50才からどこまでいける?

32年ぶりに走る50才が.楽しく本気でどこまでいけるかの挑戦記です。10月で52才になりました。ぜひ、応援してください!

少しずつ押し寄せる波

ふじひろです。


今日は朝7時から、得意先の店長から電話が鳴りました。


「? こんな時間に珍しいなぁ〜どうしたのかな?」


そんなことを思いながら


「はい ふじひろです。 おはようございます。」


「ふじひろさん朝早くからごめ〜ん。学校の休校要請を受けてどうなるのか確認を取ります。3月の注文はキャンセルになるかもしれません…」


「はい。心得ております。」




私の会社は、小中学校の給食の食材を納めています。


今朝


ある小学校へ納品に行くと、校長先生は電話中


「対応に追われているな…」


栄養士の先生に呼び止められました。


「ふじひろさん。昨日の今日なので、まだどうなるのか私たちも分かりません。後ほど連絡したしますね…」



結局


我まちは、3月3日より学校はお休み

そのまま春休みへとなりました。



朝お電話いただいた方は福井県の方


福井県小浜市なども3月2日からお休みに決定


3月のご注文いただいた分、キャンセル…


子どもたちが、大きな荷物を抱えて下校しておりました。


こんな形でコロナが私の会社に押し寄せてくるとは…




子どもたちの健康・安全が第一



誰もが理解できるこの定義



しかし


小さなお子さんを持つ、働くお父さんお母さんにとっては…



北海道は緊急事態宣言



こんなときだからこそ問われている一人ひとり…








『一日でも早く普通の日常に…』

応援してね(๑˃̵ᴗ˂̵)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村