50才からどこまでいける?

32年ぶりに走る50才が.楽しく本気でどこまでいけるかの挑戦記です。10月で52才になりました。ぜひ、応援してください!

〝弱点〟を補え

ふじひろです。


今日は朝から風も強くて土砂降りの雨

寒いし横殴りの雨で、一日中配達だった身体はビショびしょで冷え切りました。

靴が濡れて足先が冷たい

長靴履いていけばッて失敗した日でした(O_O)





足底筋膜炎のことは少々忘れて、走れる身体づくりに筋トレ、スイミングを頑張っておりますが


こんな機会だからこそ


私の身体の弱点だと思う部分の強化
初心者の私は、全てが弱点…というか低レベルなんだけどね

地味にジミに取り組んでいることがあります。


それが

足首の強化


春先にふくらはぎの肉離れをしたときは取り組んでいたのですが

走り始めると筋トレをサボってやめていました。


着地すると足首が痛くて走れないってことがあったし

足底筋膜炎にも効いてくれないかな…



使うのはコレ

昔、ゴルフをしていた時に使っていたもの

新しいゴムチューブ買わなくても、使える

こんな感じで




走れるようになったら、サボってしまいそうなことに取り組むことができるのが

故障した特権??( ´ ▽ ` )ノ




【本日のトレーニング】

ひま時間スクワット、何回したか分からない…

筋トレ

スイミング

内転筋強化に蟹歩きばかり10分

50mクロール×5本
(レスト1分)

10分間のウォーキング

50m平泳ぎ×3本
(レスト1分)

5分のウォーキングにて終了


あまりに心拍が辛くて溺れるかと思った…


帰宅後フォームローラーでころころ

お風呂で身体を温めてストレッチ


以上、辛かった…








『スイミングの怖いところは、溺れそうになることです…』

応援してね(๑˃̵ᴗ˂̵)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村