50才からどこまでいける?

32年ぶりに走る50才が.楽しく本気でどこまでいけるかの挑戦記です。10月で52才になりました。ぜひ、応援してください!

グラノーラ牛乳

ふじひろです。


皆さんご存知のとおり私、足底筋膜炎です。

足底筋膜炎とお付き合いしながら走られている方も多いと思います。

私の場合

あまりの激痛と普段の歩行時もヅキヅキうずき、走るなんて選択肢はありませんでした。

あれから3ヶ月以上経ち

現在〝モーニングアタック〟の痛みはありますが、ジョグくらいなら出来そうな感じではあります。

しかし


完全に治るまで走るのは封印しました。

治ったときに万全の体型で迎えたいと思いまして、できることを少しずつ

それが

スイミング🏊‍♂️

筋トレ

フォームローラー&ストレッチ

食事です。


幸い、泳ぐことは何も問題なくできます。全身運動、バランス、脂肪燃焼、そして心肺の向上を狙っています( ^ω^ )


筋トレ、これも足底筋膜炎に何ら問題なし。時間がある分、そしてサボっていた分やります。

でも

ムキムキは目指していませんので…


スイミングに通い出してから、ストレッチ&フォームローラーも程々にやっています。


最後に重要視してるのが食事W(`0`)W


長くなった…本題


基本、出されたものを何でも食べる‼️


間食しない❎


そして

今までの食べる〝量〟が100なら、70にしています。

いや

70しか入らないかな??

グラノーラよく噛まないといけない。そしてなかなか飲み込めない…

牛乳かけて食べていますが、これくらいの量で限界…


朝食はガッツリと納豆ご飯と味噌汁

青汁、梅干し、プルーン、ヨーグルト、牛乳は、私の必需品

一日のスタートだからねd( ̄  ̄)



スイミングに通い出してから、こころがとても前向きです。


ブログ書きながら筋トレ終了ーー


本日は水泳教室。死にそうな笑顔でゼェはぁゼェはぁしてきましたよみっちり1時間

そして締めのウォーキング15分



故障してても明るいぞーー私♪( ´▽`)


げんさん、必ず貴方と同じスタートラインに立ちますよ私







『本日レースの皆さま、スマイルで楽しんできてください‼️』

応援してね(๑˃̵ᴗ˂̵)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村