50才からどこまでいける?

32年ぶりに走る50才が.楽しく本気でどこまでいけるかの挑戦記です。10月で52才になりました。ぜひ、応援してください!

〝スピンバイクとふくらはぎ〟の関係

ふじひろです。


数日前のブログにも書きましたが、2月から〝足上げサイドプランク〟を始め

大転子のあたりが筋肉痛


今週からスピンバイクは60分


スピンバイクを60分回すと、太ももからお尻が重だるい…


そんな一週間でしたが、



ここ2,3日前から


何故か〝ふくらはぎ〟が筋肉痛なんです。


確かに筋トレで〝シングルレッグカーフレイズ〟はやっています。

でも

片側30回ずつなので、筋肉痛になるほどではありません。

スイムも関係がないと思うし…


そこで思いつくのが、60分のスピンバイク


どうなのかな??


ペダルを回していると、ふくらはぎも鍛えられているのでしょうか( ̄  ̄)??


今週は


メニュー通りのトレーニングが行えました。

身体がダルいです。


明日はお仕事お休み。スイミングも休館日。

ゆっくりしたいと思います。


まりちゃん明日は夜勤なので、お出かけできないしね。



【本日のまりちゃん】


腹筋ローラー膝コロ壁ドン・・8回‼️


とにかく〝フォーム〟を意識して腰がそらないように

地味に毎日コツコツえらい‼️







『私、何故か太もも・ふくらはぎも細くなってきてます…』

応援してね(๑˃̵ᴗ˂̵)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村