50才からどこまでいける?

32年ぶりに走る50才が.楽しく本気でどこまでいけるかの挑戦記です。10月で51才になりました。ぜひ、応援してください!

スポーツ整体の専門院

ふじひろです。


スポーツをしていて何処かを痛めると、

病院か整骨院が頭に浮かびますよね。


どちらにしても、一度で

「あっ 治った‼️」

ッてことは無いと思います。


勿論

今すぐ痛みを取り除きたい‼️

それが一番の望みです。


でも

自分で何となくわかりません?? すぐには治らないな。時間がかかるな…ッて。

時間がかかるにしても

〝原因と対策〟さえ明確ならば

長期的な治療にも向き合える気がするんです。


この辺が、なんとな〜く曖昧だと

整骨院へ通うのをやめてしまったり、痛みが無くなると走って、痛みが出るとやめて…
あっ ちなみに私です


足底筋膜炎の回復に向けて

体外衝撃波と足のケアに〝回復の希望〟を抱いていますが

この先どうなるかは分かりません。


ステキな出会いがあれば…

そう思ってググっていたら、スポーツ整体の専門院ッて

出てきたんですよ。

うちの会社から徒歩2分 ∑(゚Д゚)ェェェ〜


看板ないよ…


コロナの影響で客足が減ったので閉めていたらしい。

6月から再開しますとFacebookに書いてあった…

~スポーツ障害のケア・ケガからの早期復帰・パフォーマンス向上を叶えます~

「身体の不調や痛みの原因が分からない」
「病院に行っても一向に良くならない」
「レントゲンでは異常なしと言われた」
「スポーツのパフォーマンスを少しでも上げたい」
「痛みやケガが怖くて、全力投球できない」

こういったお悩みをお持ちの方のために、当院はあります。
身体を知り尽くした整体療法士が、筋肉量・運動量・生活習慣・クセを徹底的に分析。
負担やトラブルの元を解消し、本当に健やかな状態へと導いていきます。

スポーツ整体以外にも、腰痛・肩痛・慢性の肩こり・首こり・ひざ痛などの、一般的な整体もお任せください。

痛み止めなどでその場しのぎの「対症療法」に頼るのではなく、痛みの原因を追究し根本から解決するための「根本療法」を選んでみませんか?

スポーツ障害のケアとは?

日常生活では特に支障をきたさなくても、過度の負担がかかるスポーツでは、身体にさまざまな障害が出てくることがあります。
いつでもベストコンディションでいられる身体づくりのために、以下のような方法でスポーツ障害のケアをいたします。

■ ストレッチについて
身体の稼働域を広げることでケガを防ぎ、スポーツのパフォーマンスを向上させるために効果的なのが、ストレッチ。
競技の前後はもちろん、日々のボディケアとしても欠かせない、セルフメンテナンスのひとつです。
当院では、一人ひとりのクセや生活習慣に合わせて、最も最適なストレッチ方法の指導を行います。
ストレッチで問題のある筋肉を特定し、痛みや不調を根本から見直すことで、正しい状態へと導きます。

■ テーピングの巻き方について
テーピングは、プレーヤーを動きやすくさせるためのものではありません。
本来の目的は、「動きやすさ」ではなく「動きを制限する」ため。
一般の方にも浸透しているテーピングですが、スポーツ選手に関しては、パフォーマンス向上・ケガの予防・コンディショニングなど、様々な用途で活用できます。
間違った使い方をして体にダメージを与えることのないよう、テーピングの基礎知識と目的を共有し、身体に合った正しい巻き方・選び方を指導いたします。
例)肉離れ・扁平足・ランナー膝 など

■ 各種スポーツ競技におけるフォームの矯正
「ケガをしたところが治っても、しばらくするとまた同じ症状や痛みが再発してしまう」
そんなお悩みをお持ちの方は、体のバランスやフォームを見直す必要があるかもしれません。
シューズの底がすり減った状態で走っている。
過去に痛めた部位をかばって競技を続けている。
こんな心当たりがある方は、一度当院にご相談ください。悪循環を断ち切って、よりよいコンディションを整えましょう。

■ 筋力トレーニングの方法と、器具の使い方について
それぞれのマシンの使い方を把握し、筋肉の動き方を意識することで、トレーニングの効率をアップさせることができます。
やみくもに頑張るのではなく、その時のコンディションや医学的な観点を踏まえ、整体療法士として正確にアドバイス
正しく・安全に・継続して筋トレを行うことが大切です。

HPより引用



一度、行ってみるか…(。-_-。)??


どう思う? まりちゃん‼️


「行ってきたら? 治ることはあっても、今より痛くなることはないんちゃう??」



まりちゃん

貴方は「偉大なお方だなぁ〜〜」と常々思います…








『初めてのところは不安だ…』

応援してね(๑˃̵ᴗ˂̵)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村