50才からどこまでいける?

32年ぶりに走る50才が.楽しく本気でどこまでいけるかの挑戦記です。10月で52才になりました。ぜひ、応援してください!

私の悩みは〝O脚〟

ふじひろです。


日曜日


私は仕事おやすみ。

天気も良さそうです。

こんな日は、まりちゃんと何処かへ出かけて行きたいものですが

今日 まりちゃんは夜勤

だからお昼くらいまでは布団でゴロゴロゆっくり過ごさせてあげたい。

私は朝からのんびりじっくり〝身体のケア〟に努めました。



毎度の〝アレ〟ね


フォームローラーとネックマッサージャー



毎度じゃないね。ネックマッサージャーを使うのは2回目でした


疲労をとる〟と言うよりは身体のバランスを整えたいのですが…



私が購入したこの2冊





2冊に共通しているのは、

〝身体を整えて正しい動きに導く〟

〝身体を再教育する〟


自分のからだを分かっていないから


筋力の向上も大事ですが、

足底筋膜炎で走れない〝今〟だからこそ、取り組むのにうってつけだと思っています。

成果が目に見えることではありませんが、

まさに、地道にコツコツやり続けることがいつか花開くと…


明日 月曜日もお休みですので、まりちゃんに協力してもらいながら

BCT(ベーシック コントロール トレーニング)に取り組んでみます。



筋トレとスイム、スピンバイク

そして

この2冊のおかげで

速く走れる身体の土台づくりに向けての取り組みは明確になりました。

昨日も言いましたが、

出来る出来ないじゃなくて

やるかやらないかです。




でもね


やるかやらないか なんてカッコいい事をいいながら

昔からずーっとずーっと悩んでることがあります。


それは〝O脚〟


昔に書いた記事


少しずつでも改善できたらいいのになぁ〜〜


O脚を改善する方法がなかなか見つからないんです。


うう〜〜ん お手上げʅ(◞‿◟)ʃ


私と同じお悩みをお待ちの方がいらっしゃいましたら是非


お話を聞かせて…









『ちなみに まりちゃんは足まっすぐ。膝と膝の間に指一本‼️(◎_◎;)』

応援してね(๑˃̵ᴗ˂̵)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村