50才からどこまでいける?

32年ぶりに走る50才が.楽しく本気でどこまでいけるかの挑戦記です。10月で52才になりました。ぜひ、応援してください!

足底筋膜炎の現状

ふじひろです。


ここ数日、ずっとステキな秋晴れが続いています。なんとも心地よい

気温も18℃くらいか

海でも眺めながら海岸線を走ったら、さぞかし気持ちいいだろうなぁ〜ッて

トラック走らせながら考えてしまいます。


最近、当ブログにほとんど登場しなくなった足底筋膜炎ですが

良くも悪くもなく、書くことがありません。



8月、9月の〝歩いてもずっとズキズキうずく〟状態よりは良くなったと思います。


昼間、痛くない時間が増えていますので

これは治ったか⁉️

っていつも思います。

が、

朝起きて、「痛くなくなっててくれ‼️」って願いながら

トイレへと向かう数歩はしっかり痛い


…( ̄  ̄)


朝起きての痛みを私は

モーニングアタックって呼んでいますが

足底筋膜炎になられた方々は、それくらいの痛みなら気にせず走り始めちゃうものなのでしょうか…??



mugibatakeさんやバンビさんに教えていただいた

グラストンテクニックもたった2回施術していただいただけで通えずじまい…
mugibatakeさん.バンビさん、せっかく教えていただいたのにごめんなさい


仕事を休んで週一で京都市内まで出かけるのは、今の時期、なかなかできそうにありません。


今は


基礎体力の向上を目指してスイミングを頑張りますが

そのうち

「あれ?痛くないぞ??おーー治ったぞーー♪( ´▽`)」

なんて報告ができたらいいなぁ〜ッて思う日でした。



まぁそんなこと言っていても始まらないので今宵も程々に頑張ってきましたよスイミング🏊‍♂️

30分の水泳と15 分間のウォーキング


25m泳ぐたびにゼェハァゼェハァって1分休憩…

だって

息継ぎがうまくできないんだなこれが

平泳ぎはなんとか息継ぎできますが、クロールに関しては


無呼吸だ…


25m泳げず、20mくらいでプアーーーーW(`0`)Wって浮上


ずっとインターバルをやってるみたいです。


今夜も頑張りましたo(・x・)/


泳ぐと、走るよりお腹がすく気がします。


で、


スイミング後にはこれを食べます。





故障中の皆さん


一緒に、できることを地道にコツコツ頑張っていきましょう…ねd( ̄  ̄)







『いつか必ず痛みはなくなるさ…』

応援してね(๑˃̵ᴗ˂̵)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村