50才からどこまでいける?

32年ぶりに走る50才が.楽しく本気でどこまでいけるかの挑戦記です。10月で52才になりました。ぜひ、応援してください!

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

意思が弱い私

ふじひろです。 今日から加賀温泉郷マラソンを目指して〝再始動〟ッて思っていたのですが、晩ご飯を食べたらうとうとしだして… 歩きに行けませんでした…行きませんでした。 明日は夕方くらいから雨予報。 うぅ意思弱い私。 『困ったなぁ…』応援してね(๑˃̵ᴗ˂̵)…

2人の休日

ふじひろです。 日曜日いつも通り4時起床。6時には家を出発して雨が降りそうにない〝南〟方面へお出かけ。ッて思っていたけどまりちゃんを起こそうとしたら 「もう少しゆっくり寝ていたい。」 「…」 仕方がないな。まりちゃんも疲れてるしな。自分のことだけ…

やばいよなぁ

ふじひろです。 やばいです。右ふくらはぎを痛めてからここ2週間、ブログを書くのが非常に億劫です。 何かもうどうでもいい感じ。 でもなぁ〜2年以上毎日書き続けてきたからなぁ その気持ちだけで何とかしてる… 来週から復活予定。何とかなるか… な 『さて、…

がんばれー

ふじひろです。 今日はドドーーんと書くこと無し。 最近はスマホを触る時間無し。皆さんのブログも全くのぞけてないけれど ミキティさん日曜日レースだよね⁉️今日は温かくして早く休んでね。去年の悔しさの分、楽しんで。 『ファイト‼️』応援してね(๑˃̵ᴗ˂̵) …

それが楽しみで頑張っています

ふじひろです。 11月30日が締め切りの書類を今日何とか作れて郵便ポストへ投函。 早く作らなきゃ。早く作らなきゃ。ッてずっと思っていたからホッとした。 山積みだった仕事が一つずつ片付いて減ってきたのでちょっと一安心。 ホッとしたのもあるんだけど帰…

4時20分

ふじひろです。 いつもは目覚まし⏰のタイマーをかけなくても、必ず4時に起きれる。でも今朝は4時20分に目が覚めて焦った。 4時20分に起きても仕事に遅刻するわけではないんだけど、それでも疲れているのかな?と思ってしまう。 体力的に?精神的に? 両方だ…

モチベーションだだ下がり

ふじひろです。 仕事、予定を順調にこなせたので16時に退社。疲れた〜くたびれた〜〜 まだ明るい時間に帰宅できたけど、歩きに行くのはやめて体を休めました。 しかし、急に寒くなったね。家の中も冷んやりしているのでエアコン、暖房を入れました。 明日か…

やる気のないブログですが

ふじひろです。 さ、寒い寒い。久しぶりに朝からどしゃ降りの雨。風も強い一日。一日配達… カッパは着てるけどずぶ濡れ。背中が濡れてるから寒い。 さっき風呂に入ってやっと温まった。忙しいので風邪なんてひいていられない。明日もいつも通りなので22時前…

一日仕事

ふじひろです。 結局会社で一日仕事をする休日になってしまいました。 まぁ時期も時期だし仕方がないね。 ウォーキングへは行けず…残念。 また一週間が始まるね。頑張りましょうーー 『しかし、時が過ぎるのは早い…』応援してね(๑˃̵ᴗ˂̵) にほんブログ村

ゆっくり眠れない

ふじひろです。 今日はおもいっきり寝坊してやろうと思っていたけどやっぱりいつも通り4時に目が覚めてしまう。そして寝れない… 今、11月21日 スマホの時刻は5時3分。 7時半にまりちゃんを職場に送って行って私はそのまま会社へ行ってきます。 アレやコレや…

NGな日

ふじひろです。 今日は電話がよく鳴る。商品の注文は大変ありがたい。 それ以外の用件の対応にも時間をとられて予定の仕事がどんどん押していく… 計画が計画通りに進められないNGな日。 何十年と働いてきてもこういう日の対応は時間に追われて大嫌い。 明日…

リハビリストレッチ

ふじひろです。 ふくらはぎ2,3日前から軽くストレッチを始めています。痛みよりストレッチ〝感〟が出てきました。そろそろウォーキングからリハビリを始めてもいいかな?そー思うんだけど階段を登るとき、ふくらはぎに違和感があるんだよなぁ〜違和感?軽い…

いつ届きますか?

ふじひろです。 弊社、一応HPを持っています。HPから弊社商品をご購入いだだけますが、まぁHPは〝名刺〟みたいなもので存在させています。 2000年パソコン教室へワード&エクセルを習いに行っていました。そこでHP作成コースを作るということで、試しに習わ…

走りたいよなぁ

ふじひろです。 今夜はまりちゃん夜勤。家に帰ってきたらフォンダンショコラケーキが作ってありました。2切れいただきました。 仕事仕事仕事。あっという間に一日が過ぎます。まだ走れそうにないのでちょうどいいと言えばちょうどいい。 走ることを始めなか…

コピーロボット

ふじひろです。 当初の予定でも忙しい一日だったのに、アレやコレやとイレギュラーが起こって焦った一日でした。 まぁそれでも何とか無事に一日を終えることができてよかった。 父に現役を引退してもらったので人手が足りない。 ふじひろがあと2人は欲しい。…

ゆっくり過ごす

ふじひろです。 まりちゃんを職場に送り届けるのに往復1時間ほど車を走らせたけど天気はいいしジョギングや散歩をしてる方をたくさん見ました。そんな方々の姿を見るとうらやましいです。 そういえば週末はずっと晴れてないかな?せっかくのお休みなのに雨降…

14日 朝5時

ふじひろです。 14日 朝の5時です。いつも通り4時に目が覚めて布団の中でゴロゴロしていましたがブログを書いていないことに気づき、今書いています。 昨日、一日中腰をかがめて仕事をしていたのですごく腰が痛いです(-。-; 今日はまりちゃんお仕事です。遅出…

仕事のことしか

ふじひろです。 今日はいつも以上に仕事、頑張った。なんか朝から妙にこころが穏やかで… 目の前にあるやるべき仕事。明日の段取り。仕事のことしか考えない一日。 『明日も頑張って、いい日曜日を迎えたい。』応援してね(๑˃̵ᴗ˂̵) にほんブログ村

前向きに…

ふじひろです。 今回は、前向きにいきたいと思います。 こんな時こそクロストレーニング。ってことで泳ぎに行くといいんだけど… 泳ぐことッて長い間話題にあがらないでしょ。 スイミングクラブ辞めてはいません。が、休会中です。年内。 で、埃をかぶってい…

おい!またかよ

ふじひろです。 今晩はランオフしてもいいし、閾値走。 どうしようか迷ったけど、2日連続で走っておきたい。サクッと走って終わりにするか。 10分アップ閾値走20分10分ダウンのメニューにする。 今晩は車で赤れんが倉庫の駐車場へ。 この駐車場、とにかく明…

危なかった…

ふじひろです。 今日、機械に指を挟まれて危うく右手の親指が無くなるところだった…うっかり油断していた。なんとか脱出できてホント良かった。 夕方から気温が下がってきて寒くなってきました。雨も降ってランオフかなぁ〜と思っていたけど雨が止んだ隙間に…

エントリーしたぞ

ふじひろです。 今日はランオフです。結構、足がバキバキです。 コレからは走りたいのを我慢して、しっかりと休む日を挟みます。 何度も何度も長期離脱を繰り返すと、初マラソンのスタートラインにいつまで経っても立てない。 12月に計画していた一人フルマ…

LSD

ふじひろです。 ゆっくりゆっくりとLSDに行ってきました。 凄い青空です。 いつもの赤れんが倉庫ではイベント満載。たくさんの人たちで賑わっていました。 自衛隊 線路 3時間に少し足りませんでした。足が棒のようです。 『ケガから復活ッて言えそうです♪』…

秋を感じて

ふじひろです。 仕事を早く切り上げてまりちゃんと2人で散歩。 昨日頑張ったので今日はランオフ。ちょっと走ってみたけど、体も重かったのでランオフ正解。 とにかく、ケガせず今月を乗り切りたい。 『明日は走ろうか迷っています。』応援してね(๑˃̵ᴗ˂̵) に…

花束??

ふじひろです。 今晩は非常に気持ちよく走れました。サイコーです♪( ´▽`) まりちゃんは、チョーー久しぶりに友だちと食事へ。さっき帰ってきましたが、 コレ、誕生日のプレゼントだって。 なかなか粋な。結構重たいよ。カップヌードル。 『お店にお客さん、…

軽く筋肉痛

ふじひろです。 今朝はなんと∑(゚Д゚)⁉️内ももが軽く筋肉痛。 昨日は、足の引き上げ方を意識して走っていました。意識して走るだけでいつもと少し違う筋肉を使っていたのかな? 早く寝て休めたいと思います。 今晩はランオフです。 『週末は、走りたいけど雨降…

桜に見えません?

ふじひろです。 仕事を早く切り上げて明るいうちに走ってきました。 景色が見えて、足元がよく見えて、自分のスピード感を感じられる明るい時間はやっぱりいいねェ〜〜 とても気持ちよかったです♪ こんなの咲いていたけど桜に見えません? 『じっくり走り込み…

今日はお休み

ふじひろです。 今日はね仕事が忙しくて帰宅が22時を回っていました。 ご飯食べてお風呂に入ってきました。 11月2日いきなりランオフですが、まぁこれくらいぬるい感じでいいかも。 明日もいつも通りなのでもう寝ます。 おやすみ〜 『明日は走るぞーー』応援…

ずっと走れますように

ふじひろです。 11月1日。節目。今日からまた、しっかり走り込めたらと思います。 キンモクセイの香りがいい匂い。 結局、ふくらはぎを痛めて一ヶ月以上が経ってしまった。ケガをして長期走れなくなるといつも思うんです。 週に2、3回しか走れなくても、ずっ…

66666キロ

ふじひろです。 日曜日出勤のまりちゃんを施設に送り届ける。何気に車のメーターを見ると66655キロ。 おおーーあと少しで66666キロじゃないか。コレは迎えに行くときに見れそうだな。 で夕方、迎えに出かけて66666キロに。 6年目のわが家のプリウス。今後も…