50才からどこまでいける?

32年ぶりに走る50才が.楽しく本気でどこまでいけるかの挑戦記です。10月で52才になりました。ぜひ、応援してください!

足底筋膜炎、具合がいい気が…

ふじひろです。


今宵も頑張りましたよトレーニング&脚のケア


腕立て伏せ

各種腹筋

スクワット

ランジ

昨日より腹筋の回数が10回増えました。

夏の頃の回数には到底及びませんが、覚えているのか筋肉よーー

筋肉痛も消えてきました。




本日のスイミングは🏊‍♂️

10分歩いて

25分泳いで

15分歩いて

10分泳ぎました。


合計1時間


まだまだゼェハァゼェハァがすごいので、30分や60分なんて泳ぎ続けることなんて想像もできません。


女優の吉永小百合さんは、2時間も泳ぎ続けるんだそうです(´⊙ω⊙`)


とにかく沈みそうでバタバタしちゃうんだよね〜

だから

腕も足も疲れるし心肺もゼェハァゼェハァ

しかし

いいトレーニングになっていると思います。




昨日のブログに書きましたフォームローラー


お風呂上がりにゴロゴロ?ぐりぐり??やってると

とても気になる部分が…


グラストンテクニックを施術してもらった部分と同じなのです気になるところ…

すねとふくらはぎの外側の部分

それと

この部分


他とは明らかに違う痛み

でも

この部分を優しくグリグリころころすると具合がいい気がします。



スイミングなのか?

フォームローラー&ストレッチなのか?

時が経ったからなのか?


何故だか分かりませんが、足底筋膜炎の具合がここ2,3日、とてもいい気が?します( ・∇・)


今朝、モーニングアタックはありましたが…(T ^ T)


仕事中、足底筋膜炎のことを忘れています


まぁ

気のせいですかね…


やり続けます٩( 'ω' )و







『明日の朝、痛みはやっぱりあるのか…あるよなぁ〜』

応援してね(๑˃̵ᴗ˂̵)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村