50才からどこまでいける?

32年ぶりに走る50才が.楽しく本気でどこまでいけるかの挑戦記です。10月で52才になりました。ぜひ、応援してください!

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

少しずつ押し寄せる波

ふじひろです。 今日は朝7時から、得意先の店長から電話が鳴りました。 「? こんな時間に珍しいなぁ〜どうしたのかな?」 そんなことを思いながら 「はい ふじひろです。 おはようございます。」 「ふじひろさん朝早くからごめ〜ん。学校の休校要請を受けて…

あと一月経てば…

ふじひろです。 風が強くて冷たいつめたい。 雲の切れ間から青空が顔を覗かせたと思いきや、アラレが降ってくる。 と思ったら強めの雨 一日中それの繰り返し それでも18時くらいまで明るいんですよね。明るいと言っても車はスモールライトを付けて走りますが…

全くできない体幹トレーニング

ふじひろです。 水曜日は水泳🏊‍♂️教室 19時からなので急いで帰宅後、筋トレをしてスイミングへ 水泳教室が終わると閉館までの1時間、フリーで泳げますが2月からはすぐに帰宅しています。 スピンバイクを回すから、少しでもゆっくりできる時間がほしくて…

まりちゃんが心配だ

ふじひろです。 今日は朝からてんてこまい 機械の機嫌は悪い電話は鳴りっぱなし…注文をいただけることは大変ありがたいのですが予定していた仕事が回らない… 慌てるな。落ち着け落ち着け 時間に追われて焦る バタバタな一日でした。疲れた…(◞‿◟)ホッ

おもいっきり〝サボり〟

ふじひろです。 もぉおもいっきりサボりました。 トレーニング 体幹トレーニングBCTをやるはずだったのに… 録画してある〝テセウスの船〟改めて一話から見出したら止まらなくなっちゃった((((;゚Д゚)💦💦 「もう今日のトレーニングはやめやめ」 そして

私の悩みは〝O脚〟

ふじひろです。 日曜日 私は仕事おやすみ。天気も良さそうです。こんな日は、まりちゃんと何処かへ出かけて行きたいものですが今日 まりちゃんは夜勤だからお昼くらいまでは布団でゴロゴロゆっくり過ごさせてあげたい。で私は朝からのんびりじっくり〝身体の…

綺麗なフォームの選手を見る

ふじひろです。 今日 土曜日は水泳‍♂️教室 ウォーキング、体操が一通り終わり、スイムの基礎〝蹴伸び〟が終わると すぐさまバタフライの練習になりました。 「今日はうまく泳げたんじゃないかな?」 「今日は何だかタイミングが合わないなぁ〜 何がダメなの…

腹筋、軽症でした…汗あせ

ふじひろです。 朝 布団から起き上がろうとすると、おへその左下あたりが〝ピッ〟って痛みが走りました(;ω;)横向けになって腕で起き上がる…でも昨日よりはマシ 今日もトレーニングはできないな… そんなことを思いながら仕事をしていましたが

激痛〝プチっ〟て鳴った‼️

ふじひろです。 昨日のブログに記載しました筋トレをいつも通りスイミングへ行く前に行っていたんです。 腹筋ローラー 立ちコロ壁ドン 私の場合は窓ドン窓にぶつけて戻ってくる時

速く走れる身体をつくる

ふじひろです。 昨日の朝は雪が積もっていたのに、今日は暖かく晴れた一日 配達先の福井県大飯町気持ちよく仕事ができました♪( ´▽`)

いつも筋肉痛

ふじひろです。 明け方から降り出した雪が少し積もっています。 お昼からは雪が雨に変わったので、すっかり雪も無くなりました。

OBAMA若狭マラソンの案内

ふじひろです。 仕事から帰宅すると、ポストに一通のお手紙📮 昨年、無謀にも初めて参加したOBAMA若狭マラソンの案内でした。 「ああ〜 もう申込みが始まっているんだなぁ〜」走れないから全く眼中に無かった…

身体のメンテナンス

ふじひろです。 日曜日 京都府北部は、朝4時くらいから雨が降り出しました。 京都市内の天気予報は、北部よりも降水確率が高い。 なんとか小雨にならないかなぁ〜と祈りながらその他の地域の天気も気になる。 各地での大会参加の皆さん、お疲れさまでした♪( …

少しずつ練習の成果が…

ふじひろです。 今日土曜日は水泳教室‍♂️ 1月から始まった〝バタフライ〟も、腕と足の動きを組み合わせる作業に突入しました。 普段は、コースを右側通行で泳ぐのですが、バタフライは両腕を大きく広げるので、コースの真ん中を泳ぎます。 まずは25mを好きに…

バレンタイン

ふじひろです。 仕事から帰ってくるのがいつもより少し遅かったので 大急ぎで筋トレをしてスイミングに行き泳いで帰ってくると、なんだか凄いバレンタイン

ネックマッサージャー届いたよ

ふじひろです。 帰宅したら、佐川さんから不在者連絡票がポストに📮 早速連絡をして、申し訳ないけどもう一度配達に来ていただきました。

荷物届いてない??

ふじひろです。 18時40分 「ただいまーーー」「お帰り〜〜」 ⁉️(・・?)あれ? 「なぁまりちゃん、荷物届いてない??」「なんにも来てないよ」 ええーーーッ…

まりちゃんへプレゼントをポチッと

ふじひろです。 今日は建国記念日でしたね。私は基本、日曜日がお休みですので祝日は仕事です。でも祝日の仕事は好きです。だって祝日って〝電話〟が鳴らないんですよ。だから仕事が捗るはかどる。

やってしまった…

ふじひろです。 「寒い寒い寒いーー🥶」 18時45分帰宅 一日中外で仕事をしていたので、足が冷え冷え。夜勤明けのまりちゃん、寝ぼけながら起きてました。 「お帰り〜。こたつに入って暖まりな」「15分だけ休んで筋トレ始めるわ」

お休み

ふじひろです。 朝 布団から起き上がろうとすると、体のあちこちが痛い。 !(◎_◎;)うわ、体が重い‼️でもトイレ行きたい‼️足底筋膜炎のモーニングアタックがあったのか無かったのか?分からないくらいです。

〝スピンバイクとふくらはぎ〟の関係

ふじひろです。 数日前のブログにも書きましたが、2月から〝足上げサイドプランク〟を始め大転子のあたりが筋肉痛 今週からスピンバイクは60分 スピンバイクを60分回すと、太ももからお尻が重だるい… そんな一週間でしたが、

いつも通り

ふじひろです。 今日は週末の金曜日 一週間ッてホント早い 特に変わったことのない金曜日でしたので書くことが無い… で 今日のトレーニング報告

6分32秒の誤差

ふじひろです。 朝4時半に起きまして窓から外を見てみると「な〜んだあんまり積もってないな雪…」ッてことで後一時間寝ました。

足上げサイドプランク

ふじひろです。 寒い寒ーーーいこの冬一番冷え込んできました。朝は車のフロントガラスが凍っていたしね。 この冬初めて雪が降り始めました。22時半でこんな感じ

明るくて一生懸命な女の子

ふじひろです。 うちのまりちゃんは〝テレビドラマ〟が好きです。それも〝韓国ドラマ〟 録画してある韓国ドラマを見だすと、私はだいたいスマホを触るか本を読み出します。 そう私はあまりドラマが好きではありません。 昔は好きだったんですよ。とりわけ

慌ただしい日

ふじひろです。 今日はいつもより帰宅が遅くなりゆっくり筋トレをやっている時間が取れなかったので慌ただしく上半身だけの筋トレ すぐさま着替えてスイミングへGO🏊‍♂️ーーー なが〜〜〜く泳ぐことよりもとにかく今はバタフライてことで

腹筋〝FUKKIN崩壊〟

ふじひろです。 日曜日 いつ以来だろう久しぶりの青空快晴☀️二人揃ってのお休みです。 京都市内にお出かけ。デートしてきました。 お目当ての映画〝AI崩壊〟を観てきました。

ええッ、まりちゃん走るの??

ふじひろです。 三日間の休館日が明け、スイミング🏊‍♂️に行ってきました。 やっぱりゼェはぁゼェはぁ泳ぐのはいい‼️泳ぐことで心肺も鍛えられ、心もリフレッシュします。 1月は、お正月休みの、なが〜〜い休館日がリズムを狂わせ、やる気が無くなったのかな?…

1月の練習成果

ふじひろです。 1月の練習報告 〝✖︎〟はスイミングへ行った日〝◯キ〟は筋トレを行った日〝◯ス〟はスピンバイクを回した日 お正月休みでやる気が無くなり、1月はダメダメでした。