50才からどこまでいける?

32年ぶりに走る50才が.楽しく本気でどこまでいけるかの挑戦記です。10月で52才になりました。ぜひ、応援してください!

抜け落ちていること

ふじひろです。


日頃から

仕事から帰ってくると

筋トレ・スイム・スピンバイクが日課でありますが

何気にコレ

けっこう時間がかかる…


それでもって


スピンバイクを1時間回し終わると、コレがもう結構

いや

ものすごくへろへろになります。

すると

晩ご飯たべる。お風呂に入る。

もうエネルギー切れ…


コレはコレで悪くはない。我ながら良く頑張っていると思う…


しかし、しかしだ

ずっと ず〜っと抜け落ちているものがある。

それが足(身体)のケア


足底筋膜炎の早期回復に向けて、ずっと頑張っていた時期はあります。



第一回 対外衝撃波を受けた3月26日以降、ほとんどやっていない。

やらなくなった理由は

時間がない。

走ってないからそんなに疲れてないもん。

そして

対外衝撃波を受けたからもう治るだろう。


ゲッ

こころの中を書き出してみると、なんとも舐めた理由だな…


また

足のケアよりトレーニングに重点を置いてました。


こういったことも

最近の足底の痛みに繋がっている?のだと思って

昨日よりスピンバイクの時間を、足のケアにしました。


フォームローラーにふくらはぎを乗せると

ふくらはぎの外側がゴリゴリひっかかるんです。それも両足。


何もしなければ

時と共に回復するもんだと思っていましたが


何もしなければそのまんま。良くなるってもんでもないんだな


ゴリゴリのふくらはぎに、そう感じました。


痛みを感じる足底は、触るのが怖いのでやめています。


当分

足のケアを第一に考え、トレーニングに励みます。










『当分、スピンバイクはスイミングがお休みの日曜日に回します。』

応援してね(๑˃̵ᴗ˂̵)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村