50才からどこまでいける?

32年ぶりに走る50才が.楽しく本気でどこまでいけるかの挑戦記です。10月で52才になりました。ぜひ、応援してください!

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

私の住むまちはホント素敵です

ふじひろです。 まりちゃん、急に仕事がお休みになりまして布団の中で2人してゆっくりと過ごしました。私にしては珍しい。 10時に起きて、朝食のパンを買いに出かけました。

体の不安はココロが病む

ふじひろです。 昨日いつも頑張るッて言えないって書いたけど頑張りたくなってきた。 なんちゅー単純なんだ。理由は簡単。

いつもいつも、頑張る‼️ッては言えない

ふじひろです。 風呂上がり鏡に映る自分の体を見て幻滅。泳いでいた頃のあのカッコいい体はどこへ行ったやら… 一年近くかけて作り上げてきたあの肉体は、たった3ヶ月で見るも無惨な体に…

どうしようも無いこともある

ふじひろです。 また腰に痛みが出てきたよ( ´△`)ハァ〜ずっとかがんでの仕事だった。あまり調子が良くなかったから、準備運動をして仕事に臨んだのですが… 左お尻の上が痛い。

やる気スイッチは自分で入れるもの

ふじひろです。 今日もいい一日でした。しっかり仕事した。働けた。そんな一日だからよしとする。 右ふくらはぎの調子は今一つなんだよね。〝あっ〟ッて思った瞬間に走るのやめたから軽症だと思っていたけど

スイミングクラブ休会中

ふじひろです。 ここ数ヶ月、スイムの話題を一度も書いていない。なんでかって?じつは、スイミングクラブを休会しています。

スピンバイクには洗濯物

ふじひろです。 今日はね朝イチの配達が終わったら、火曜日の準備をしてお休みにしようと思っていたんです。でも思ったよりも時間がかかって… アレコレやり出したら、結局夕方になってしまった。

初心者の私は、山が怖い…

ふじひろです。 まりちゃんと2人揃っての休日。朝はゆっくり過ごしたんだけど、天気がいいからドライブへ。 「宮津の方へ行ってみない?」 そう日本三景 天の橋立方面へ。

ランニングシューズの経年劣化ッてある?

ふじひろです。 私玄関に腰掛けてブログを書くことが多い。 昔タバコは外で吸っていたので、その習慣で?家の前に出ることがちょこちょこあります。特に用はない。

それでも記録する

ふじひろです。 ブログを書かずに寝てしまいました。 21時に寝落ち。23時に起こされて布団へ。そのままいつもの5時まで寝てしまった。

女性目線 主婦の目線

ふじひろです。 夕方。年内に収めて欲しい包装フィルムの最終確認をして、発注依頼をしました。 弊社の包装フィルムは、長年、長年、大阪の業者にお世話になってきた。2社に。

大満足

ふじひろです。 しかし暑い!23.5°でした。 汗流しながら仕事。建物の中の方が冷んやりしていました。 右ふくらはぎ、だいぶいい感じです。こんな軽傷は初めて?かも。 週末には走れそうかな? 仕事に集中した一日でした。 うん。大満足。 早く走りたいです…

蹴って走っている感覚が無いからタチが悪い

ふじひろです。 昨日の夜右ふくらはぎをアイシングしてシップ貼って寝ましたが、やっぱり案の定 痛い… しっかり軽い肉離れ。

人の悪口をいう奴には天罰下る…

ふじひろです。 今日一日、ずっとずっと後悔ばかりしていた。 土曜日の飲み会で、とある方の悪口で酒を飲んでいたのだ。

お酒くさッ

ふじひろです。 いつも通りに起きまして、まりちゃんの送迎をとコーヒーを作っていると、 「うわっ お酒くさい⁉️」 と言われる。 珍しく、24時まで飲んでいたからな〜

海へ

ふじひろです。 今日はね夜、同級生と飲み会🍺🍶。 コロナのことが心配と言えば心配なんですが、とても会いたい連中。 飲みに行きたいけど、体を動かしてもおきたい。

疲労抜きもどき

ふじひろです。 朝足底筋膜炎のモーニングアタックはありませんでした。ホッと一安心。

暗闇のスピードに酔いしれる

ふじひろです。 今日は仕事からの帰宅が遅くなって…それでも走りたい!だって久しぶりにいい天気だったんだもん。昼間…

筋肉痛

ふじひろです。 両ふくらはぎが筋肉痛です。 そもそも走る筋肉がないので、走りながら鍛えていくしかない訳です。 でも

冷たいと、足裏の痛みが分からない?

ふじひろです。 朝布団から起きる上がる前に、いつものように足首を伸ばしたり回したり。するとトイレに向かう足底筋膜炎は、大丈夫。全く違和感がない訳ではありません。が、

痛くないんですか⁉️ 寒くないんですか⁉️

ふじひろです。 青空が見えたかなぁ〜と思ったら、雲がやってきて雨。日が差して、虹が🌈見えたなぁ〜と思ったら雨。 何回繰り返したか分からない一日。 昨日は走らなかったので、今日は走りたいんだけどな。

手慣れた?カレーライス

ふじひろです。 今日は私はお休み。まりちゃんは日勤。いつも通りに起きて、一緒に朝食。そして、まりちゃんの送り迎え。

2人で走って歩いて

ふじひろです。 お昼に仕事を終えて帰宅。天気予報は一日雨なんだけど、まだ雨は降りそうにない。今のうちなら少し歩くことができるかな?仕事がお休みのまりちゃんを誘う。

走るって、もう最高ーーー‼️

ふじひろです。 20時からフォームローラーでコロコロ始めて、ストレッチして準備体操。21時に出発しようとすると、「私も一緒に行く‼️」 へぇ〜〜珍しいじゃない まりちゃん。「だって歩くんでしょ??」「30分ほどね。」

じっくりじっくり

ふじひろです。 京都府北部(日本海側)は、天気予報が晴れでも気圧が不安定で、〝時折雨〟って日が多い地域です。特にこれからの季節はそう。

こたつの暖かさに負ける…

ふじひろです。 めっきり寒くなってきましたね。 朝、通勤時の国道の温度計は6°10°を下回ると、車の暖房をつけないと寒い寒い。

楽しみは明日に…

ふじひろです。 祝日の仕事はちょっと好き。何故かって?朝一の配達のとき、車が少ないから。 たったそれだけのことで、何故かこころにゆとりが生まれます。

頭とココロのリラックス

ふじひろです。 〝走る〟行為は、〝楽〟ではなくてしんどい? 辛い?

お肉パワーで

ふじひろです。 目覚ましを⏰かけないで寝たら、珍しく七時までぐっすり眠れました。そんな休日の朝。コーヒー☕️が美味しい。

全てをリセットして…

ふじひろです。 忙しい。大変ありがたい。 週明けにたくさんの注文をいただいている。それでも日曜日は休みたい。