50才からどこまでいける?

32年ぶりに走る50才が.楽しく本気でどこまでいけるかの挑戦記です。10月で52才になりました。ぜひ、応援してください!

同じ内容なのに見え方が違う

ふじひろです。


日曜日

まりちゃんは日勤。

休みの私は、まりちゃんを送り出すと同時に朝から洗車。

何かをして体を動かしていないと、だらだらと過ごす休日になってしまう。

しかし

朝から暑い (>_<)💦



こんな日差しの中での洗車は、ボディに良くないのは百も承知だが

車のボディより自分のボディの方が大事だ。


昼ごはんを食べたら、最近休日恒例の〝お風呂〟

しっかりじっくり半身浴

その後は

フォームローラーとマッサージャーで体のケア




そして久しぶりにこの本を引っ張り出した。


久しぶりに本を開くと、一度読んだ本なのに


〝こんなことも書いてあったっけ??〟


ふぅーーん と何気に読んでいた文章も、


〝あ、この筆者も同じことを言ってらっしゃる。やっぱり大事なんだ〟


そう素直に受け取れられる。


この本を買ったときは、

筋トレ・スイム・スピンバイクのトレーニングに重きをおいていたので

体のケアは〝二の次〟だった…



今、

体のケアが第一で、泳いではいるが筋トレとスピンバイクは休止している。



書いてあることは同じだが、こころの変化で内容の見え方・受け取り方が違うよね…


ビジネス書や自己啓発本なんかと同じだ。

年齢や役職が変わることで、内容の見え方・受け取り方が違ってくるもんね。


今一度

この本の筆者 有吉さんを信じて体のコンディショニングに取り組みます。



夕方は

まりちゃんに頼まれていた餃子🥟の皮包みをしておきました。



うん

なかなかいい休日だった。









『さぁ明日から、また頑張りましょう‼️』

応援してね(๑˃̵ᴗ˂̵)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村