50才からどこまでいける?

32年ぶりに走る50才が.楽しく本気でどこまでいけるかの挑戦記です。10月で52才になりました。ぜひ、応援してください!

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

走行距離883キロ

ふじひろです。 行ってきました。そして今、帰ってきました。 走行距離883キロつ、疲れた〜 お風呂入って寝ます。 『ココロは満足!』応援してね(๑˃̵ᴗ˂̵) にほんブログ村

明日はわくわくウキウキ

ふじひろです。 4月そして5月、ずーーっとまりちゃん、日曜日が休みでなかった。おかげで、まりちゃんの車のガリガリ傷を、毎週のように塗って磨いてすることができたのだが、明日の日曜日は、2ヶ月ぶりにまりちゃんがお休みだ‼️ ずっと計画してたんだ。春の…

頼むよふくらはぎ

ふじひろです。 あっという間に時が過ぎますね。気づけばもうすぐ6月だよ。 今月は、歩いて足も慣らしてきたし、ふくらはぎになんら痛みも違和感もすっかりなくなったので、6月から走り始めようと思ってる。 別に、6月を待たずに走り始めたらいいんだけどち…

電話の日

ふじひろです。 今日は仕事が忙しい。なのに、 「もしもし、今、お時間よろしいですか?」 電話がよく鳴る日でした。 ホントは〝お時間よろしくないのよ!〟ッて言いたいんだ。でもなぁその一言を言える人と、言えない人ッてあるじゃない? 言えない人からの…

お客さまの笑顔

ふじひろです。 朝9時過ぎ私のスマホが鳴った。 「おはようございます。会社の前に着いたと思うんですけど…」 商品をお求めで、お立ち寄りいただけるお客さまからだ。 うちの会社の看板、上の方に設置してあるから車からの目線だと見えないんだよね。 「今、…

喜んでくれるかな?

ふじひろです。 先週末、弊社の商品が欲しいとご連絡いただいたお客さまから電話がかかってきました。 「明日、舞鶴に行きますが、9〜10時の間に寄らせていただいてもよろしいですか?」「どうぞお越しください!その時間、私、会社におります。」 クロネコ…

こんなんではあかんわ

ふじひろです。 朝から体が怠い…月曜日、一週間の〝始まり〟なのに、既に週末のような感じ。お恥ずかしい話しだが、 仕事に行きたくねぇーーー‼️ 毎週末、朝も早よからまりちゃんの車を塗ったり磨いたり。 綺麗になっていく車を見て、ココロは満たされていた…

大失敗。めちゃくちゃサメ肌

ふじひろです。 朝5時からウォーキング。今日も清々しい朝です。会社まで歩いていって、注文書の確認。 帰ってきて、朝ごはんを食べたら、まりちゃんの車の最終行程、〝研磨〟。だけど大問題発生‼️ボディをシャンプーで洗車してると、ん?ん??ザラザラ⁉️め…

慌ただしい朝だけど、気持ちいい

ふじひろです。 珍しく?いや初めて、仕事がある日の朝にウォーキング。 4時に出発して、5時前に帰宅。急いで着替えて出勤。 やっぱり慌ただしいな…でも、この季節の早朝は、ホント気持ちがいい。 『明日も、気持ちのいい朝を歩く予定です。』応援してね(๑˃̵…

スマホに映る見知らぬ番号

ふじひろです。 スマホの画面に、見知らぬ電話番号が表示された。「ん? 誰やろ? 仕事か??」 スマホでも会社の電話でも見知らぬ電話番号が表示されると、身構えてしまいませんか?営業の電話も多いし… 「もしもし、ふじひろです。」「もしもし、昨年、お…

経済を回さないと…

ふじひろです。 一日中 雨降り。ちょっと肌寒い。 父と母が、コロナのワクチン接種。接種会場の体育館に連れて行ったんだけど、町内の方々も同じ日時でした。 何か副作用が出るでもなくてよかった。 田舎でも、ちょくちょく感染者が出ています。まりちゃんの…

えぇーー まだ20分?

ふじひろです。 今日はね特に何も書けることがないんだ。 まりちゃんが、珍しく私より早く帰宅していたことぐらいか。で21時過ぎに2人でウォーキング。 この時間、住宅地を歩くと、石鹸やシャンプーの香りがあちこちからしてくる。ちょうどお風呂に入る時間…

びしょ濡れ…

ふじひろです。 仕事が終わって帰宅したら、明るいうちにウォーキング。 何で雨が降ってくるかな〜 最悪じゃん… 寒い… 『びしょ濡れです…』応援してね(๑˃̵ᴗ˂̵) にほんブログ村

意識するッて大事なんだ

ふじひろです。 一日中 降ったり止んだりの雨。それにしても、太もも付け根の筋肉痛がすごい。痛い。 何も考えずに気持ちよく歩いて、筋肉痛にはならなかった。少し動きを意識するだけで、こんなにも違うものなんだ。 意識するッて大事なんだ。改めて実感。 …

少しずつ前進

ふじひろです。 朝布団から起きあがろうとすると あ痛痛たッ‼️ 太ももの付け根が筋肉痛。何気に腰も筋肉痛。 姿勢と足の動きを気にして歩いているからだ。今年に入ってからまともに運動をしていないから、当然といえば当然か。 天気予報では一日中雨予報だが…

コレで十分綺麗やんか

ふじひろです。 朝5時。ええ天気。清々しくて気持ちいい〜ワラーチにてウォーキング60分。 実は、歩きながら、姿勢は勿論のこと、股関節からの〝動き〟を意識している。コレが非常に〝頭と股関節〟を疲れさせる。この話題は、また今度書くことにします。 ウ…

仕事を休む動機は不純…

ふじひろです。 今日、猛烈に仕事をしてきました。 何でかって?明日土曜日、仕事をお休みにしようと調整してきたんです。 動機は不純だ。日曜日、雨予報だから☂️。 明日は、夜までは何とか雨が降らずに済むらしい。 そうまりちゃんの車を何とかしてしまうタ…

2回目のワクチン

ふじひろです。 今日は17時に仕事を終えたんだけど、こんな時間に家に帰ってもなぁ〜 まりちゃん夜勤明けで多分、お昼くらいに帰ってきてすぐには寝てないから、14時か15時くらいから寝るだろ。今帰って、起こしてしまってもなぁ〜 そう思って海岸線を夕日を…

まだ〝こたつ〟

ふじひろです。 夕方からパラパラ雨が降り出した。こりゃ歩きに行くの無理だな… せっかく気持ちが乗ってきたのに… まりちゃん夜勤でいないし、こんな日はサッサとお風呂に入って寝るのが一番。 家の中って、夜は結構肌寒い。いつもはゴールデンウィーク明け…

まずは歩くことから

ふじひろです。 やっと気持ちが帰ってきました。ん?なんか変な表現ですね。走りたくなってきた。 まぁでも、まずは歩くことから。 まりちゃんも連れて。 学校の周りを歩いていても楽しくないから赤れんがパークまで車で出かける。そして、いつもと反対の方…

詰めが甘かった…

ふじひろです。 朝、出社前玄関を出て、プリプリに乗り込む前に、まりちゃんの車を見る。ん?ん??ん???塗装した面の艶?輝き?が足りん⁉️ ちょっと艶消しっぽく見える∑(゚Д゚) まずいな… 一週間置いて、磨いてピカピカにしてやろうと思っていたけどコレは…

まぁまぁ綺麗になりました

ふじひろです。 日曜日朝、7時よりまりちゃんの車のガリガリ傷の修理を始める。 晴れ☀️。降水確率は10%, まずは軽く洗車から。ところが急に空が暗くなって土砂降りの雨。ウソ⁉️何でよ? 1時間後に雨が止んだ。 作業再開。傷口をペーパーで綺麗にならす。 マ…

ガリガリガリってやっちゃった…

ふじひろです。 お昼過ぎに、まりちゃんからラインが入ってきた。 「ガリガリガリってやっちゃった…」 「?? なんじゃそりゃ?」 写真が送られてきた。 「何にぶつけたん? 体は大丈夫か? 相手は?」 対向車を避けようとして、壁にガリガリしたそうだ…相手…

こんなの初めてかも

ふじひろです。 仕事が忙しい。忙しくて、とても充実した日を過ごしました。なんて書きたいところだけど、充実したと言うよりはただただ疲れた… こんな時こそ、走って「気持ちいい〜〜」ッて言いたいところだ。何処も痛いところがないんだし… でもでも全く走…

改めて感じる今日この頃

ふじひろです。 19時。仕事から帰宅したら、夜勤明けのまりちゃん、起きていた。 「何時に帰ってきたん?」「12時くらいかな。」「またそんなに遅かったん? ちょっとは寝た?」「うん。寝たで。」「そっか。なぁまりちゃん、晩ご飯食べたら、歩きに行くけど…

何気ない祝日の日常

ふじひろです。 朝から雨。祝日の朝は好きだ。何故かって?祝日の早朝、国道はガラガラ。通勤や朝一の配達は、すいすい車を走らせられる。いやぁ〜気持ちいい。こんな日は、とても仕事がはかどる。 雨降りで祝日。得意先のスーパーはお客さまいっぱいで盛況…

今の目標

ふじひろです。 今日は福井県小浜市へ一日配達。 いい天気。暖かい。いや、少し暑いか。 しかし車、そして、ツーリングの単車がいっぱい走ってる。 小浜では人気の飲食店に行列ができてる。海岸沿いの駐車場も満車。釣り人たくさん。 明日は雨予報だから、お…

なんちゅー ひ弱な足

ふじひろです。 朝布団から起き上がるとき、足底筋膜炎のときのクセで足首をクルクル回したり、伸ばしたりするのですが、足底からアキレス腱へつながる筋肉が張っています。 張っている?というか朝だから固まっている? 昨日は30分も走ったからな… だから今…

重い。ダルい。しんどい

ふじひろです。 ゴールデンウィーク真っ只中の日曜日。私にとってはまぁいつもの日曜日のお休み。 朝、5時はまだ雨が降っていない。雨雲レーダーによると、9時過ぎには降ってくるみたい。 今日は、まりちゃん日勤なので、送り迎えをするんだけど7時半、ラン…

夢の10分

ふじひろです。 お昼過ぎに仕事を終えて、ちょっと用事があったので京都市内へ。 仕事が休みだったまりちゃんも一緒に行くことに。 せっかくだから、旅ランできないかな?と走れる格好で出かける。 ササッと用事を済ませて、鴨川沿いのタイムズに車を止める…