50才からどこまでいける?

32年ぶりに走る50才が.楽しく本気でどこまでいけるかの挑戦記です。10月で52才になりました。ぜひ、応援してください!

〝痛い〟ことは良いことなのか?

ふじひろです。


ゴールデンウィークくらいから

足底筋膜炎が痛くて痛くて

こころが落ち込んだりもしたけれど、皆さんのおかげで元気になりました。

レーニングも再開し、今の私にとって

第一は


足のケア

と取り組み始めました。



まず

フォームローラーでぐりぐり

YouTubeの動画を参考にして

首からふくらはぎまで、全身をぐりぐりします。


それが終わると

ネックマッサージャーで、首肩・肩甲骨周りとふくらはぎを重点的にモミモミ

最後に

ストレッチで伸ばす


やってます‼️

なんて自慢げに書きましたが、たかだか三日目ですが…


そんな取り組みの中で


フォームローラーやネックマッサージャー

とにかく痛い‼️


あちこち痛いのですが特に

ふくらはぎの外側とお尻‼️


ゴリゴリひっかかるんです。


〝痛い 痛い!(◎_◎;)〟

ッて

顔をしかめながらやるんだけど…


痛いから効いているのか?

痛みを伴うことは良くないのか??

正直

ココがよく分からないんです。


痛いのにぐりぐりやったら、悪くなるのじゃないのか??


と思っちゃうんですよね…


だって

隣でまりちゃんは

「あぁーー 気持ちいい〜〜〜」

ッて

首やら ふくらはぎにネックマッサージャー当ててるんだよ。


気持ちいい??

ホントかよ

痛くて痛くてたまらないぞ…


うぅ〜〜〜ん…



足のケアだけで2時間くらいかかるよ…


ブログ書くのが精一杯で…

みんなのブログ、見に行けてない。コメントいただいてもすぐに返事できなくて

ごめんね…










『痛いと感じる箇所は、それだけ凝り固まっているということ??』

応援してね(๑˃̵ᴗ˂̵)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村