50才からどこまでいける?

32年ぶりに走る50才が.楽しく本気でどこまでいけるかの挑戦記です。10月で52才になりました。ぜひ、応援してください!

福知山マラソンの案内

ふじひろです。


11月23日開催の福知山マラソン

案内が届きました。


もちろん棄権ですが、前日受付でゼッケンだけ貰いに行きたいのですが

前日受付は22日の金曜日13時〜17時



うぅ〜〜ん

その時間に福知山まで行くのは無理そうです。

残念ですが今回は仕方ないですね…




本日、スイミング2日目


水曜日と土曜日は、〝マスターズ指導〟ってのがあります。

一言でいえば〝水泳教室〟です。

「Easy」と「Hard」があってね。


Easyは基礎、Hardは泳力向上ってコース。


せっかく入会し、泳ぎも上手くなりたいとEasyコースに参加してきましたd( ̄  ̄)


Easyコースは、私含めて11名

皆さまお姉さまばかりだ(/ _ ; )

「あらあらお若いのねーいくつ??」

「は、ハイ51です‼️」水の中で直立不動

「みんな、ふじひろさんだって〜よろしくね」


皆さんに混じると私、まるで子どもだ…


体操から始まって、まずは好きな泳ぎ方で
私は平泳ぎしかできません。クロールを覚えたい


「25mを3ね」


('◉⌓◉’)??


「3ってどうゆーことですか?」

「うん??3往復だよ」


3往復ーー⁉️


25m泳ぐだけでもゼェハァゼェハァすごいのに…


お姉さま方は息も切らしていない

順番が回ってくるまでは、笑顔でおしゃべり


お、恐るべし


「み、皆さんすごいですね。私、もうヘロヘロなんですけど」

「すぐに慣れるわよ〜〜」


1時間ゼェハァゼェハァ

な、なんとか耐えました(@_@)

こ、これは心肺をめちゃくちゃ鍛えられそうです。


改めて水泳、おそろしい…


その後45分間、ウォーキング


めちゃくちゃ疲れました…


股関節と内転筋がパンパン。すでに筋肉痛


最高のトレーニングになりました。







『次は土曜日だからね〜ッて爽やかなお姉さま方。すごすぎる…』

応援してね(๑˃̵ᴗ˂̵)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村