50才からどこまでいける?

32年ぶりに走る50才が.楽しく本気でどこまでいけるかの挑戦記です。10月で52才になりました。ぜひ、応援してください!

バランスボール導入

ふじひろです。


昼間はとても良い天気でしたが、朝晩は冷え込みますね。

出勤する時、国道の温度計は5〜7℃を指しています。


北海道は大荒れのようです。


弟が旭川市にいますが

ニュースでスリップ事故を報じていました。

雪の降りはじめは、私の住む地域でも事故を数件見かけます。

どうか安全運転で




昨日に比べ、身体のダルさ?重さ??はいくぶん楽になりました。

起き上がろうとすると、腰とお尻の間あたりが痛い?いや、力が抜ける??気がします。

お腹に力を入れると

痛みがなくなるというか、力が抜けなくなるというか

なかなか言葉や文字では表現できない感じが続いています。


それでも

筋トレして
腹筋しても腰に違和感はなし

軽く行ってきましたスイミング


無理せず程々に


15分歩いて

30分泳いで

5分歩いて終了


水の中では、腰を気にすることは全くありません。


帰宅後は、すぐにお風呂に入って身体を温め

フォームローラーとストレッチ

フォームローラーも程々に…

肩甲骨とお尻から下を重点的に


そして


まりちゃんが実家から持って帰ってきたバランスボールを導入


ついつい

こたつで横になってテレビを観ると、寝てしまうパターンが…

そこで

これに座りながらピョンぴょんしてると体幹に力は入るし、姿勢も良くなる眠くならない

いいこと尽くめ…ですが


足が冷たくなるとこたつに逆戻り

この季節、ずっと座ってる訳にはいかないな…






『今日も一日、スマイルで行ってきますよ( ´∀`)』

応援してね(๑˃̵ᴗ˂̵)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村