50才からどこまでいける?

32年ぶりに走る50才が.楽しく本気でどこまでいけるかの挑戦記です。10月で52才になりました。ぜひ、応援してください!

全くできない体幹トレーニング

ふじひろです。


水曜日は水泳🏊‍♂️教室


19時からなので急いで帰宅後、筋トレをしてスイミングへ


水泳教室が終わると閉館までの1時間、フリーで泳げますが

2月からはすぐに帰宅しています。


スピンバイクを回すから、少しでもゆっくりできる時間がほしくて…



20時過ぎに帰宅すると、まりちゃんは仕事から帰ってきて

すでに晩ご飯を食べ終わっていました。


Σ('◉⌓◉’)‼️


「なぁ まりちゃん! ちょっと練習に付き合ってくれる?」


そう

コレだこれ


一通り読んで〝頭の予習〟は出来ている。


キーワードは〝ドローイン〟〝正しいフォーム〟

で行うこと。


全部で28種目もあるので、

まずは回数や時間ではなく、本に書いてある〝正しい姿勢〟で全28種目やってみました。






一部抜粋



簡単そう?


そう

私も本を読んだときはそう思いました。



なめていました…


一部の種目以外、まったくできねぇーー(。-∀-)



基本はドローインなのですが、

ドローインがすぐにとけちゃう。


てか

ドローインしてると息できない!(◎_◎;)


呼吸しようとするとドローインがとけちゃう…


あと酷いのは〝バランス〟


目をつぶって片足立ち

真っ直ぐ立てなーーーい((((;゚Д゚)



まりちゃん大笑い😂



コレは

なんてやりがいのあるものだ…


このトレーニングができるようになるのと


足底筋膜炎が治るのと


どっちが先だ???


足底筋膜炎の方が先に治るかもしれない…



しかし

まりちゃん笑すぎだよ…


「だって片足立ち、10秒でしょ。立てたのたった4秒だよ〜〜」




(。-_-。)…クソォ








『コレは面白くなってきた‼️ 一つずつやったる‼️』

応援してね(๑˃̵ᴗ˂̵)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村