50才からどこまでいける?

32年ぶりに走る50才が.楽しく本気でどこまでいけるかの挑戦記です。10月で52才になりました。ぜひ、応援してください!

今こそ我が家は大掃除

ふじひろです。


日曜日


ゆっくり寝てたらいいものの、いつも通り目が覚めます。

早くに活動しても、まりちゃんを起こしてしまうし

テレビを見ながらフォームローラーでふくらはぎ🦵をコロコロと


このお休みは家の大掃除🧹



なにぶん

私とまりちゃん

仕事柄、年末の大掃除ってできないものだから

とてもよいチャンスなのだ。


でも

さすがにまだ早すぎるな。

「あっ まりちゃんの車洗ってあげよか」


しかしまぁ水アカだらけ


シャンプーしたって全く白くならない。

ドアノブや下回りはキズだらけ…


目の細かいコンパウンドを引っ張り出して

とにかく下処理

これにめちゃくちゃ時間がかかった…


ワックスかけて

フロントガラスをコーティングして

車内に掃除機かけて…


うひょぅピカピカ。弾くはじく





気づけばお昼前…


楽してたまに洗車機に通しているだけだったから仕方がない。

でもこれで

次からの洗車は楽だな。


こんだけピカピカになったら、自分の車も磨きたくなったけどまた今度。


昼からは

お風呂、トイレ、玄関周りを磨きに磨きました。


玄関を掃除していると

今年もツバメが帰ってきました。


去年の家に

新たに補強を始めたようです。

数年前に、蒲鉾板で補強してあげたんだけど

新しい家を作った方が頑丈そうだけど大丈夫かな??









『ツバメが巣を作ると幸せを運んでくる。ッてホントかな??』

応援してね(๑˃̵ᴗ˂̵)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村