50才からどこまでいける?

32年ぶりに走る50才が.楽しく本気でどこまでいけるかの挑戦記です。10月で52才になりました。ぜひ、応援してください!

インターバル心肺強化

ふじひろです。


仕事が終わって帰宅

さあ気持ちのスイッチがオンのうちにすぐさま筋トレ

私の筋トレは若干サーキットトレーニングの様にゼェはぁゼェはぁさせながら行っています。
筋力不足でゼェはぁ言ってるのもある…


「よーそこまで追い込めるなぁ〜」

ッてまりちゃんは今日も言っている。

今は


電気椅子がとにかくキツイ

たかが1分なんだけど

3セットは太ももプルプル🦵


いつもの筋トレが終わると水着に着替えてすぐにスイミングへ

この間5分

スイミングが近場にあるのはほんとラッキー



今日は心肺の強化を狙ってメニューを考えてみました。



【本日のトレーニング】

15分のウォーキング
蟹歩きを多めに内転筋の強化


クロールで50m

1分間のレストで5本

2本終わったところでレスト1分では辛くて2分に修正

私にはめちゃくちゃキツイ‼️キツかったーー(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾


心肺もさることながら、もきつくなるんです。


50m×5本が終わって休んでいるとき、隣のお姉さまに声をかけてみました。


「皆さんすごく楽そうに泳がれますが腕とかしんどくないんですか??」

「力の入れどころ抜きどころがあるのよ」

「⁉️教えてくださいーーm(_ _)m」


みっちり教えてもらってきたよ

優しいーー(^○^)

アッという間に時間が過ぎて45分のスイミング


頭では理解できた。とにかくやり続けるのみだ‼️


家に帰るとお風呂の前にフォームローラーでコロコロ


そして


今日はまりちゃん、月一のクッキングの日

出てきたスイーツは

豆腐ブラウニー


豆腐??

いいじゃないですか〜たんぱく質補給

レシピはこんなの



泳いで心肺をゼェはぁゼェはぁ追い込むと

頭がリフレッシュするというか…とても気分がよいです。

ハードでしたが充実した一日でした。







『故障組一号、今できることを頑張っております‼️』

応援してね(๑˃̵ᴗ˂̵)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村