走りに行く準備はしたんです。すぐに走りに行けばよかったのですが、

ゴロゴロ過ごさない休日

ふじひろです。 いつもの時間に目が覚めたけど、布団の中でゆっくり過ごしたお休みの朝。まりちゃんに教えてもらいながら作ったフレンチトースト。ちょっと焦げたけど…

一日一日が、思い出に残るよう

ふじひろです。 めっきり寒くなりましたね。肌寒いを通り越して寒いです。 私の仕事は、コレからが本番。忙しくなってきました。仕事のことしか考えていない一日。

そもそも、ワラーチ&裸足は…

ふじひろです。 最近、とても興味深いブログを見つけて、暇を見つけてはちょこちょこ見ています。 裸足とワラーチで走っていらっしゃる方のブログ。 裸足とワラーチの割合いは、9:1らしく裸足でサブスリーを目指していらっしゃる。

悪魔と呼ばれていました

ふじひろです。 昨日まりちゃんが帰ってきたのは、23時前でした。いつも思うのですが、もっと看護師を増やしてくれないのかなぁ〜それなりにいらっしゃるらしいが、産休でお休みの方が多いらしい…

カレーを作って、まりちゃんの帰りを待つ

ふじひろです。 昨晩あれだけしっかりケアして寝たのに、両足のふくらはぎが痛いです。(T . T) 筋肉痛なのか?また肉離れの前兆なのか?どちらか分かりません。歩けるし、走れと言われれば走れますが、少し休足します。

よっぽど変な走り方なのかな?…

ふじひろです。 今日はワラーチで。ワラーチを履いているから、いつもより早い時間に出発。

裸足ランの日常茶飯事

ふじひろです。 今日は裸足ランへ 普通、ランニングシューズの紐を結びますよね。玄関で腰かけて… 裸足ランの場合「行ってきます‼️」ッて声をかけたら、玄関でこの段差をそのままひょいッと降りるわけです。

ドライブ

ふじひろです。 「橋が見たいよね〜〜」 そんな一言から朝も早くから出発。 まずはここ

アッという間に筋肉落ちる…

ふじひろです。 今日は珍しく朝一の配達がなかったので、思い切って仕事を休みにしました。 ゆっくり寝よ… そんな時に限って、いつも以上に早く目が覚めるんです。

ドロップ〝12mm〟にチョー戸惑う

ふじひろです。 気温は少々上がるが、天気予報は一日、爽やかな秋晴れ。 何を思ったか何気に仕事に履く靴を今年初めて〝ウエーブライダー〟に足を通す。

ふるさと納税 返礼品

ふじひろです。 今まで気にしたことがなかったのですが長靴履いて工場の中を歩き回っていると、何気に足の甲に当たるんです。長靴が… 痛みがあるから気になったのか?