50才からどこまでいける?

32年ぶりに走る50才が.楽しく本気でどこまでいけるかの挑戦記です。10月で52才になりました。ぜひ、応援してください!

足上げサイドプランク

ふじひろです。


寒い寒ーーーい

この冬

一番冷え込んできました。

朝は車のフロントガラスが凍っていたしね。


この冬初めて雪が降り始めました。

22時半でこんな感じ


明日の朝は雪かきを考えて、少し早く起きようと思います。

でも

ベチャべちゃ雪だからあんまり積もらないかな…




筋トレに導入した〝腹筋ローラーとプッシュアップバー〟


使い始めた当初は筋肉痛が凄かったのですが

使い慣れてくると、苦しいんですが筋肉痛にはなりません。

身体が慣れたのか?

負荷が低いのか…?


この2月から新たにやり出した〝足上げサイドプランク

これが何気に筋肉痛になり効く〜〜



今まで行っていたのが、スタンダードなサイドプランク

11月から頑張ってきて、3分できるようになっていましたが

更に中臀筋を鍛えたい‼️ってことで



〝足上げサイドプランク


今の私には最高に効く〜〜(;ω;)

1分で限界…


これは走りに直結するよな…



あっ

まりちゃん、今晩も腹筋ローラー壁コロ5回クリアです\(^o^)/


頑張りました‼️








『私、お尻がどんどん小ちゃくなっています…』

応援してね(๑˃̵ᴗ˂̵)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村