50才からどこまでいける?

32年ぶりに走る50才が.楽しく本気でどこまでいけるかの挑戦記です。10月で52才になりました。ぜひ、応援してください!

ランのためのスイミング開始

ふじひろです。


19時帰宅

夜勤明けのまりちゃん、まだ寝てるかな?ッて顔を見に帰ってきましたが起きてました。


「今から初スイミングに行ってくるわーー」

「私も見に行こうかな?」


ってことで2人で出かけました。



初めてでしたので、色々説明を聞きまして

気になっていたルールやマナーもしっかり聞かせていただきました。


まりちゃんは見学室へ


更衣室で着替えて、シャワーを浴びて


いざ、プールサイドへ


今日、火曜日は

6コースのうち3コースが「選手育成」

ようは小中高生の競技者の練習


プールサイドをランニング、筋トレとサーキットトレーニングしてる。


スゲェーー∑(゚Д゚)‼️


1コースがナイト会員のフリーコース

あと2コースは、流水教室ってのをやってる

20時からは、流水教室のコースもフリーになるらしい


19時半恐る恐る入水


深さは溝落ちくらい


ナイト会員の泳いでいる方が3人

「歩きますので、邪魔になると思いますがよろしくお願いします」と声かけをしておきました。


水の抵抗がスゲェーー


小中高生の波がーー波で身体が流れるーーΣ('◉⌓◉’)


プールの真ん中は少し深くなってて、肩口あたりまで


なかなかうまく歩けないぞー


5分、10分歩いてると少しずつバランスも取れるようになり

「走れるんじゃないか??」ッて


シザース動作で走ってる擬き


25mプールを一往復しては、後ろ歩き一往復

蟹歩き右左交互に一往復

を繰り返して計30分


続いて平泳ぎ15 分 一往復してはちょっと休みながら

走ってるときよりゼェハァゼェハァがすごい


まりちゃんを待たせているし、もう少し泳ぎたいッてところで本日終了


今日びっくりしたこと2つ

  1. プールから上がったら、自分の身体の重さにびっくり‼️浮力はすごい
  2. 水の中では足底筋膜炎、まったく痛くない‼️



3ヶ月間も何もせず、足底筋膜炎の回復を待っていた自分がアホでした。

必ずランにつながるじゃないかーーッて思いました
d( ̄  ̄)


がぜんやる気が湧いてきた


明日からも少しずつ頑張るぞーー٩( 'ω' )و






『泳ぐことをなめてた…スゲェ疲れました…』

応援してね(๑˃̵ᴗ˂̵)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村