50才からどこまでいける?

32年ぶりに走る50才が.楽しく本気でどこまでいけるかの挑戦記です。10月で52才になりました。ぜひ、応援してください!

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

晩ご飯の前にひとっ走り

ふじひろです。 仕事、いつもより早く帰って来れたので晩ご飯の前にひとっ走り。 このペースはなかなかしんどいです。でも、やっぱり明るい時間はいいね。 とにかく、今日も無事に帰って来れて一安心です。 『フォームローラーとマッサージガン、効いてるよ…

コレで故障ともおさらばだ⁉️

ふじひろです。 昨日はガチガチだった足もあら?どうしたことか、今日は思ったほど何ともない。ッていうかいつも通りか?? 2時間走り続けるのは、約2年ぶり。後半、辛かったわぁ〜太ももの付け根が痛くなって足が上がらなかった。 この繰り返しでどんどん強…

今、廃人…

ふじひろです。 家を出発。ちょっと歩いてから走ってきました。 今日は2時間、体を動かし続けること。ゆっくりゆっくりと。 何とか走り切ったけど足が棒のようになった… ガチガチ 『今、廃人…』応援してね(๑˃̵ᴗ˂̵) にほんブログ村

朝4時21分

ふじひろです。 今、27日 日曜日朝、4時21分。 ブログ書かずに寝てしまった。 まりちゃん、隣でよく眠っているので、そ〜ッと起きて走りに行ってきます。 こちらは昨日の記録です。 何処も痛みなし! 『では、着替えて行ってきます。』応援してね(๑˃̵ᴗ˂̵) に…

すこぶるいい感じです

ふじひろです。 夕方から雷⚡️が鳴って土砂降りの雨。 日本選手権の100m決勝を見たかったんだけどせっかく雨が止んだから録画しておいて走りに行ってきた。 走る時間は、少し短くした。 足はすこぶるいい感じだ ♪( ´▽`) マッサージガンの効果でしょうか?? …

今日はお休み

ふじひろです。 三日連続で走ったので、雨も降っていないけど、本日は走るのお休み。 60分ジョグを三日続けたけど、今の私には走りすぎ? 走れちゃうけど、多分、体はヒーヒー悲鳴をあげてるような気がします。 もう少し走る時間は短くてもいいかな。 続けら…

頼むぞNAIPO‼️

ふじひろです。 今までのパターンだったらそろそろふくらはぎを痛める頃… そこで今日はワラーチじゃなくライダーを履いて60分ジョグ。 昨日と同じなんだけど折り返してからの30分はしんどかった。足が重い?シューズが重い? 何処にも痛みが出ることもなく帰…

ただいま。マイコース

ふじひろです。 本日、60分ジョグ。やっとやっとホントにやっとマイコースへ戻ってきた。ヽ(´▽`)/ まだ全コースを走れないけど、この喜びは何とも言えん。 無理さえしなければ、足底もアキレス腱もふくらはぎも大丈夫だという予感… 適度にがんばります。 家…

新たなステージ

ふじひろです。 朝起きるとすっかり腰の痛みがなくなっていました。湿布を貼って一日、横になっていたのがよかったのかも。仕事を普段通りできたので一安心です。 ちょこちょこ続けているラン&ウォーク。ひと月が経ったので、今日から走ってみました。 ふく…

腰痛

ふじひろです。 土曜日の仕事、頑張り過ぎたみたい。腰が痛い… ギックリ腰ではないんだけど、疲労?筋肉痛?重たいものを持ち運びしすぎた。 湿布を貼って一日、布団の中で横になっていたから今は少しマシになったかな? 今週も忙しい。 早く痛みが引いてほ…

走りにいく気力なし

ふじひろです。 ちょっと仕事が立て込んでてチョー忙しい。 今日も最低限の仕事は終えたが、やりたいことがまだ残っている。 明日休みだけど、会社に行こうか…でもなぁ〜ゆっくり休みたいしな… でもなぁ〜明日、仕事をしておけば来週は少し楽になるしなぁ… …

普通でした

ふじひろです。 21時から雨が降るっていうから「ゆっくり休みたいな」ッて思いながらもスタート。 このブログに調子がいいッて書くと、だいたい次の日に何処か痛くなる。ので 〝普通〟でした。 『うん。普通です。痛みよ、出るなよ。』応援してね(๑˃̵ᴗ˂̵) に…

仕事第一

ふじひろです。 仕事、忙しかった。腹ペコ。 それでも、雨が降っていないので、ラン&ウォークへ出かけようかと思いはするのだが、やめておきます。 明日も忙しいし、晩ご飯食べて風呂入って寝ます。 仕事第一ね。 『忙しい週末になりそうです。』応援してね…

初めて3キロ

ふじひろです。 今日もシトシトと雨降り。夕方はどしゃ降り。 雨雲レーダーを見ながら、濡れるの覚悟でラン&ウォーク。 本日、ミズノのマルチポケットパンツデビュー。これ、なかなか便利ですね。 今晩は、ラン&ウォークを始めて、初めて3キロを走りました…

適当に

ふじひろです。 6月15日。今月、ずっと走ってる訳ではありませんが、〝ふくらはぎ〟を痛めずに何とか続いています。すごく嬉しいです。 歩いて走って歩いて走って。 この調子でまずは今月を乗り越えることができればまた何が変わる気がしています。 何でもの…

体が軽いから調子にのって

ふじひろです。 昼間は暑かったんですが、夕方からグググぐッて気温が下がってきて今、気持ちいい。風呂上がりだから、窓からの風が気持ちいいけど隣でまりちゃんは「ちょっと寒い」ッて言ってる。 気温が低いからかな?しっかり動的静的ストレッチをしたか…

休んでも治らないヤツ

ふじひろです。 今日はとにかく身体を休めてゆっくり過ごしました。 動き始め、アキレス腱周りが引っ張られるように痛いんだよね…気になるけど、多分休んでも治らないヤツ。ケアしながらうまく付き合っていくしかないかな… まりちゃんの車を磨くためにこんな…

ちょっぴりホカが欲しくなる

ふじひろです。 まりちゃんと2人して無性にラーメンが食べたくなる。 写真で見るとなんかえっらいコッテリに見えるな… 帰りにヒマラヤでランニングシューズを見てきた。ホカのクリフトン8がとてもいいなぁ〜クリフトン6を履いてるまりちゃんから生意気にも勧…

とにかく淡々と続ける

ふじひろです。 やる気がおきなくてもやるべきことをとにかく淡々と続ける。 そのうちぐぁーーーーーーッとやる気がおこる?だろう… 今日は体が重い… 『小さなことを積み重ねていくしかない…』応援してね(๑˃̵ᴗ˂̵) にほんブログ村

やる気がでない

ふじひろです。 今週、どうもやる気がでません。体がダルい訳でもない。こんなんではアカン!と思いつつ、全然アカンわ… 『時間だけが過ぎてゆく…』応援してね(๑˃̵ᴗ˂̵) にほんブログ村

現実逃避

ふじひろです。 仕事の休みだったまりちゃんとウォーキング&ラン。 父からの現実逃避ッて感じです。 『明日も頑張ろ…』応援してね(๑˃̵ᴗ˂̵) にほんブログ村

50代

ふじひろです。 母が認知症の父と会話をしているのを聞いていると、なんかイライラしてくるというかもう聞いていられない。 そんな自分がホントイヤになる… まだ母が元気だからいいようなものの、50代、仕事もさることながらなかなか試練だわ… 『現実逃避し…

やってしまった

ふじひろです。 今、23時半。 「晩ご飯食べてから歩きに行って。」 そう言われてちょっと横になったら寝てしまった… 毎日続けたい。なんて言っておきながら、いきなりコレだ。あ〜最悪。 『シャワー浴びてきます…』応援してね(๑˃̵ᴗ˂̵) にほんブログ村

毎日続けたい

ふじひろです。 日曜日休日。ゆっくり、ゆっくり過ごすつもりだったのにいつも通り4時に目が覚める。寝れない… 散歩に出かけてもよかったのだが、ゆっくり体を休めるッて決めていたから、布団の中で過ごす。テレビをつけてゴルフを見たり、録画していたF1の…

あっきょさん

ふじひろです。 今日は朝からドキドキもんだよ。なんてったって〝あっきょさん〟が初フルマラソンにチャレンジする日なんだ。 それも一人で… 朝5時今頃ワンコの散歩かなぁ〜 もう帰ってきて朝食食べてるかな?6時確かスタートは7時くらいッて言ってたから、…

まりちゃんバテバテ

ふじひろです。 朝から一日中どしゃ降りの雨。背中や足元が濡れたから寒い… 天気予報では夕方から雨が上がるらしい。こんなにどしゃ降りなのに、ホントに雨、やむのか? 17時には雨がやんだ。すごいな天気予報。 帰宅して、早速ウォーク&ランへ出かけようと…

スッキリする気がします

ふじひろです。 雨が降ってくる前にウォーク&ほんのちょっとラン。 ホントにちょっとしか走らないんだけど、やっぱり頭の中がスッキリする気がします。 『早くも週末か。頑張らないとね。』応援してね(๑˃̵ᴗ˂̵) にほんブログ村

何気に毎日続けてます

ふじひろです。 あまりブログには書いてないけど、何気に毎日、1時間歩いています。 6月からは歩いたり走ったり。 太ももの付け根が筋肉痛です。 今月はこんな感じで続けられればOKかな。 まずはそれなりの筋肉が付いてこないとね。 筋トレも緩く始めました…

5,000円

ふじひろです。 朝駐車場に車を止めて、会社まで70mくらい歩きます。会社の斜め前に、タバコ屋さんがあって自販機が並んでるんですが、何気に足元を見るとん?んん??〝5,000円札〟が落ちていた。 夜、誰かがタバコかジュースを買うときに、財布から落とし…

高速道路120キロは疲れる

ふじひろです。 今日も長距離運転のダメージが残ってる。長距離というより、高速道路での運転が疲れるんだな。新東名ッて120キロ走行ができるんだね。コレが怖いわ… アッという間に車間距離が縮まるから… 今晩ももう寝るね。 富士山を眺めながら湖畔を歩いき…