50才からどこまでいける?

32年ぶりに走る50才が.楽しく本気でどこまでいけるかの挑戦記です。10月で52才になりました。ぜひ、応援してください!

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

外はみぞれ混じりの雨

ふじひろです。 大阪国際女子マラソン 、すごかったですね。 よく一人で最後まで。 ペースランナーも豪華で見応え十分でした。 テレビ観戦後、久しぶりにランニングシューズを履いてみようと思ったら外はみぞれ混じりの雨が降っていました… 『皆さん、お疲れ…

羽を伸ばしたい

ふじひろです。 ケガをして走れない。走りたい!ッて言っていた頃が懐かしい。今は、やや肥満のポンポコお腹ではあるがどこも痛いところはない。しかし、何もやる気が起こらない。仕事で精一杯だ。 気持ちやる気の問題か?いや、そもそも趣味なんてやらなあ…

あっという間に

ふじひろです。 忙しい忙しいー忙しいーー で一日があっという間に終わってしまいました。 『明日も頑張る💪』応援してね(๑˃̵ᴗ˂̵) にほんブログ村

無理なくちょっとができない現状

ふじひろです。 さて、またまた過去最高の体重になってしまった私。8キロ増量。どうしましょ。 筋トレしながら歩くしかないのは分かってる。だけど、どうも仕事から帰宅後、外に出るのが… 寒い!ッていう季節柄もあるかな〜 無理なくほんのちょっとずつでい…

やや肥満という現実

ふじひろです。 チョー久しぶりに体重計にのった。もう声も出ない。 恥ずかしいけど、これを機会に頑張りたい? 過去イチ 身長169センチこれが現実…(T . T) 『お恥ずかしい…』応援してね(๑˃̵ᴗ˂̵) にほんブログ村

頑張れオレ

ふじひろです。 月末で仕事が忙しくなってきた。何でも屋の私は、アレもソレもコレもやらねばならない。 今日は息つく暇もない日だったよ。 今週はそんな感じ。 今は仕事以外なんもできないけど、頑張れオレ。 『特に一言なし…』応援してね(๑˃̵ᴗ˂̵) にほんブ…

やばいよ

ふじひろです。 私の住む田舎でもオミクロン株が猛威を振る舞っている。まりちゃんの勤める病院でも、患者さんや医療関係者の方々が感染し、通常の業務が困難となっているそうだ。入院は断るらしい… まりちゃん、とにかく帰ってくるのが遅い。そらそうだよな…

せっかくの休日なのに

ふじひろです。 まりちゃんと2人で休日なんですが、コロナ禍の状況下だし、昼からは雨が降ってくるし、で、食料品の買い出しに出かけてサッサと家に退散。 そんな休日。 『せっかくの休日なのに…』応援してね(๑˃̵ᴗ˂̵) にほんブログ村

くそう コロナめ

ふじひろです。 父は、「俺は何でここにいるんだ??」一日に何回もそうやって聞いてくるそうだ。 やはり入院前よりも認知症は進んでいる。 もしもコロナ禍の社会ではなく、入院中、毎日会いに行けていたなら、父の認知症はあまり進まなかったのではないか?…

ありがとうございました

ふじひろです。 父が退院してきました。約2ヶ月ぶりの対面です。病院食で少し痩せておりました。 暖かくなるまでまだまだ無理せずリハビリに取り組んでほしいです。 でも、私も母もホッとしています。 若かった頃のように〝完治〟とまではいかないのでしょう…

2日続けて

ふじひろです。 ドサッ!屋根から雪が落ちる音で目が覚めた。4時10分くらいかな? 起きなきゃな…スマホを見ると2時58分。そして、何気に尿意が… ああ〜〜もお〜〜頼むからあと1時間寝かせてくれよぉ〜〜 2日続けてこんな感じだった… 走ったり、歩いたりして…

夜中のトイレ

ふじひろです。 去年末より困っていることがある。それは〝尿意〟だ。 普段、私は4時過ぎに起床しする。しかし、2時半から3時くらいに〝尿意〟を感じトイレに行かねばならない。もう1時間ちょっとゆっくり寝かせてほしいものだが、寒い中、渋々トイレに行か…

父の退院

ふじひろです。 明日は骨折して入院していた父が退院してくる予定の日。デイサービスよりベッドを借りたり、手すりを付けてもらったりと準備をしてきたんだけど、父が自分から退院を少し伸ばしてほしいとお願いをしたようだ。車イスや歩行器を使わない生活に…

今年はよく降るね

ふじひろです。 今日はいい天気だったけど、仕事の帰り20時頃にはグッと冷えてきて、雪がちらついてきた。うぅ〜ん明日の朝、少し積もってそうな予感。 ただ今21時半ですがもう寝ます。 仕事は頑張りますが、それ以外のことが頑張れない気候です… 『今年はよ…

まずはダイエットから

ふじひろです。 去年の11月からずっと走れず、仕事のことや父のことや色々あるとそのストレスは食べることで解消していたと思います。その代償は大きく、脂肪となってお腹まわりをおおっております… 糸こんにゃくでカルボナーラ。 まずはダイエットからッて…

サボるの得意か

ふじひろです。 人間ッてサボり癖がつくというかやらなくなったら全くやらなくなる。ッていうか そもそも人間ッてサボるの得意なのかも。 いや基、人間じゃなくて〝ふじひろ〟がなのか?? いやぁ〜〜仕事から帰ってくると、全くもってな〜〜〜んもやる気が…

あまり積もらず

ふじひろです。 朝3時半には起きて窓から外を見るとあれ?思ったほど雪、積もってない。20センチくらいか?よかった。 気をつけて運転すれば特に問題なし。しっかり仕事、できました。 内村航平選手の引退会見その晴れやかな笑顔がカッコよかった。 『明日は…

もう積もってきた

ふじひろです。 降ってきた降ってきた! 雪❄️そしてもう積もってきた!さっきまで夕焼けがッて思っていたら、突然天気が変わった。 プリウスは会社に置いておいて、軽の四駆の箱バンで帰ってきた。 明日の朝が怖いな…3時半には起きようと思います。のでお休…

小雪舞う中

ふじひろです。 小雪舞う中、帰宅してすぐに出発ウォーク&ラン。 さ、寒い。 『明日は大雪?予報です。』応援してね(๑˃̵ᴗ˂̵) にほんブログ村

習慣づくり

ふじひろです。 仕事から帰宅すると、雨が降っていなかったので着替えてすぐ、ウォーク&ランへ。 写真は昨日の。 仕事から帰るとすぐに出かける習慣づくりから。 しかし、股関節まわりが筋肉痛。 体が重い… 『仕事に支障が出そう…笑。』応援してね(๑˃̵ᴗ˂̵) …

今年初のウォーク&ラン

ふじひろです。 繁忙期の12月が終わり、やっと普通の生活に戻れそう? 今日は祝日ッてのもあり仕事が順調にはかどる。15時に帰宅。天気が良くて暖かい。今年初のウォーク&ランに。 赤れんがまでは行きたかったので気持ちよく頑張りました。 ちょっと?いや…

ゴールテープ

ふじひろです。 近所の神社に⛩ゴールテープがあって、そこに向かって走っている。しかもトラックで。なんで運転してるんだろ? トラックでゴールしたらすごい沢山の人の声援が聞こえた。そしたら目が覚めた。 なんちゅー変な夢。 時折、変な夢ッて見ません?…

99.9観たい

ふじひろです。 明日 日曜日は私とまりちゃん二人してお休みです。 去年の年末から予定していたんです。99.9の映画を観て、美味しいものを食べてこよう!ッて。 が、コロナの感染者がものすごい勢いで増えているので無理っぽいです… はぁ〜〜残念。 久しぶり…

未来が見えない描けない

ふじひろです。 正月に3日間仕事を休んだからか、実は今一つやる気が出ない。やることは沢山ある。予定通りに一つずつこなしていけば特に問題はない。でもついつい明日でもいいか…ッてなってる。新年早々、まだ1月7日だというのに… ずっと張りつめた中で仕…

雪の東京

ふじひろです。 仕事が終わって帰宅し、テレビをつけてみると東京に雪が積もっているニュースが。 車も歩行者もこれは大変だなと観ていると雪の中、皇居を走るランナーが取材されていました。 さ、寒いしシューズはびしょびしょで足冷たいで。滑って転ばない…

生活習慣から

ふじひろです。 年末の大雪で雪に埋もれていたプリウスの雪が溶けたので約2週間ぶり?にエンジンをかけて帰ってきました。帰宅時、赤信号で止まっているの私の目の前をランナーが横切って行きました。「寒いのになぁ〜」 なんだかとても遠い存在… 帰宅後、晩…

スタート

ふじひろです。 1月4日本日より2022年の仕事をスタートして参りました。 まぁ今週は挨拶まわりみたいな感じではありますががんばんなきゃ。 ウォーキングへ出かけたいんだけど、一日中冷たい雨降りでした。 今年は、やれることを無理せず継続できればと思っ…

休みが終わる

ふじひろです。 一年で唯一の三連休〝お正月〟が終わりを告げようとしています。ああ〜〜残念。 休みの日はホントに幸せだったけど、やっぱり明日がお休みッて日の夜が一番ホッコリしている気がします。もう一度大晦日の晩に戻らないかな… さて、スイッチを…

幸せパート2

ふじひろです。 おせちを食べてぜんざいを食べて箱根駅伝を観て、 夜にはすき焼き。 なんとも贅沢な一日。 ほんとに何もしない日ですが今日も幸せ。 『3日まで休ませていただきます。』応援してね(๑˃̵ᴗ˂̵) にほんブログ村

幸せ

ふじひろです。 1月1日 元日一ヶ月ぶりに仕事休み。 4時過ぎに目が覚めるのはいつも通りなんだけど、布団の中でゴロゴロしながら9時までゆっくり過ごしました。うぅ〜〜ん 幸せ。 お雑煮を食べながら駅伝を見て。 雪は積もらなかったので、雪かきをしなくて…