50才からどこまでいける?

32年ぶりに走る50才が.楽しく本気でどこまでいけるかの挑戦記です。10月で52才になりました。ぜひ、応援してください!

速く走れる身体をつくる

ふじひろです。


昨日の朝は雪が積もっていたのに、今日は暖かく晴れた一日


配達先の福井県大飯町

気持ちよく仕事ができました♪( ´▽`)




昨年の11月から筋トレを続けていますが

今、我流で行なっている筋トレは

足が治った時に〝走り〟に直結するのか?(°▽°)?


最近、そんなことを考えていまして…

またまた買ってしまいました。


本ばかり増えています…


なかなか〝種類〟が多いなぁ〜〜


スイミングに行く前に手軽に行えるかなぁ


そんなことで今


私ふじひろがいつも「筋トレしましたーー」

ッて

言ってるいつものメニューを記載しておきます。


いつもやっている順番から


1.プランク


プランクは3分

足上げサイドプランクは、片側1分ずつ


2.片足ヒップリフト

片側20回ずつ


3.シングルレッグカール




50回ずつ


4.名前が分からないけど腹筋







上、右、左、下で1回と数えて15回
※ハゲかけの頭は気にしないでください。


5.ボール持ってサイドえいえい腹筋





左右50回


6.ワイドスクワット

100回
まりちゃん隣で30回‼️


7.ランジ

右左各50回


8.腹筋ローラー 膝コロ

15回×3セット

※スピンバイクにかかっている水着とバスタオル等は気にしないでください


9.腹筋ローラー 立ちコロ壁ドン

5回×3セット

※テレビの韓国ドラマは気にしないでください。まりちゃん観てます。


10.各種腕立て伏せ


スタンダード




ワイド&ナロー

各10回×3セット
コレは薄っぺらい胸板をカッコよくしたいだけ♪(´ε` )


11.そして最後に足首の筋トレ





今日は水泳教室に間に合わないから、スイミングから帰ってきてから行いました。


足首の筋トレ

地味ですが、重要視しています。



3ヶ月かけてまだここまで…



しかーーし


これで故障せず、速く走れるかは疑問でしたので

購入した本を読んで


正しく鍛えるコトを勉強したいと思います。








『結構時間がかかるんです毎日の筋トレ…』

応援してね(๑˃̵ᴗ˂̵)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村