50才からどこまでいける?

32年ぶりに走る50才が.楽しく本気でどこまでいけるかの挑戦記です。10月で52才になりました。ぜひ、応援してください!

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

こたつで寝てしまった…

ふじひろです。 【本日のトレーニング】ひま時間スクワット・・計60回筋トレ・・ガッツリスイミング・・休館日にてお休み 仕事から帰ってすぐさま筋トレ。晩ご飯をいただいて、コーヒー入れてこたつに入ったらすぐに寝てしまったスイミングがお休みだから気…

今月の練習成果

ふじひろです。 木曜日のスイミング 普段は休息日にあてていますが、私の通う教室は、明日から3日間お休み。月末は何故か3日お休みなんです。先生方も大変だしね…で

〝嵐〟と〝韓国ドラマ〟

ふじひろです。 スイミング🏊‍♂️から帰ってくると部屋から 「ふふふふ」「ハハハハ」 まりちゃん笑声が聞こえる。そうテレビを見て笑っているのだ。この光景と笑い声を聞くと今日もふじひろ家は平和だッていつも思います( ̄∀ ̄)

最強のクロストレーニング

ふじひろです。 素敵な出会いの中で新たに知ったこと コウさんと出会って クロストレーニングッて言葉 そんな言葉知らなかった…

〝弱点〟を補え

ふじひろです。 今日は朝から風も強くて土砂降りの雨寒いし横殴りの雨で、一日中配達だった身体はビショびしょで冷え切りました。靴が濡れて足先が冷たい長靴履いていけばッて失敗した日でした(O_O)

休日の筋トレ3部練

ふじひろです。 私仕事、お休みでしたがまりちゃんは日勤でしたのでいつも通り起床 本日レースだった皆さん、お疲れさまでした。結果はともかく、身体とこころをゆっくり休めてくださいね。

福知山マラソンに思いを馳せる

ふじひろです。 私の住む京都府北部は今朝、すごい濃霧。「あーこんな濃霧の中、福知山へ車を走らせているのか…」 そうホントなら6時半に家を出て濃霧の中、初マラソンとなる福知山へ車を走らせているはず が 得意先へトラックを走らせている。7時を過ぎると…

インターバル心肺強化

ふじひろです。 仕事が終わって帰宅さあ気持ちのスイッチがオンのうちにすぐさま筋トレ私の筋トレは若干サーキットトレーニングの様にゼェはぁゼェはぁさせながら行っています。 筋力不足でゼェはぁ言ってるのもある… 「よーそこまで追い込めるなぁ〜」ッて…

泳ぎに行くのやめときな

ふじひろです。 スイミングに通い出してから、木曜日と日曜日はお休みして身体を休めています。 日曜日は休館日なんなんだけどねでも今日は一日事務仕事でパソコンの前に座っていたのでひま時間スクワットでしかカロリーを消費していない… 「今日はスイミン…

気持ちを切らすな

ふじひろです。 今日は寒い一日で、しかも雨降り。朝は5℃で昼間も10 ℃ずっと外回りだったので身体は冷え冷えそんな中でもトイレに行ったり、コーヒー飲む時はスクワット。これはやり続けています。ちょっと?いやだいぶ人目を気にしながらトラックの影に隠れ…

カロリーを気にするとは

ふじひろです。 今日は朝からずっと笑えない一日でしたo(`ω´ )o朝からトラブル昼には先方の発注ミスに振り回されて仕事帰りに電話が鳴ってトラブル 「いい加減にしろーー‼️」ッて叫びたいけど 「こころの波🌊を抑えろ抑えろ」 って言い聞かせていました。

生活習慣が変わり始めた

ふじひろです。 スイミングに通い出してから2週間が経ちました。スイミングに伴い、筋トレも再開。フォームローラー&ストレッチそして食事 まだ2週間 でも 生活習慣が明らかに変わりました(^○^)

時間(暇)があれば筋トレ

ふじひろです。 日曜日大会参加の皆さん、お疲れさまでした♪( ´▽`) 「天気が良くてよかったですね〜」ッてフルマラソンを走ったことのない私は今の季節、雨に濡れて寒さに震えるよりは快晴の青空のもと、走れるほうがイイって思ってしまいますが「暑くて…」…

グラノーラ牛乳

ふじひろです。 皆さんご存知のとおり私、足底筋膜炎です。足底筋膜炎とお付き合いしながら走られている方も多いと思います。私の場合あまりの激痛と普段の歩行時もヅキヅキうずき、走るなんて選択肢はありませんでした。あれから3ヶ月以上経ち現在〝モーニ…

バランスボール導入

ふじひろです。 昼間はとても良い天気でしたが、朝晩は冷え込みますね。出勤する時、国道の温度計は5〜7℃を指しています。 北海道は大荒れのようです。 弟が旭川市にいますがニュースでスリップ事故を報じていました。雪の降りはじめは、私の住む地域でも事…

昨日と違いすぎる

ふじひろです。 朝、起き上がろうとすると?? か、身体が重い なんだ?? 昨日は身体が軽いーーなんて叫んでたのに 腰回りがずっしりと そして

身体が軽い!脚も軽い‼️

ふじひろです。 今朝いつも通り5時半に目が覚めました。布団の中で足裏をすりすり 「どうかなぁ〜痛むかなぁ〜??」 そんなことを思いながら起き上がり、いざトイレへ (◎_◎;)⁉️

足底筋膜炎、具合がいい気が…

ふじひろです。 今宵も頑張りましたよトレーニング&脚のケア 腕立て伏せ各種腹筋スクワットランジ昨日より腹筋の回数が10回増えました。夏の頃の回数には到底及びませんが、覚えているのか筋肉よーー筋肉痛も消えてきました。

フォームローラー導入

ふじひろです。 本日も頑張りましたよトレーニング 腕立て伏せ各種腹筋スクワットランジまだまだできる回数は少ないですがスイミングへ行く前にみっちりと

奥琵琶湖の秋

ふじひろです。 日曜日の大会目標を達成した方、今回はちょっぴり残念だった方もそして大会を支えてくれた方々お疲れさまでしたーー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 皆さんから速報、自分のことのように嬉しいです。私も俄然、やる気が湧いてきました‼️

ポンポコお腹は女性にモテるのか?

ふじひろです。 薄々気づいていました。 いいえ しっかりと分かっていました。 あまりにも恥ずかしくて、カッコ悪くて隠しておこうと思っておりました。 が まぁ仕方がない。事実ですので… 恐るおそる体重計に乗りました。

足底筋膜炎の現状

ふじひろです。 ここ数日、ずっとステキな秋晴れが続いています。なんとも心地よい気温も18℃くらいか海でも眺めながら海岸線を走ったら、さぞかし気持ちいいだろうなぁ〜ッてトラック走らせながら考えてしまいます。 最近、当ブログにほとんど登場しなくなっ…

頑張りすぎは✖️

ふじひろです。 風邪ではないんです。でも仕事帰りに少し頭が痛くて…身体も全身筋肉痛 家に帰って、スイミングに行くか悩みましたが今日は身体を休めることにしました。

福知山マラソンの案内

ふじひろです。 11月23日開催の福知山マラソン案内が届きました。 もちろん棄権ですが、前日受付でゼッケンだけ貰いに行きたいのですが前日受付は22日の金曜日13時〜17時

ランのためのスイミング開始

ふじひろです。 19時帰宅夜勤明けのまりちゃん、まだ寝てるかな?ッて顔を見に帰ってきましたが起きてました。 「今から初スイミングに行ってくるわーー」「私も見に行こうかな?」 ってことで2人で出かけました。

スイミング、行けなかった…

ふじひろです。 足底筋膜炎が治ったときに、走れる身体を準備しておくため思い立ったスイミング 昨日から仕事の帰りに行く予定でしたが仕事、思った以上に長引いて行けなかった

スイミングに行けるかな??

ふじひろです。 今晩はゆっくりまりちゃんと過ごすことができました。 いっぱい話を聞けてさすが北海道ッて感じでしたよ(´∀`) でも ご飯食べたら2人とも爆睡でした。 今日も仕事頑張ってきます‼️

まりちゃん帰ってくる

ふじひろです。 まりちゃんが到着するまでに仕事が終わりませんでした… ごめん。迎えに行けなかった。 元気に帰ってきておりました♪( ´▽`) お腹ペコペコだったのですが、まりちゃんもお腹空いた!ってことでラーメンを食べに…

北海道おすそ分け

ふじひろです。 仕事、激務です…帰ってきてからすぐに寝てしまった…たった今、シャワー浴びてきました日曜日は休めるように頑張ってきます。行ってきます

まりちゃんの言うことは正しい?

ふじひろです。 まずはもって、またまたまりちゃんの誕生日にお祝いのお言葉を沢山いただき、ありがとうございましたm(_ _)m 昨晩、ごーごー寝ていたまりちゃんですが22時過ぎに起きはりまして北海道への荷造りを始めたのです。それでね沢山の方がまりちゃん…